えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  しばれアート >  フロストフラワー咲き乱れる


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フロストフラワー咲き乱れる

sss-BNE_4322 (3)
左足薬指のシモヤケがかゆくてたまらんえぞばふんうにですが
このフロストフラワーを皆さんに見てもらおうと寒さをこらえ激写!
空気中の水蒸気が急激に冷やされて、結晶状に凍ったものだって~。
冬のしばれアート、まだまだ楽しませてくれそうです。

去年のしばれアートです
[ 2013年01月20日 19:34 ] カテゴリ:しばれアート | TB(0) | CM(10)
去年の写真も覚えています!!
素敵ですね~
今年も かわいい!!
天然の芸術だものね!すごい!!

しもやけ・・・やっかいですよね!!
早く 治るといいですね!!
[ 2013/01/20 20:13 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
なんと一年前の写真を憶えてくれてたなんて・・・私カンドーです。
ありがとうございます。ホントに張り合いもでようってものです。ちなみにシモヤケは一箇所がなおるとすでに次なるシモヤケが発生しているのです。シモヤケスパイラルです。いつも長靴はいてるからかな???
[ 2013/01/20 21:42 ] [ 編集 ]
フロストフラワー
見てみたいな ━(#゚ロ゚#)━
凄いな~
しもやけはかゆくて嫌だね!
鍋でかくして温泉入って早くしもやけ治しましょ♪
[ 2013/01/21 12:44 ] [ 編集 ]
寝そべって撮ったんですか^^
左足薬指どころではないのでは^^;
ちぢこまっちゃいますよ
[ 2013/01/21 12:56 ] [ 編集 ]
ミドリ さん
外で遊んでばかりいるので、シモヤケが治るひまがない感じです。撮影時は痒みも忘れてますが。フロストフラワーは冷え込めば川などでも観察出来るらしいですよ。

あらパパ さん
最初はしゃがんで、次に四つん這いで、最後は結局這いつくばって撮影ですよ。なかなかイメージ通りに撮れなくて・・・。
[ 2013/01/21 16:29 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お~、見事な自然の美ですね~
この造形美は一定の条件をクリアーしなければお目に掛かれないのでしょう。
去年のも青空が見えてると云う事はそれも条件なのかな?
こちらではお目に掛かる事の出来ない珍しい現象です。
自然は偉大な芸術家の様ですね。
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/01/21 23:16 ] [ 編集 ]
自然のアート素敵です
撮影の苦労も知らずに温かい部屋で、大自然のアート鑑賞、癒しです。
でも、かなり寒くなければ、出来ないものですよね。
しもやけお大事にv-435
[ 2013/01/22 11:30 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
まずは厳しい冷え込みが第一で、あとは水蒸気でしょうか。放射冷却になると発生しやすいようです。結晶はどんどん成長するので、これからも楽しみだったりします。

yuchan さん
去年あたりから、このしばれアートにすっかりはまりましてね。撮影時は夢中になるので、あちこちしゃっこくなって大変です。長靴水浸しとかもあります。
[ 2013/01/22 12:01 ] [ 編集 ]
おはようございます。
フロストフラワーすごく綺麗ですね。初めてみました。
北海道ならではのアートですね^^
[ 2013/01/24 07:39 ] [ 編集 ]
あるちゃん
そうですね~どうやら冷え込むことが第一の条件らしいです。なので北海道ならではといえそうですね。羅臼は海辺なので気温はそんなに下がりませんが内陸はキツいわけです。
[ 2013/01/24 12:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


