えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬のはじまり

sss-BNE_2720.jpg
初雪が遅れていた北海道ですが、ここ羅臼にもようやく雪の便りが。
雪の朝はなぜかシーンとしてます。気温も氷点下に下がりました。
長い冬のはじまりですなああ
真冬も寒いですが今の時期身体が慣れておらず寒さもひとしおです
[ 2012年11月22日 10:51 ] カテゴリ:風景 | TB(1) | CM(8)
体が寒さに慣れない今時期が 一番身にしみますよね~
そんな時こそ 温泉 おんせん オンセン ♨ですね^^v
[ 2012/11/22 16:56 ] [ 編集 ]
あらちんパパ さん
まったくですね~寒さが身にしみて思わずモモシキはきました・・・あったまる温泉にゆっくりつかるのもいいですね。
[ 2012/11/22 17:07 ] [ 編集 ]
いやぁ~ 道路の音がしない・・・
明けてない朝が 妙に明るい時・・・

あいつは そこにいるんだよね~
嫌いなわけではないけど・・・
通勤時には ちょっと遠慮して欲しい 雪 !!

近づいてきてるんだろうな~
今年は 初雪が遅いっていってましたが・・・
えぞさんとこは どうですか??
[ 2012/11/22 21:01 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
キターあいつが!とうとう来た・・・こないだ帰ったばっかりと思ってたのに。たしかに嫌いなわけではないんですがね?散々遊びますから。
この辺の初雪も例年から比べると遅かったですね。ホントはいつも通り普通に降るのがいいのでしょうけど・・・。
[ 2012/11/23 03:48 ] [ 編集 ]
根室も降りましたよ、とうとう冬ですね。
[ 2012/11/23 20:39 ] [ 編集 ]
雪中行軍。
こんな雪の山の中でも、えぞばふんうにさんの
取材活動は、命がけで続けられているのですね。

でも、帰ったらお母ちゃんの暖かい手作り料理が
待ってて裏山CDす^m^。

十分気をつけて、「天は我を見離した〰」に
なりませんように。母ちゃん悲しませちゃダメよ。
[ 2012/11/23 20:48 ] [ 編集 ]
おはよう~
北の大地は間もなくすれば白い世界に変わるのでしょうかね。
ヒグマや狐、エゾシカ達も活動を休止し静寂の森の訪れですね。
然し、人間界は新党だ、第三極だ、相乗りだと騒々しくなってますが・・・・
小雪舞い 静寂破る 選挙カー
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/11/24 10:05 ] [ 編集 ]
ふじさん
降りましたか。冬将軍到来ですね~こちらいまも(24日夜)降ってます。

仁山郁良 さん
最近ちょっと頑張りすぎかな?なんて思ったりしますが、冬山が呼んでるような気がしましてね。(気のせい?)
冬は特に安全第一で遊ぶ所存です。

★道楽★ さん
今夜降り出した雪ですが何となく吹雪いてきました。羅臼の冬は雪はそこそこですがものすごい風が強いんです。
政界に吹くのはどんな風でしょう?
[ 2012/11/24 21:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめ【冬のはじまり】
初雪が遅れていた北海道ですが、ここ羅臼にもようやく雪の便りが。雪の朝はなぜかシーンとしてます。気温
[2012/11/25 11:31] まっとめBLOG速報
プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


