えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東そば紀行 >  道東そば紀行 弟子屈 そば道楽


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道東そば紀行 弟子屈 そば道楽

sss-BNE_2590.jpg
きょうは所用のついでみたいなフリしつつ、お昼時に狙いを定め
弟子屈にありますそば道楽さんにお邪魔しました。
オーダーは田舎そば、香り高いそばにつゆがまた鰹ダシがきいてます
挽きたて、打ちたて、茹でたてのうたい文句に偽りナシ。
えぞばふんうに文句ナシ。

水車でそば粉をひいてるとの噂です
[ 2012年11月30日 20:54 ] カテゴリ:道東そば紀行 | TB(0) | CM(13)
お味も さることながら・・・
お店のロケーションもいい感じですね!

新そば食べたいな~ ^^)
[ 2012/11/30 21:02 ] [ 編集 ]
うたい文句を聞いただけで・・・  食べたくなってきましたよ~
あ゛ーーーーーー  うまそーーーー
[ 2012/11/30 22:56 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ここは老夫婦が経営してまして、それがまたお店の雰囲気をほんわかしたものにしてるようです。素朴な味わいのソバとともに堪能しました。

あらパパ さん
田舎そばだけに、とても素朴な味わいでしたよ。つゆも印象に残りました。そして付け合わせのカボチャが量多くて、意外にも満腹だったのでした。
[ 2012/12/01 17:59 ] [ 編集 ]
見つける><;食べたいぞ
[ 2012/12/01 21:42 ] [ 編集 ]
良いお顔です。
涅槃の境地にいる様な、ウットリした表情が、
蕎麦の美味さを連想させます。
[ 2012/12/02 14:13 ] [ 編集 ]
ブログ村から見ようとしたら、トラブルで見れん
ものすごく心配になり
ホームページから見てみました
大丈夫でほっとしましたよ^^
[ 2012/12/02 18:20 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
蕎麦屋の場所は、国道391川湯温泉のガソリンスタンドの交差点付近ですよ~!そばののぼりが立ってます。先日フレッツ光にしましたら、なんかときどき調子悪いんです。速くなったんですが、ときどきつながらない・・・いずれクレームとは思ってますがなんかがっかり。

仁山郁良 さん
そうですね~ホントはとても旨くて、うお~うまいぜ~~~!!!イエーイ!みたいに表現できたら良かったのかもしれないのですが、周囲にお客さんがいるので、あんまりデーハーなリアクションは控えねばなりません。つらいところです。
[ 2012/12/02 19:15 ] [ 編集 ]
こんばんは~
そば道楽、イイネーミングじゃね!
如何にもそば通が通う店って感じで・・・・
同じ道楽として親近感を覚えますなぁ~
蕎麦通は そば道楽の 秋の蕎麦
蕎麦尽くしでどうだ! v-413
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/12/02 22:08 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
あ、道楽つながりですね!そば道楽さんはもはや道楽を超越している感じでした。★道楽★さんの動画も同様ですね。
[ 2012/12/03 09:47 ] [ 編集 ]
新蕎麦
そば道楽 ですか!!
なかなか美味い、おっと上手いネーミングですね。
この水車で本当に挽いていているのかな?
また蕎麦が食いたくなりました。
[ 2012/12/03 15:05 ] [ 編集 ]
お星様 さん
ワタシの場合蕎麦屋の回し者ではないのですが、私の記事で皆さんが蕎麦を喰いたくなったとしたら、うれしいことです。まだまだ美味そうな店があるので紹介していきたいと思いますよ
[ 2012/12/03 19:07 ] [ 編集 ]
弟子屈はソバの産地ですものね、羨ましかとです。
[ 2012/12/03 21:14 ] [ 編集 ]
ふじさん
摩周産のそばですね~評判良いようです。
[ 2012/12/04 08:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


