えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  植物 >  浜辺のハマウド


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浜辺のハマウド

sss-BNE_1566.jpg
空が何となく高くなったような今日この頃
枯れたハマウドが潮風に吹かれています。
そういえば雪虫も飛んでましたよ
これから急速に寒くなって冬に一直線かな?
[ 2012年10月12日 20:35 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(11)
ハマウド・・・すみません・・・聞いた事がありませんでした。
今日は こちらもかなり寒かったですよ!
家に帰って 更に衣替えしました 笑)

もう 冬がそこまで来てるんですね・・・
さびしいわぁ~
[ 2012/10/13 00:13 ] [ 編集 ]
視点の斬新さが光ります@@;素晴らしい
[ 2012/10/13 05:54 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
たぶんハマウドでいいと思うんです。砂浜などのきわに生えてるやたら大きい植物です。イノぶたさんのところも雪深い冬がヒタヒタと近づいているんですね。

根室大喜 さん
ありがとうございます。この日は当初ネタがなかったのですがようやく浜辺で撮れました。出歩くのが大事なんだなあと再認識・・・。
[ 2012/10/13 21:56 ] [ 編集 ]
ワビサビの世界ですね。
仁山も、そろそろ乾ききって、ハマウドのように枯れて。。。
体脂肪率が下がらないけど=^_^=。
[ 2012/10/14 03:03 ] [ 編集 ]
この時期の羅臼! けっこう好きです^^
この寒さが露天風呂に入るときにはほどよく感じたり^^
紅葉も綺麗に色づく季節でもあり・・・
なんといっても
長期駐在が終わりに近づき 家族の待ってる家に帰れる時期だったり・・・と^^
[ 2012/10/14 21:19 ] [ 編集 ]
これから本当の北海道らしい風景が始まりますね。冬はあまり出かけられないのでバフンウニさんのブログ楽しみにしてまうす(A`*)
[ 2012/10/14 23:03 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
枯れきったどころかまだ相当うるおいを閉じ込めてると思いますが・・・
それにしても体脂肪率ってなかなか落ちませんね。

あらパパ さん
そうですね、夏の暑さが落ち着いて、程よい気候。いろいろと物思うことも多いですね。今年は紅葉が遅いのがちょっと残念です・・・。

ヤギ さん
冬はあんまり出歩かない感じなんですね。冬道は滑って危険ということで。これからも自然ネタ中心ですがマイペース更新しますのでよろしくです~。


[ 2012/10/15 07:42 ] [ 編集 ]
こんばんは~
北では秋も終盤なんですネ~
世代を繋ぐ役目を果たしたハマウドの喜びの雄叫びが聞こえて来そうだ。

浜ウドの 万歳姿 秋の空

風に波しぶきが立つ浜で、青空に頑張る浜ウドに力強さを感じました。 v-424
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

[ 2012/10/15 19:44 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
あ~確かに万歳姿ですね。強い浜風に吹かれながらも頑張っているハマウド、枯れてなお種を飛ばしたいみたいな。私も力強さを感じました。
[ 2012/10/18 12:28 ] [ 編集 ]
これ、ハマウドっていうんですね。初めて知りました。
確かに、こちらのウドに似ています。
[ 2012/10/27 22:05 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
そうですね、ウドと同じようにやたら大きくなります。でも食べられないので誰も見向きもしない感じです。
[ 2012/10/28 06:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


