えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  オジロワシの食事


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オジロワシの食事

sss-3394s.jpg
樹の上でギャッギャッギャッとけたたましく鳴くオジロワシ。
どうやらスケソウダラをゲットしたようですね~興奮気味
そして鋭いツメでがっしり掴んで、つついて食べてます。
夏も見られるオジロワシですが似合うのはやはり凛とした寒い冬です。

ブロ友仁山郁良さんからもらった明日葉そば!
イカ刺しにはこのタレを。くせになるかも?
[ 2012年12月11日 15:33 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(10)
こんばんは。
お酒喜んでもらえて良かったです^^
これからもよろしくお願いします~。
ワシが木の上で魚食べてるの初めてみました。
うまく捕まえるんですね。
[ 2012/12/11 18:22 ] [ 編集 ]
あるちゃん さん
これからは港で魚を食べる姿がよく見られますが、木の上の方が自然っぽいですね。でも食べてる魚はおそらく港でうまいこと拾ったものだと思います。お酒は開封するのがもったいない〜正月にいただこうと思いますよ。
[ 2012/12/12 09:24 ] [ 編集 ]
アタシもお金が儲かったら、ひとりでだれにも盗られない様にしたい
例のブツ届きました(▼-▼*) エヘ♪
[ 2012/12/12 18:55 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/12 20:08 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
木の上だとだれにも邪魔されませんからね~
ブツは少ないですが気持ちです。

匿名 さん
トバはまだ少々柔らかいかも。塩も控えめにしてます。些少ですが。
[ 2012/12/12 22:12 ] [ 編集 ]
スケソウダラの入手方法! 意外とカラスから奪うこが多いとか^^;
[ 2012/12/12 22:37 ] [ 編集 ]
ご賞味いただき<(_ _)>。
有難うございました。
やっぱり、盛りに天ぷらが一番合いますね。
島では、明日葉の天麩羅が付いて、七味や
ワサビではなく、青唐辛子の刻みを薬味に
して、食べたりします。
[ 2012/12/13 03:04 ] [ 編集 ]
あらパパ さん
な~るほど、ありそうですなあ。
オジロワシにとってはカラスなんか子どもみたいななもんでしょうね。

仁山郁良 さん
アシタバそばもお茶も美味でしたが、タレがイカ刺しにとても合いました。お客さんにも味わってもらおうと思ってます。ありがとうございました。
[ 2012/12/13 19:52 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん
今日 なにやら 酒が呑みたくて呑みたくて仕方がないものが・・・

お気遣いありがとうございます
大事に大事に噛み締めながら 羅臼の思い出に浸りたいとおもいます

奥様にもよろしくお伝えください ^^
[ 2012/12/13 20:12 ] [ 編集 ]
あらパパ さん
少なくてあれなんですが気持ちってことで。他の人に同封した昆布はぬきました。昆布やさんに昆布送るのもなんですので。羅臼を思い出しつついっぱいやっていただけたら幸いです。
[ 2012/12/14 05:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


