えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  夕暮れのタンチョウ夫妻


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夕暮れのタンチョウ夫妻

sss-DSC_0986.jpg
何やら刈取り後の畑でタンチョウ夫妻が爆笑しています。 
ギャハハハハ!!! (≧∇≦)ノ彡☆アハハハ!!!
ただでさえ縁起良いのに爆笑。
こりゃあ素晴らしい吉兆かも???

羽根を乾かそうかね~
[ 2012年10月24日 18:08 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(18)
鶴は ず~っと夫婦だよねぇ~
相方さんは 『たまに他の鶴とも遊ぶ』って言ってましたが。。。

なんだか・・・・この写真見てると夫婦だねぇ~って思う・・・
私たちも よく言われるけど 笑)

一度 本物の鶴 見てみたいなぁ~
[ 2012/10/24 22:10 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
こちらではタンチョウの数も昔に比べると回復してきたとのことで、見やすくなっています。新潟にはマナヅルなんかがいそうですね。あとツルじゃないけど超レアのコウノトリ!見てみたいです。
[ 2012/10/25 07:29 ] [ 編集 ]
上を向いて涙がこぼれないようにしてるだけかもねo(*^▽^*)oあはっ♪夫婦喧嘩して
[ 2012/10/25 18:16 ] [ 編集 ]
なるほど、爆笑しているように見えます。
[ 2012/10/25 21:24 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
おお~なるほど!さすがは人生のワビサビを知り尽くした美婆どの。勉強になりまする。

ふじさん
なんか楽しそうにしていたのでつい・・・。
いろんなポーズで楽しませてくれました。
[ 2012/10/25 22:29 ] [ 編集 ]
日高方面ではタンチョウの姿が極稀です
3年間とちょっと!新冠という土地で一度見ただけです・・・
鶴の一声(本当は番の声)! 聞きたいですね~ 爆笑も凸
[ 2012/10/26 16:43 ] [ 編集 ]
あらちんパパ さん
あ〜やっぱりですか。道東周辺ではよく見ますが他のところでは少ないようですね。湿原が多いところでないと巣作りできないのでしょうね。でもたま〜に見ると有難味も大幅アップっぽいですね。
[ 2012/10/27 06:49 ] [ 編集 ]
kamokamo さん
はじめまして~後ろにいるトリは、茶色っぽいのがヒシクイというやつで雁(ガン)の仲間です。そして白いのはちょっと写真ではわかりづらいのですがハクガンといいましてこの辺ではなかなか見られないレアな鳥とのことです。ちょっとマニアックですね・・・。
[ 2012/10/27 20:38 ] [ 編集 ]
こんばんは~
今の時期は切り株が残る田圃が野鳥達家族のレストラン?
思い思いのパートナーとくつろいでる様子がほのぼの。
鳴き交わす 声も愛しき 鶴の恋
(本音:あの2羽はうるさいな~とガンの家族)
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/10/27 22:11 ] [ 編集 ]
★道楽★  さん
どうやら今の時期にペアになって冬にタマゴを産むらしい感じです。
そして春になったら孵ると。楽しみです。
ガンの家族の本音は秀逸ですなあ楽しいですなあ。勉強になります。
[ 2012/10/28 07:40 ] [ 編集 ]
どっちがオスなんでしょう。
人間の世界では、どっちも♂とか、
両方とも♀とか、最近では良くあるけど。。。
[ 2012/10/28 13:15 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
そういえば体の大きさも変わらないですね~どっちがオスでどっちがメスなのでしょう。色の違いもまったくありませんね・・・。
[ 2012/10/29 09:22 ] [ 編集 ]
はじめまして!
北の大地の様々な風景、とても興味深く拝見しました。
これからも見せてください。
丹頂のご夫妻は爆笑中? 面白いです。
私はまた、うがいをしているのか、と思いましたよ。
急に寒くなって来たな、カゼをひかないよう用心、用心、
とか言いながら。
でも首が長いからなんべんもしないとね、とか言いながら。
[ 2012/10/31 09:31 ] [ 編集 ]
blueswave さん
はじめまして~コメントありがとうございます。
ああ~うがい!その手がありました!うまいなあ~勉強になります
これからも北海道の東側の話題をゆる~くお伝えしますのでときどき遊びに来てくださいね。
[ 2012/10/31 11:09 ] [ 編集 ]
お久しぶりです♪ わ、ほんとだ〜!体のけぞらせて爆笑してるみたいに見えますね〜!(笑)きっとこちらがオスと見ました(笑)
[ 2012/11/01 16:15 ] [ 編集 ]
マナサビイ さん
そうですね~どちらかというと左側のほうがオスっぽいですね。遠慮ない大爆笑という感じです。メスのほうはちょっとだけつつましやかっぽい!
[ 2012/11/01 16:21 ] [ 編集 ]
思わずこっちも笑っちゃいましたよ♪
[ 2012/11/06 21:44 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
笑う門には福来たる!ですね。
日々こんなふうに仲良く笑って暮らせたらいいですなあ~
[ 2012/11/06 23:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


