えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東そば紀行 >  道東そば紀行 弟子屈 そば処かねはち


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道東そば紀行 弟子屈 そば処かねはち

sss-IMGP0204.jpg
弟子屈の街中にありますかねはちさんにお邪魔してみました。
年季の入ったお店、それもそのはず昭和3年開業ですよ。
ここはひとつシンプルにもりで決めてみようと。
女房と畳は新しいほうがいいなんてヒドい話がありますが
蕎麦屋とワインは古いほうがいいですな。

蕎麦湯も堪能。
[ 2013年01月23日 19:24 ] カテゴリ:道東そば紀行 | TB(0) | CM(12)
あ〜えぇですなぁ!
ウマそう!6枚は食えますなぁ!
[ 2013/01/24 18:00 ] [ 編集 ]
美人な蕎麦ですね!
私は もう少し田舎蕎麦っぽい方が好きですが・・・
つるんと喉を通っていきそう!
蕎麦湯 美味しいですよね!
これが欲しいが為に 蕎麦を食べる・・・って時も。。。

私も古女房なんで・・・ 苦笑)
それなりに 味わいがあるわよ!! 笑)

[ 2013/01/24 20:56 ] [ 編集 ]
ロン さん
6枚!なんとなくいけそうな気がするから不思議ですね。こんなところでだらだらと呑みたいですね。ご一緒にいかがですか???

イノぶた さん
私も田舎好みですね~イノぶたさんのブログを見てると好みが似てるのがよく分かります。ちなみにウチの家内もいい味をかもしてます。
[ 2013/01/24 21:48 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
おいしそうですね。
長野に8年いたので、蕎麦にはうるさいですよ~。
[ 2013/01/25 23:32 ] [ 編集 ]
旨いそばが食べたくなりました。
ipadでコメント打ってます。
焚火人さんのブログにお邪魔してる時に、突然こちらにワープ
訳わかりません。
[ 2013/01/26 07:34 ] [ 編集 ]
fumimina さん
本場ですね。私もいつかは本場のソバを食べてみたいのです。ソバ道まっしぐら〜!

根室大喜 さん
ipadデビューですか〜最初ちょっと使いづらいでしょう。私も戸惑いましたがだいぶ慣れてきましたよ。
[ 2013/01/26 08:39 ] [ 編集 ]
こんばんは~
蕎麦通の極めは御約束の蕎麦湯〆ですな!
ZZZZZ、ごっくん、旨そう!
うまいべさぁ~ うみゃあでいかんわ~ めっちゃうまいやん ぶちうまいけ~ 
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/01/26 20:33 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
お蕎麦美味しそうですね。
蕎麦湯も良いですね。
寒波が去ったらお蕎麦食べに行って
きます。
[ 2013/01/26 21:47 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
広島っぽくてイイですね!うみゃ〜とかぶちとか。何となく仁義無き戦い風な雰囲気です。私もいつかは広島でお好み焼き食べてぶちうまいけ〜って言ってみたい。
[ 2013/01/26 21:48 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
あら、ケイさんもソバを食いたくなってきましたか?
なんか感慨無量っぽいです。渋めにモリで決めるもよし。そして魅力的なタネものをチョイスするも良し、美味しいそばを楽しんで下さい〜!
[ 2013/01/26 21:53 ] [ 編集 ]
2、3枚イケそうです。
運転しなくて良ければ、
一杯飲りたいトコですね(^。^)y-.。o○
[ 2013/01/28 00:17 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
そうなんですよね~同感同感。ウマい蕎麦屋で酒、ぴったりですね。東京にはそんなナイスなお店も多いでしょうね。
[ 2013/01/28 08:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


