えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  ウトウト、えぞふくろう君


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウトウト、えぞふくろう君

sss-DSC_1664.jpg
先日夕方に散歩中、目の前に怪鳥が飛んで横切りましてね。
その後もワタシの頭上をかすめたりして活発すぎる彼らも
昼間といえばひたすら木の洞にすっぽりはまって寝ています。
動いてるところを撮影したいものの、これが自然のすがた。
ワタシの動きで一瞬目を開けましたがあとは静かに立ち去りました。

こんなふうにペアになるといいなあ
[ 2012年11月27日 06:14 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(15)
@@;生えぞふくろうや~!感動!
[ 2012/11/27 08:16 ] [ 編集 ]
やっぱし
すごくデカイのですか?
シマフクロウより小さいのですか?
ワタシも1回だけ愛山渓温泉行く途中の林道でデリネーターに止まってる
???フクロウに会いましたが、何フクロウかわからずです(-_-;)
[ 2012/11/27 12:37 ] [ 編集 ]
梟は動物園でしか見たことがありません。
穏やかな顔をしていますが猛禽類だから肉食の最たる鳥ですね。顔の正面に目が付いている鳥は彼らだけでしょうから
遠近感も視力もさぞいいんでしょうねえ。
[ 2012/11/27 14:57 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
ナマ!エゾフクロウでございますよ。夢うつつ・・・こっくりこっくりとしてました。

ミドリ さん
大きさは、身長といいますか高さといいますか、30センチ強ってところだと思います。飛んでるときは、夜だったのであれですが羽根を広げて1m以上あるような感じがしました。
シマフクロウよりはずっと小さいです。なんといってもシマフクロウは世界最大のフクロウですから。

お星様 さん
この独特な顔立ちといいますか、以前コミミズクの捕食シーンを目撃したんですが、ホバリングしながら顔全体を使ってネズミなどを探していましたよ。集音の機能が発達しているのでしょうね~
[ 2012/11/27 17:40 ] [ 編集 ]
さすが!!
普通では会えないよ!!ふくろう君!!
前の写真のふくろう君は 体羽がフカフカですね!!
とってもかわいい!! 子供みたい!

季節なのか 今回はシュッとしてますね!!

今日 アラレが降りました。
[ 2012/11/27 21:29 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
お久しぶりです。
かわいいですね~~~。
このフクロウさんは、独身なのかな?
ペアのフクロウさんも、仲好し。
ワイルドな、お風呂の写真見させていただきました。
うわっ!
[ 2012/11/27 23:18 ] [ 編集 ]
今年もお世話になります(^^)/
ガーです(^.^)
いーなー、去年はあちこち回りましたがフクロウの写真は撮れませんでした。
今年こそフクロウさんに会いたいと思います♪
[ 2012/11/28 08:56 ] [ 編集 ]
おはよう~
森の番人えぞふくろう、目がしょぼしょぼで眠そうじゃねぇ~
婚活中? まだ相手が見つからない様で・・・
これから雪深くなる森での一人は淋しかろう。
早く相手が見つかる事を祈る。
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/11/28 10:49 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
そうなんですよね~何となくシュッとしてるんです。夕方だったので目覚めかけて伸びたとか、それともワタシのほうをちょっと気にしてるのかもしれません。
こちらもみぞれ交じりです~。

fumimina さん
独り身のフクロウですが、これからお相手が見つかるといいなあと。フクロウが二羽並んでるのは独特の風情がありますもんね。

ガー さん
そうだったんですね。では今シーズンはフクロウ狙いで!あんなフクロウもこんなフクロウもいっぱい撮影して下さい!で、ベストショット期待しております~!

★道楽★ さん
そうですね、静かな森の中ですから一羽だと寂しそう。きっと夜になったら懸命にお相手を探しているのでしょうね。うまくペアになってくれたら私も嬉しい!

[ 2012/11/28 19:31 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

えぞふくろうは今年も凛として目を少し
明いていますが見れて良かったです。
[ 2012/11/29 20:47 ] [ 編集 ]
フクロウは実物を見たことはありませんが、
今度の家は木々に包まれてるので、時期になると夜中に鳴き声が聞こえてくるんですよ。
眠そうな顔が可愛いですね^^
[ 2012/11/29 21:31 ] [ 編集 ]
こんばんわ、
昼飯後、仕事中の自分のような目です
[ 2012/11/29 21:41 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
ありがたいことに毎年見られていますね。うれしいことです。こんな自然をいつまでも!残していきたいですね。

あんちゃん さん
それはもしかしてアオバズクとかコノハズクとかそういうやつでは?オスメスで鳴き交わしてるかもしれませんね。散歩中に会えたら楽しいですね?

ふじさん
ワタシも午前中はこんな目です。
[ 2012/11/29 22:18 ] [ 編集 ]
厳寒の中で。
ウトウトできる暖かな羽毛が裏山CDす。
仁山なら、玄関の中でも無理っす((+_+))。
[ 2012/12/02 14:11 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
ぼちぼち真冬日になろうかというこの時期に、木のうろで微動だにしませんからね~たぶん寒くないのでしょう。ワタシも寒がりなので、寝るときはマフラーして寝てます。
[ 2012/12/02 18:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


