えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  キタキツネはくさいものが好き


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キタキツネはくさいものが好き

sss-BNE_4068.jpg
潜水を終え、だらしな~く脱ぎ散らかした私のドライスーツ、
そこへキタキツネがやってきてクンクンと匂いをかいでいます
もしかしてクサいんでしょうか?加齢臭???
自分は気がつかないけどキツネには分かる、みたいな。

匂いをかいだら便意を催したとのことです。

なんかバカバカしいから帰ろう~っと!
[ 2013年01月06日 07:07 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(15)
狐糞かな?
馬糞ウニのいい香りがしたのでは?
北海道は極寒の世界でしょう。
狐も厳しい生活を強いられてますね。
まさに  狐軍糞凍  ですかな。
[ 2013/01/06 11:21 ] [ 編集 ]
きつねさんの OOO姿初めて見たわ~
めずらしい!!

動物は 臭いで確認!
マーキングして帰ったって感じでしょうかね 笑)
本当に きつねさんって 身近な動物なんですね!!
[ 2013/01/06 11:36 ] [ 編集 ]
一瞬ドキッとしました^^
てっきり えぞばふんうにさんが喰われたのかと・・・^^;

さすが羅臼の動物はいつ見ても逞しい!? ずーずーしい??
[ 2013/01/06 17:06 ] [ 編集 ]
○○P初め
見事な雪景色ですね~
然し、キタキツネ達も食料の確保が大変そう・・・
新雪に 年玉落して キタキツネ
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2013/01/06 18:04 ] [ 編集 ]
今年もよろしくお願いいたします。 私のように器材かじられちゃいますよ~(笑)
[ 2013/01/06 19:51 ] [ 編集 ]
齧って穴を開けられなくて良かったですね。
[ 2013/01/06 21:56 ] [ 編集 ]
お星様
狐軍糞凍、まさしく!当日は日差しはありましたが氷点下7度ほど、キツネの糞も即凍っておりました。

イノぶた さん
キツネのやつ、ワタシの匂いをかいで何を思ったのか・・・おれのなわばりになにやらクサいやつがいるぞと。負けずに糞をして自己主張を!ってなもんでしょうかね~たくましいもんでございます。

あらパパ さん
このキツネは周辺でときどき確認してるんですが、あんまり人なれしてないと思いきや、やっぱりふてぶてしかったようです。さすがキツネ。
餌付けなどはされてないようですが自然界でたくましく生きて欲しいものです。

★道楽★ さん
このところ羅臼はそんなに大雪ではないですが降雪がありまして、そこそこ積もってきました。キタキツネには白い雪が似合いますね。
確かに食料の確保は厳しいかも・・・。

かまだ さん
こちらこそよろしくお願いします~
器材やられましたか。このあとほんとに齧りそうだったので、〇崎隊長が追っ払ってくれました。

ふじさん
私キツネに手を噛まれたことがあるんですがキバが非常にするどいですね。ドライスーツなんか簡単に穴が開くと思いましたよ。

[ 2013/01/07 09:21 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
キタキツネはえぞばふんうにさんのドライスーツ
の匂いをチェックしているんですね。
毛がきれいで人がいても逃げないんですね。
帰る姿可愛いく哀愁を感じます。
[ 2013/01/07 19:03 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
まったくキタキツネに翻弄されてしまいました。さんざん人間相手に遊んでさっさと帰っていきましたよ。でもふわふわの毛皮はとっても暖かそうでした。
[ 2013/01/07 21:14 ] [ 編集 ]
爆笑!!
ふわふわなキツネさんが来てくれてうらやましい~!と思いながら、次の写真をクリックしたら、その写真が笑えるじゃないですか!!
何臭かったのかな!?これはいい写真ですね!
[ 2013/01/08 13:12 ] [ 編集 ]
ゆり さん
キツネってもしかして人を小馬鹿にしてるんでしょうかね〜目の前で脱糞ですからね。でも出るときに出す・・・というのは理想かもしれないですね?
[ 2013/01/08 16:00 ] [ 編集 ]
同じ野生の匂いがしたのでしょうかo(*^▽^*)oあはっ♪
[ 2013/01/08 17:39 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
獣の匂いですね?おれのなわばりに同じような匂いのやつがいるぞ。みたいなね。しかし自分ではくさくないつもりなんですがね~困ったな~~~
[ 2013/01/08 20:02 ] [ 編集 ]
キツネ好み。
抜け殻でも齧られると言うことは、中身が山で寝てたら、
間違いなく餌にされそうですね。
[ 2013/01/13 03:35 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
私もしかして人間より獣に近い・・・かもしれません。
[ 2013/01/13 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


