えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東うまいもん >  六花亭 新栗ソフトパフェに舌鼓の巻

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六花亭 新栗ソフトパフェに舌鼓の巻

sss-File0009.jpg
ここは六花亭、釧路春採店の喫茶室。
酸いも甘いもかみ分けたえぞばふんうにですがね、
この新栗ソフトパフェ、もう何と申しましょうか?
さすがはスイーツ王国十勝の雄
ああ~大盛りにしとけばよかったわ!みたいな気分でした・・・。(謎)

春採湖をバックに、コーヒーも美味し。
[ 2012年10月21日 17:05 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(15)
( ゚д゚)栗にソフトでパフェ!

なにこれ美味しそう(A`*)
そしてバフンウニさん( ゚д゚)ズッコイ!
下の黒っぽい部分はぁ(A`*)何かしぃら?

大盛がいいのですね(A`*)メモメモ
[ 2012/10/21 17:24 ] [ 編集 ]
見た目パフェって感じではないですね!
しかし さすが六花亭さんです
お上品な感じ 食べたいなぁ~
前はお土産を買いに訪れましたが 食べなかったのですよ!
今度は いい時期に美味しいパフェが食べれたら良いぁ~
( ̄▽ ̄)
[ 2012/10/21 22:48 ] [ 編集 ]
本店に行った時も―
こんなのなかったです(-"-)。
いつからできたんですか。
栗々坊主仁山に断りも無く!!
食べたい〰〰〰ひと口、ダメ???
[ 2012/10/22 01:14 ] [ 編集 ]
ヤギ さん
黒いのはラム酒入りシロップらしいですよどうやら。これがまたいい仕事しているわけですね~

イノぶた さん
北海道土産といえば六花亭ですね?千歳空港だったらアレですが、直営店に行く機会があったら是非喫茶室にどうぞ。お勧め~

仁山郁良 さん
このパフェは今月限定らしいです。ということは毎月なんかかんか美味いもんが!ウニウニ坊主として時々行ってみようと思います。
[ 2012/10/22 07:00 ] [ 編集 ]
栗もアンコも大好き
六花亭 HMから
新栗ソフトパフェ 450円
ラム酒入りシロップをかけた寒天の上にソフトクリーム。砂糖を加え、粗くほぐした新栗をかけて、つぶ餡を添えました。

これは食いたい、栗大好きなんです。(縄文人のDNAかな?)
栗ぜんざいもうまそうですね。
ちなみにわが義理の息子USA人はアンコはNOです。
お姫様は大好きです。(納豆大好きだからねえ)
[ 2012/10/22 10:07 ] [ 編集 ]
春採湖をバックにコーヒーすする えぞばうんうにさん!
キマってます^^凸
[ 2012/10/22 11:08 ] [ 編集 ]
お星様 さん
私もこのパフェ、新栗とのことで即決しましたがアンコがまたよろしいのです。小豆は本場ということで納得。
お星様にもお姫様にも食べて欲しいなあ~きっと気にいると思いますよ!

あらちんパパ さん
周りは午後のティータイムの奥さんがたで一杯でしたが、そんななか長靴姿でくつろぐワタシ・・・。
違和感あり過ぎ???
[ 2012/10/22 12:29 ] [ 編集 ]
こんにちは~。釧路の六花亭はいちごジュースとピザが定番ですね。今度私も帰省したときに、栗パフェ食べてみたいです。
そこから見える高校が、私の母校でございます!!
にしても、長靴ってところが面白いですね。
昨日、羅臼行きました。道の駅で、えぞふんうにさんのフォトコン入賞作品を見ました。すばらしかったです!!
[ 2012/10/23 13:28 ] [ 編集 ]
酒に炭水化物から離れられないので
スイーツ系はシカトしていますゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノあっちいけ行け
[ 2012/10/23 15:25 ] [ 編集 ]
ゆり さん
そうそう、いちごジュースを飲もうと思っていたのですが、メニューにあるパフェを見た瞬間に忘れてしまいました。それにしてもゆりさん釧路だったんですね?
今度釧路のブログネタ情報を教えて下さい。

根室大喜 さん
ちょっと目の毒っぽい感じだったですか。なにぶん道東エリアは甘いもんパラダイスなので、これからも恐ろしい記事がアップされるかも???
[ 2012/10/23 20:37 ] [ 編集 ]
足元のおしゃれはミツウマですか?
[ 2012/10/23 21:41 ] [ 編集 ]
上にパラパラと乗っかっているのが栗・・・・・かな?
ほどよい甘さっぽくて、ひと匙ひと匙じっくりと噛みしめてみたいものです。
大人のパフェって感じですね~^^
[ 2012/10/23 23:23 ] [ 編集 ]
ふじさん 
これはたしか漁協の購買で買ったメーカー不明のやつです。酷使しているのでそろそろ更新時期なんです。

あんちゃん さん
上に載っているのが栗です。甘味でありながらまさに苦味走った大人のためのパフェ、堪能させてもらいましたよ。
[ 2012/10/24 05:58 ] [ 編集 ]
おはよう~
新栗ソフトパフェなんて!
そんなオサレなものをオサレな場所で・・・
その微妙なバランスが妙を得てますなぁ~(笑)
酒(しゅ)を愛す 男も溺れて 甘い罠  (季語なし)
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

[ 2012/10/24 10:42 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
こういうシャレオツなところに長靴で入店してますからね~おまけにちょっと汚い・・・
談話中の主婦たちの視線釘付けですよ。
[ 2012/10/24 16:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。