えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トドとにらめっこ

sss-S4Q_2265.jpg
羅臼沖の水深6m、この季節限定のトドたちと会うことが出来ました。
今回は頭数も100余りと過去最高だったようで
中には写真のようにカメラのレンズを覗き込むヤツや、
背後からワタシの頭をつつくヤツ、フィンを囓るやつなど
なんてゆうかちょっとどんちゃん騒ぎみたいになってました。

横顔も撮ってくれ!
[ 2012年12月26日 21:59 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(16)
横顔も素敵…
えぞばふんうにさん、こんにちわ。
トド、可愛いですね!

24日の午前中は、代わりにボートに乗せてもらい、
ありがとうございました。
船上からですが、フレンドリーな子に遊んでもらえました。
あの子たちに、水中で遊んでもらったんだろうなあと思うと
羨ましい限りです。

羅臼って本当にすごいところですよね。
羅臼通いは、これだからやめられません…^_^
[ 2012/12/27 00:51 ] [ 編集 ]
先日は・・。
先日はありがとうございました。トド凄いですね~。ばふんうにさんの横にいたので トドに巻かれる様子にちょっとビビってみていました。でも感動と興奮はやめられないですね~(*^。^*) 
前回もそうですが一番いいときに出陣されるひきの良さには脱帽です。「もってる」んですね。 また来年、よろしくお願いします。m(__)m
[ 2012/12/27 08:04 ] [ 編集 ]
可愛いです
トドは水中の顔がほんとに可愛いですね!横顔も良いショットでさすがです.
初めてのトドでしたが,本当に大興奮でした.最後は旦那さんの面倒を見て頂きありがとうございました.
危うくトドに引きずり込まれるところでしたね!
[ 2012/12/27 09:34 ] [ 編集 ]
素晴らしい体験ですよね~
興味ありありです
[ 2012/12/27 13:30 ] [ 編集 ]
仲間やと思われてのかもしれませんね…c(゜^ ゜ ;)ウーン
[ 2012/12/27 15:26 ] [ 編集 ]
水の中
めちゃめちゃお目目ぱっちり開けてるんですね!
トドはでかいから結構こわい感じです
ばふんうにさんはトドに体当りとかされなかったですか?
[ 2012/12/27 15:39 ] [ 編集 ]
こんちは~
北の海の中はシーパラダイスじゃね。
色んな生物、動物に会えて!
然しトドと云えば200Kg以上で囲まれるとちょっと・・・・じゃね。
まあ、トド達は小型?の仲間と思ってるに違いないが・・・
上がり目~下がり目~ぐるっとまわってにゃんこの目~♪
目はにゃんこの様にかわゆい!
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/12/27 17:06 ] [ 編集 ]
まるふ さん
彼ら午前中からノリノリのアゲアゲだったんですね。
余りのテンションに私もタジタジでした
本当に羅臼の海は物凄いですね。底知れぬポテンシャルを感じます。またご一緒してくださいね~!

かまだ さん
当初10分ほど待ったときは、ちょっとやな予感がしましたがたくさん来てくれて本当に良かったです。だけど冷静に撮影するのって難しいもんですね…。改めて再認識しました。

ゆり さん
いや~本当に凄い群れでしたね。きっとゆりさんもご主人もナイスショットが撮れたのでは?そしてなにより無事に終わって良かったです。トドたち盛り上がってましたからね。またお二人で潜りに来て下さい!
[ 2012/12/27 17:30 ] [ 編集 ]
あらパパ さん
12月限定なんですが、海が時化ることも多くなかなか出られないんです。去年は一度も出られず・・・。
それだけに当たれば素晴らしいわけです。

根室大喜 さん
たぶん仲間だと思ってますよ。仲間のわりに泳ぎはヘタだね~なんて、きっと思ってます。

ミドリ さん
体当たりされました。いろいろされて大変でした。(謎)
体長3mくらいありますので確かにちょっと怖いかも~
彼らが本気出したら大変です・・・。

★道楽★ さん
今回人が写ってないので大きさがわかりづらいですが、相当デカいです。デカくて怖いのもあるんですがみんな目がクリクリして好奇心旺盛でかわいいのです。
[ 2012/12/27 18:05 ] [ 編集 ]
目が可愛い(*^_^*)
トドは小樽水族館ではよく見ますが、さすがにこんなアップでは見た事はないですね。

余談では有りますが、私、たま~に横になっていると、トドって言われます。想像できますよねv-16
[ 2012/12/28 10:28 ] [ 編集 ]
へえ 愛嬌ある顔ですねえ。トドが見れるなんてすごいなあ。

私は無事12月25日午前9;30 ワシントンDCに着いております。昨日は初雪、今日は強い風、、当然トド¥さんたちの姿は見えず、犬が散歩している風景です。クリスマスのイルミネーションを各家庭で1月7日まで飾るそうです。カラフルなUSA年末の夜です。
[ 2012/12/28 12:29 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
海中で沢山のトドと一緒で目が大きく可愛い
ですね。
横顔も可愛く近くでカメラで撮られたトドを見れ
て良かったです。
[ 2012/12/28 17:43 ] [ 編集 ]
なんて 愛嬌のある顔してますね 笑)
それもかなりの接近!
この時期海はかなり冷たいんだろうな~
[ 2012/12/28 20:28 ] [ 編集 ]
yuchan さん
小樽水族館のトドのダイブを覚えてますか?あれは私の記憶ではものすごく大きな印象なのですが、今回会えたのはあんなに大きくないと思います。たぶん・・・いや、そんなことないか。自信なくなってきた・・・。

お星様 さん
おお~到着しましたか!
ではかの地のご家族と久しぶりに再会をよろこびつつ楽しい夜を過ごされてることでしょうね。水入らずですね。レポートもちょっと楽しみだったりして。

柴犬ケイ さん
好奇心いっぱいのトドたちが遊んでくれました。目がくりくりっとしてますね。レンズをのぞきこんでくるんです。また来年も会えたらいいなあ~

イノぶた さん
この写真でレンズ前5センチくらいです。レンズをのぞきこんできて、結局ドンとぶつかるのでなかなかピントが合いません。ちなみに水温はこのとき5度くらいだったかな???水中では興奮して寒さも忘れてましたがボートの上ではがたがたふるえてました・・・。
[ 2012/12/28 20:48 ] [ 編集 ]
これは凄い、海のライオンのエサにならないように。
[ 2012/12/29 21:32 ] [ 編集 ]
ふじさん
あら・・・もしかしてワタシ食べられる寸前だった???
[ 2012/12/29 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


