えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  未分類 >  えぞばふんうに囲碁をうつ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

えぞばふんうに囲碁をうつ

sss-BNE_2381.jpg
低気圧通過で海は時化てるし大雨だし。
こりゃあ室内でじっとしてるほかありません。
そこで今日は町内の峠の茶屋にてマスターと囲碁打ちです。
外は烈風と雨音、ぬくぬくと盤上の宇宙で遊ぶのもまた一興ってことで。
よし、これからは文武両道でいこうかね~
[ 2012年11月08日 12:37 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(9)
囲碁は全くできない・・・といいますかルールすらわからないです^^;
覚えてみようかな^^
[ 2012/11/08 20:21 ] [ 編集 ]
ここでハモ丼が食べたいです。
旬はいつでしょうか。
[ 2012/11/08 21:43 ] [ 編集 ]
あらパパ さん
囲碁は少々とっつきづらいかもしれませんが実はルールはとてもシンプルです。覚えるときっと生涯楽しめると思いますよ〜!

ふじさん
メンメの漁で混獲されると聞きますので、冬以外はとれるのかな???ちょっと定かではありませんが。季節を問わずいけると思います。アナゴに近い様に感じました。

[ 2012/11/09 08:11 ] [ 編集 ]
将棋は した事がありますが・・・
囲碁はルールがわかりません 笑)
うちの義理父は よく囲碁のテレビをみているようですから、
好きなんだろうと思います。 ^^)


なかなか お二人いい雰囲気をかもしだしてますね!
[ 2012/11/09 22:17 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
お義父さん囲碁打ちなんですね。囲碁はルールは簡単ですがそのぶん奥が深いので、きっとはまっていることでしょう。私もテレビときどき見ますよ。
[ 2012/11/10 07:45 ] [ 編集 ]
こんにちは~
暖かい部屋で碁石を手に屈託無く仲間と談笑出来るのは
なかなか仄々としていいもんですなぁ~
最近はこういう光景が少なくなりました・・・
知床の 四季を語らふ 囲碁仲間 峠の茶屋は 暫し囲碁庵 
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

ぼちぼちとやりますので宜しく。

 
[ 2012/11/10 15:33 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
おお~道楽さん復活ですか、待ってましたよ~退院おめでとうございます。これからも無理せずのんびりといきましょうか、道楽でもしながら。
[ 2012/11/10 17:35 ] [ 編集 ]
クラブ活動。
高校の学科で、半年ごとに選べるクラブがあったのですが、
希望のクラブに入れず囲碁クラブになったことがありました。
まあ、囲碁も教わって少しやったのですが、教師が目を離したすきに、碁石でオセロをやって遊んでました。
端から端まで挟むと、裏に返せないから、一列全部取り換えるので、それはもう、大変でした(^_^;)。
[ 2012/11/13 01:56 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
それ私もやったことあります。せっかく白黒いれかえたのにまたひっくり返ったりして、大体途中でなげだしてました・・・。
[ 2012/11/13 16:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


