えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屈斜路湖 氷の芸術

sss-BNE_3570.jpg
オフシーズンの屈斜路湖まで足をのばしてみました。
お目当ては水と氷が織りなすアート!
独特のクールな美しさに寒さも忘れ夢中で撮影しましたよ。
湖畔の氷はこれから真冬にかけ日々刻々と変化することでしょう。
またタイミングをずらして通っちゃうかもね~
[ 2012年12月16日 20:43 ] カテゴリ:しばれアート | TB(0) | CM(11)
さっきも 自分の写真を見ていたせいか・・・
塩引き鮭がつるされてる 姿に見えて仕方がありません 笑)

ちょっと食べてみたいツララですね 笑)
アートって書いてあるのに・・・すみません m(__)m
[ 2012/12/16 22:07 ] [ 編集 ]
何がどうなったらそんな氷ができるんでしょうか???
[ 2012/12/17 00:22 ] [ 編集 ]
しばれアート
ワタシは勝手にそう呼んでます(≧▽≦)
しばれた時 限定で出来るから!
屈斜路湖行きたくなってきました~
温泉天国屈斜路湖
[ 2012/12/17 12:12 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

凄いつららですね!

いつも訪問&応援ありがとうございます(*^_^*)

ポチ☆
[ 2012/12/17 18:24 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
屈斜路湖氷はこれからもっと寒くなり
水がもっと凍って長いツララができて
神秘的な光景が見れるでしょうね。
[ 2012/12/17 20:59 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
いや~ほんとですね。ワタシも最初は何がぶら下がっているのかと思いましたよ。これが鮭だったらよかったのに・・・なんてね。

ロン さん
数日前の低気圧で雨交じりの雪だったりその後冷えたりで出来たんでしょうかね~不思議な自然の造形、まだまだ楽しませてくれると思います。

ミドリ さん
しばれアート!いいですね~ちょっと使わせてもらっていいですか。
もうしばれアートのカテゴリーつくろうかなくらいの勢いです。
屈斜路湖は温泉はわいてるしアートの宝庫だし、ワタシにとっては魔境のようですよ。

あんじゅ さん
あんじゅさんの素敵な写真にたびたび見入ってしまってます。またときどき遊びに行きますね~コメントも入れさせてもらいますよ!
[ 2012/12/17 21:05 ] [ 編集 ]
自然の織り成す造形って素敵ですよね^^
これからの時期は特に魅せてくれますね
[ 2012/12/17 23:04 ] [ 編集 ]
不思議ですね~。
何かから垂れ下がってるのでしょうが、垂乳根(たらちね)とでも呼べそうな、面白いツララですね。お尻、冷やすとアッチの方の病になるので気をつけましょう。
[ 2012/12/17 23:32 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
つららが大きくなって、あとは天候次第で千変万化する事と思います。時々見に行ってみるのが楽しみなんです。

あらパパ さん
去年あたりから冬のオブジェにはまりかけてるんです。海辺でもけっこうありますが屈斜路湖は特にスゴいと感じますね~。

仁山郁良 さん
ついつい夢中になりすぎて長靴に浸水するしたいへんですがね。厳しい寒さだからこそのしばれアート、これからもガツガツ撮りますよ!
[ 2012/12/18 17:43 ] [ 編集 ]
おはよう~
お~、見事なつらら!
氷柱の芸術に夢中となるのも良く解ります。
ケツが凍傷とならぬ様ご注意あるべし!
って事で、今日も Happy! Bye. v-221
[ 2012/12/19 08:34 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
普通つららというと先細りが一般的ですが、この妙なツチノコ状・・・
魅入られました。!?時間の関係で30分くらいの撮影でしたが、ホントは半日粘りたい気分でした。
[ 2012/12/19 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


