えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

地獄に沸く湯

sss-2599k.jpg
地獄の1丁目みたいな荒涼とした地に、こんこんと沸くお湯。
でも白濁した硫黄泉はワタシにとってはまさしく極楽そのものです。
道東にはこんな魔境のような地が残っていますが
ところでこの湯船はいったい誰が作ってくれたのか???
[ 2012年11月19日 14:00 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(16)
素晴らしい乳白色ですね(A`*)

片手鍋・ほっかむり・カメラ
三種の神器が揃ってて(A`*)ニンマリ

結構な温度ですね(A`*)煮えちゃう!
いいなぁ(A`*)ここ行ってみたいです。
場所はどちらですか?
[ 2012/11/19 19:13 ] [ 編集 ]
ヤギ さん
ここは実は1週間ほど前に行ったんですが、あまりの高温のお湯で断念しまして。今回再訪し、工夫をこらし入浴したとゆうわけです。人知れず頑張るえぞばふんうに!ヤギさんあてにメール書きました~
[ 2012/11/19 19:39 ] [ 編集 ]
私も硫黄泉で 乳白色の温泉大好きなんだ~
この前も 入ってきたし 笑)

本当にいいロケーションのお風呂だね~
それに なんて味のある湯船でしょう!!
センスがいいわ~
私も入りたいですよ!!
[ 2012/11/19 20:11 ] [ 編集 ]
硫黄山のあたりですか?
湯温はちょっと熱そうですが、この季節にはこの温度がありがたいでしょうね。
[ 2012/11/19 21:14 ] [ 編集 ]
道東ですか!? ここは@@
入ってみたいですね~ 
場所 こっそり 教えてください^^
[ 2012/11/19 21:14 ] [ 編集 ]
メール有難うございましたぁ(A`*)なるほどですね
( ゚д゚)この写真を撮るために2週も!
プロハンターの仙人級はやっぱり違いますね(A`*)

温泉シリーズ大好きなので(A`*)次回作を楽しみにしてまうす。

[ 2012/11/19 21:22 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
硫黄泉っていかにもお肌にききそうですよね~独特のにおいもいいですね。イノぶたさんが先日アップした温泉もじつにいい雰囲気・・・東北も相当の温泉天国ですね~

焚火人 さん
ここのお湯がまた異常に熱くて、最初はまったく入れないほどで、ほとんど熱湯コマーシャルでした。特別なテクニック(謎)でお湯をさましてはいりました。

あらパパ さん
ワタシのブログは一応道東限定なので、ここも道東管内なのです。
場所はこんどコソ~っと教えます。

ヤギ さん
温泉シリーズはまだまだ続く、と思います・・・乞うご期待。
[ 2012/11/20 07:12 ] [ 編集 ]
写真貸してくださいな^^)
[ 2012/11/20 11:24 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
どうぞ使って下さい〜
[ 2012/11/20 13:40 ] [ 編集 ]
こんばんは~
お~、荒涼とした魔境の秘湯・・・・
白獨した硫黄泉は閻魔大王の清めの湯?
冥界の入口で極楽を味わった貴方は長生き間違いなし!
熱湯茹 地獄極楽 閻魔の湯
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/11/20 18:17 ] [ 編集 ]
ア●●ヌプリの裏側でしょうか、特別な湯の冷まし方が気になります。
まさか、フーフーしたのではないでしょうね。
[ 2012/11/20 21:40 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
ワタシも死後極楽にいけるとは限りませんので、とりあえず閻魔様には挨拶しておきましたよ。あんまり危ないマネをしてるとほんとに死ぬぞ~とのことでした。

ふじさん
たぶんそのとおりだと思います。湯のさましたかたは、じつをいいますとホースをはずしただけだったりして・・・。

[ 2012/11/21 05:34 ] [ 編集 ]
原典はコチラだったんですね。
大喜さんのブログで拝見して、グラビア写真の
撮影を、大喜さんがしたのかと思っちゃいました。
見られなくて良かったですね(~_~;)。
[ 2012/11/23 20:35 ] [ 編集 ]
仁山郁良  さん
あ~そういえばそうですね。大喜さんのブログだけ見たら同行したみたいな感じでびっくりですね。ハダカでの撮影は難儀なので、だれかいたら撮ってもらうこともできるなあと思うこともありますが。だいたい単独行なのです。
[ 2012/11/24 07:44 ] [ 編集 ]
ここってあそこですかっ?
ワタシもいつか行ってみたいところのひとつなんですよぉ
いいなぁ~
ばふんうにさんは心霊現象にはあわなかったですか?
おしりの教祖様はなんだかあわれたみたいなことブログに書いてあったですよね
いいかほりでしたか?硫黄泉
いってみた~いっ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!
[ 2012/11/24 12:14 ] [ 編集 ]
ミドリ さん
ここはたぶんあそこです!?
とにかく硫黄の匂いは強烈でしたがワタシ的には素晴らしいお湯でした。頑張って行ってよかったです。心霊現象は残念ながらなかったですね~霊感ゼロ???
[ 2012/11/24 20:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


