えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  白銀エゾマツ点描


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

白銀エゾマツ点描

sss-BNE_3456.jpg
道内あちこちでドカ雪の便りが届いてますね。
写真は中標津です。皆様お住まいのところはいかがですか。
雪かきが大変という方も多いと思いますが
ワタシ雪が降りますとね、そこはかとなくウキウキするんですね。
じつは雪かきも大好きだったりして~!
[ 2012年12月19日 16:04 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(11)
こんばんは
すごい雪景色ですね。とっても綺麗です。
すみません、大変お礼送れてすみません(^_^;)
お届け物いっぱいありがとうございました。
昆布やするめやお菓子どれもとっても嬉しいです。
鮭とばありがとうございます、美味しそう。
羅臼昆布もあんな大きなの買ったことないですよ~(@-@;)
奥さまにもよろしくお伝えください^^
[ 2012/12/19 21:59 ] [ 編集 ]
あるちゃん さん
あるちゃんといえば限定スイーツですからね?なにぶんお酒あまり飲まれないとのことでしたので甘いものを入れてみましたよ。
バイト終了お疲れ様でした~おやつを食べてゆっくりしてくださいね。
[ 2012/12/19 22:13 ] [ 編集 ]
松の枝に積もる雪・・・
バサバサーっと落ちて雪が舞う瞬間が好き^^

さすが羅臼です 雪がいっぱいですね
運動不足も解消できますね
[ 2012/12/20 07:11 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんにちは♪
いつもありがとうございます♪
お天気でも雪がたくさん積もって雪景色
きれいです。
見てる人はきれいと思いますが生活されて
いますと雪かきは重労働で大変ですね。
[ 2012/12/20 11:19 ] [ 編集 ]
中標津
温泉行きたい~
中標津ってことは
アソコへ向かっているんでしょうか(≧▽≦)
いいないいな
ばふんうにさんは温泉天国ですね
うらやましいです!
[ 2012/12/20 12:17 ] [ 編集 ]
あらパパ さん
そうそうちょっと陽が差すと雪が落ちてね~なので森に入るならカメラは保護しながらじゃないといけないですね。羅臼はまだちょっと雪が重たいので雪かきも重労働です。

柴犬ケイ さん
雪国に住んでると雪かきは宿命みたいなもんでしょうか。やっぱり少々ならいいけどあんまり降ると、皆だんだんうんざりしてくるようですね。

ミドリ さん
むむ、ワタシの行動パターンが微妙に読まれてきたかも?
たぶんミドリさんの考えているところで正解だと思われます。!?
確かに温泉の密度の濃いところですね~
[ 2012/12/20 13:53 ] [ 編集 ]
白い道
エゾ松に挟まれた白い道は道路ですか?
景色は2月の山形蔵王樹氷原ですね。
今年は雪が多いみたい・・・・
雪かきで腰を痛めたりしないでね。
[ 2012/12/20 15:23 ] [ 編集 ]
野生の感でもう一度

あいこなんで、もう一度じゃんけんしに来てください(=´ー`)ノ ヨロシク
[ 2012/12/20 18:16 ] [ 編集 ]
私のとこは 雪もひと段落って感じです。
現在は ほとんど雪もありません!

そちらは 綺麗な雪景色ですね!!

私も運転以外は 寒くても嫌いじゃ~ない雪なんですが。。。

通勤だけは 勘弁して欲しいわ 笑)


天気予報の雪だるまに おびえてる毎日です 笑)
[ 2012/12/20 19:30 ] [ 編集 ]
すでにひと冬分降ったような気がする
今年の積雪は異常ですね
でも、こんな綺麗な雪景色を見れば本州の方たちは、北海道って素敵~v-352、こんな景色見たい~。なんて思うのでしょうね。
毎朝・毎昼・毎晩、雪・雪・雪の北海道人にとって、厄介異常の何者でもない。
が、しかし雪が多くても北海道大好きですv-10
[ 2012/12/21 09:23 ] [ 編集 ]
お星様 さん
エゾマツにはさまれたしろいところは道路です。フィッシュアイで撮ったのでビヨーンとなってます。道東には蔵王ほどの規模ではありませんが樹氷になるところもあるのでぜひ撮影したいと思ってます。

根室大喜 さん
あいこでしたか!一応再度チョキを出しときましたよ!

イノぶた さん
確かに車の運転となると雪道はやっかいですね。慣れてない人は恐怖を感じることでしょう。ワタシもやっぱり怖い・・・ので安全運転です。

yuchan さん
札幌がやたら降ってるらしいですが、そうなると小樽も当然多いでしょう。意外と一冬のトータルでいくと最後にはつじつま合ったりしますけどね。なのでこれからは小康状態だといいですね。
[ 2012/12/21 14:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


