えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和琴三香温泉

sss-BNE_2319.jpg
屈斜路湖のほとりにある一軒宿、三香温泉に来てみました。
当然ながら源泉そのままの掛け流しで
大きな露天風呂を四つに区切って温度を調節しています。
周囲は自然そのままで、洗い場で小鳥が水浴びしてました。(ホント)

隣の区画はぬるいのか?

看板犬とたわむる。
[ 2012年11月05日 17:47 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(14)
三香温泉の写真がすごくいいですね!!
看板犬が かわいいです!! ^^)

野天でなくて 建物ってのが不思議でした 笑)
オケッツ見えてるし~ 笑)

[ 2012/11/05 19:47 ] [ 編集 ]
羅臼の熊ノ湯とか、屈斜路湖周辺に多数有る無料温泉なら分かるんですが、一応宿泊施設も併設されてて、日帰り入浴も料金取ってるのに、洗い場さえ無いってのは、私は納得できませんでした。

あくまでも個人的な感想ですけどね
[ 2012/11/05 22:56 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ここは何度か来ているのですがようやく記事にできました。
この看板犬がまたいい味をかもしているんですよね~
おだやかでウェルカムな雰囲気がたまりません。
お湯も油っぽいにおいの独特のお湯です。すっかりあったまりましたよ。

地元民 さん
洗い場が必要なんであればそれなりのところに入浴されるべきでしょうかね~価値観の違いでしょう。
[ 2012/11/05 23:16 ] [ 編集 ]
今回は露出が少ないのねぇ~(ショボンv-164)と思いつつ、ちょいとポチっしましたら、きゃ~っ、やっぱりやってくれましたねv-424
[ 2012/11/05 23:33 ] [ 編集 ]
yuchan さん
サービス精神が旺盛なのでついつい期待に応えようと・・・。
誰も期待してないとゆうウワサもありますが。あまり頻繁だと有り難みが薄れるかな???
[ 2012/11/06 06:18 ] [ 編集 ]
ここの温泉イイですよね~
エゾリスなんかがそのへんを走り回ったりしてて^^
[ 2012/11/06 12:18 ] [ 編集 ]
あ~いいわぁ
今年は入ってないなぁ
秋がいいですね
夜も幻想的で好きだな~
ここは気軽に入れて開放的な露天風呂ですよね
[ 2012/11/06 12:56 ] [ 編集 ]
あらちんパパ さん
そのエゾリスなんですが、当日見あたらずご主人にうかがうと、なんと近所のネコが野生化して喰ってしまったとのこと。ヒィィィ~ちょこまかと可愛いかったのですが残念~。

ミドリ さん
ああ~鳥のさえずりが聞こえる昼間もいいですが秋の虫の声が聞こえる夜もいいですね~。この温泉の良さをわかってくれる方がほとんどのようでとても嬉しいですね!
[ 2012/11/06 17:47 ] [ 編集 ]
ヒエェェェェーーーーーーーー
喰われたんですか(TOT
[ 2012/11/06 21:38 ] [ 編集 ]
愛車のキャリーで行ったのですか?
ところで、あのキャリーと同じの、探してるんですよね~
[ 2012/11/06 21:48 ] [ 編集 ]
あらパパ さん
野生化したネコ、小鳥まで狩るそうですよ。

焚火人 さん
ちょっと遠征のときは軽トラでなくメインのクルマを使います。それも軽ですが。
私のキャリーはヒーターが効かなくなってしまってます。この冬やばし!
[ 2012/11/06 23:51 ] [ 編集 ]
区切ったらぬるくなるんですかねぇ。。。
[ 2012/11/07 23:43 ] [ 編集 ]
屈斜路湖の生物
屈斜路湖は、湖だけでなく、温泉にもUМA(未確認生命体)が出没するんですねぇ。
コレはあの、滝壺に沈んでたのと同じ生き物ですか。
側に寄っても、尻子玉を抜かれたりしないんですか。
道東一円で、「熊出没注意!」に次ぐ危険度だと思います。
[ 2012/11/08 02:25 ] [ 編集 ]
ロン さん
写真右手前から源泉が出てまして、時計回りにそれぞれの区画に流れ込むようになってて、3度ずつくらい差がありました。

仁山郁良 さん
さんざんな言われようですなああ。道東の湯には危険がいっぱいってことで。
[ 2012/11/08 09:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


