えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鮭定置網漁同行記

sss-DSC_1227.jpg
♫波の~谷間に~命のォ花がああああ~~~
というわけで、ワタクシえぞばふんうに、鮭定置網の船に同乗!
タモで掬われビチビチはねる鮭、きびきびと動く海の男達。
そしてときどきマンボー!貝ダコ!!!ぎょぎょー!
ああ楽しかったわあ~また乗せてもらおーっと。
[ 2012年10月29日 21:17 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(15)
♫二つ並んでさいていぃ~るぅぅぅぅ~
というわけで(A`*)素晴らしい写真ですね。

船上カメラマン(A`*)
お願いして船に乗せてくれるなんて!
なかなかこれがね、普通無理よね、いいなぅ!!

[ 2012/10/29 22:47 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさんおはよ~ございます
ある筋からの情報によりますと、鮭が不漁と言われていますが、そちらはあまり影響なさそうで~

で、お手伝いはしたのですかv-361
[ 2012/10/30 08:20 ] [ 編集 ]
ヤギ さん
夜中に出港して朝までですからね~非日常といいますか、貴重な体験ができましたよ。なかなか見られませんのでね。
来年はお客さんに同乗してもらうツアーを計画しようかなあ?と考えています。まだちょっと未定ではありますが。

yuchan さん
日によって漁のあるなしはかなり違うみたいですね。でも全体的にはやっぱり少なめとのことです。道新にも出てましたが北海道の中でも根室地方の水揚げが非常に落ち込んでいるようでこれから心配だったりします・・・。
今回は手伝いナシの撮影のみでしたよ。
[ 2012/10/30 11:25 ] [ 編集 ]
躍動感のある男達の華の漁風景^^)イイね!
[ 2012/10/30 11:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/30 15:58 ] [ 編集 ]
マンボ NO,5? 鮭、酒?
鮭の定置網漁なんてまるでTVの特番ですね。
マンボーは暖かいところの魚じゃないんですか?
定置網に紛れ込んでいるんですね。

温暖化で鮭の中に翻車魚(マンボウ)って今年は多いみたいですよ。
[ 2012/10/30 16:17 ] [ 編集 ]
♫流ぅぅぅ~氷ぉ~おおお~鳴らぁ~あぁ~すぅ~ ♪
冬将ぉ~軍ぅうんううんとぉ~♪
羅臼の男がよく似合いますね~^^v
[ 2012/10/30 16:18 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
海のおとこたちはカッコいいですなあ~持ち場持ち場でてきぱき動いてましたよ。みんな力持ちっぽかったです。

匿名 さん
来訪有難うございます~私もときどき訪問させてもらいますよ!よろしくおねがいします。

お星様 さん
マンボウはたしかに今年多いみたいです。他にもシイラ、ブリ、マグロなどが混獲されてます。温暖化の影響でしょうか、だんだんそんな魚が目立つようになってきたようです。肝心の鮭は・・・???

あらちんパパ さん
あああっ!それはまさしく羅臼の男の歌いだし!
どうしても鳥羽一郎もしくは北島三郎が歌いたくなってしまいますね。
あまりにもシチュエーションがそのまんまで・・・。
[ 2012/10/30 18:58 ] [ 編集 ]
漁船搭乗ツアー(A`*)それホエールウオッチングより興味深いですw

楽しみにしてまうす(A`*)
[ 2012/10/30 21:16 ] [ 編集 ]
貝ダコ(アオイガイ)根室にも打ち寄せたみたいです。
[ 2012/10/30 21:42 ] [ 編集 ]
ヤギ さん
楽しみにしつつのんびり待っててくださいね~来年できるかな???

ふじさん
カイダコ先日中身のタコを刺身で食べました・・・旨くてびっくり~
殻はうちでオブジェになってます。
[ 2012/10/30 22:04 ] [ 編集 ]
型は古いが~、時化には強い~~~ってね^^;
波のない別府湾のアジ釣りとは別世界の迫力ですね~。
同乗ツアー、なかなか面白そうな企画ですね。
[ 2012/10/31 01:10 ] [ 編集 ]
道東に暮らすには。。。
演歌が歌えて、漁船に乗れないとイカンのですね。
[ 2012/10/31 02:38 ] [ 編集 ]
おはよう~
鮭、大漁の様ですね。
海の男達の気合が伝わって来ます。
銀鱗が 跳ねる北船 夜明け前
ちゃんちゃん焼にいくら丼、いいね~ v-221

今日から別荘生活に入りますので暫く休みます。
道楽
[ 2012/10/31 08:23 ] [ 編集 ]
あんちゃん さん
俺とォアニキのォよォォォ〜〜〜
ついつい歌ってしまう・・・同乗ツアーうまく調整してなんとかやってみたいですね。うまくいったら来年!です。
別府湾のアジ釣りも楽しそう!穏やかな海での釣り、いろんなものがかかりそうですね。

仁山郁良 さん
北の海にはなぜか演歌が似合うんですよね〜
漁船同乗ちょっとはまりました。

★道楽★ さん
大漁ってのはなんか景気がよくてイイですなあ。なんかこう、気分が高揚してきますよ。ところで別荘生活ですか?道楽さんのブログの動画が見られないのは残念ですが、再開を楽しみにしておりますので!
[ 2012/10/31 10:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


