えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  おんせん >  カムイワッカ湯の滝は今


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カムイワッカ湯の滝は今

sss-1465f.jpg
超ひさしぶりに、カムイワッカ湯の滝へ行ってきました。
硫黄山の火山活動のため川そのものがお湯になってますが
いまは落石の危険があり以前のように上流までは行けません。
なのでちょっとぬるいのですが手前の湯だまりにて湯浴みを。
それにしても風呂が広いと泳ぎたくなるのはなぜ?


[ 2012年10月09日 21:51 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(21)
どうして北海道の滝壺に・・・。
遠野物語に出てくる水棲生物が。。。?
一緒に泳ぐと、尻コ玉、抜かれませんか。
[ 2012/10/10 02:14 ] [ 編集 ]
仁山郁良  さん
そういえば湯だまりの中になんかいたような気が・・・
でもワタシの尻コ玉はしぶといので、たぶん大丈夫だと思います(謎)
[ 2012/10/10 09:12 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさんこんにちは
泳いでる姿、変死体みたいです。

多分誰かに見られたら、川に人が浮いてる。って事件になりそうですね
[ 2012/10/10 15:52 ] [ 編集 ]
こんばんは
ずいぶん水深がありそうな水の色なんですが
足が届くくらいの深さなんでしょうか?
まさかドン深ってことはないんでしょね^^;
[ 2012/10/10 21:26 ] [ 編集 ]
私も行きたかったのよねぇ~カムイワッカの滝!

相方さんが 滝につかりに行った時 バスにタオルを忘れて、
ヒップバックに挿してあった割り箸で水を切った・・・という妙技を思い出します 笑)

いいなぁ~行きたい!! \(^o^)/
[ 2012/10/10 22:18 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
やっぱりワイルドですね。
着替えるところはあるのですか?
気持ちよさそう。
[ 2012/10/10 23:03 ] [ 編集 ]
(A`*)あれ、途中のこんなに深かったかしぃら?
もう何年も工事してるけどぉ(A`*)早くいつもの場所まで行ける様になるといいですよね。

そろそろ河童のコスチュームが見たい香りw

[ 2012/10/11 06:27 ] [ 編集 ]
yuchan さん
変死体!ギャハハ〜ホントですね、
下流に観光客がいましたが、私が堂々と裸だったのでみんな上がってきませんでした。恐れをなしたのか???

jintan さん
ここの深さは胸くらいまでありましたでしょうか、意外と深くてビックリでした。もう泳いでくれと言われてるようでした(謎)
[ 2012/10/11 07:19 ] [ 編集 ]
なつかしいですね~  昔は気軽に行けたのに^^
僕も泳ぎましたよ~ 滝底にはお金がイッパイ落ちてましたね~
お賽銭のつもりだったのかなぁ~
[ 2012/10/11 07:28 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
割り箸ですか!それはもの凄い裏ワザですね。ちょっと思い及ばないです。でもいい思い出のカムイワッカ...。

fumimina さん
脱衣場はまったくありません。なので女性はちょっと厳しいかもです。私も躊躇しますが、次第に慣れます(謎)

ヤギ さん
ロープが張ってある行き止まりから50mほど下流な香りでしょうか。多少ぬるいのもありますが皆さん方見るだけでなかなかお湯には入れないようです。(当然?)
[ 2012/10/11 07:43 ] [ 編集 ]
あらパパ さん
立ち入り禁止のロープ地点から上流の方を見てみますと、両岸からと思われる大きな落石が川にたくさん転がっていて、かなり危険なようでした。昔みたいに上流まで行ってみたかったのですが・・・。
[ 2012/10/11 07:47 ] [ 編集 ]
Sea dog?
アザラシか オットセイか 水死体か?
ポカッと頭が出てるんですね。

大自然に完全に溶け込んでいるって感じ!!
同化しきってますね。

泳ぎたい気持ちわかりますよ。
[ 2012/10/11 11:18 ] [ 編集 ]
あああ
(@_@;) ピリピリするよぉ~
[ 2012/10/11 12:35 ] [ 編集 ]
こんにちは~
お~、カムイよ 今日もワッカでフルチン お許しください ってか!
知床の 神湯で一人 ひと泳ぎ 〇が見えたり 〇隠れたり
がはは~ ちょっと苦しかった・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/10/11 16:01 ] [ 編集 ]
お星様 さん
皆さんあまり入らないみたいなんですが、もし入ったら必ず泳ぐと思います。新種の水棲生物発見!!

ミドリ さん
ひさびさのお湯ですっかり忘れてましたが、ビリビリ感が目にビリビリと来て悶絶したのでした。

★道楽★ さん
カムイもしばらくぶりで裸体を見たのかもしれませんなあ・・・いや、きっと私のようなのが他にもいるような気がしてきました。
[ 2012/10/11 17:46 ] [ 編集 ]
ぬるいどころか、風邪ひく温度じゃないですか!
[ 2012/10/12 21:02 ] [ 編集 ]
おぉーーーっっ、河童か変死体か、思わずじーーっと目を凝らしてしまいましたよ(笑)
それにしても、相変わらず野性味あふれる温泉レジャーを楽しんでますね~。
[ 2012/10/13 08:49 ] [ 編集 ]
ここに浸かりたくて、鮭の遡上のように死に物狂いでよじ登ったことがありました
ちょっと、女には入りづらくて、足だけつけました
ヒグマと対峙してたら、丸裸で戦わなければならないところでしたね
写真撮影も命がけで^^


[ 2012/10/13 11:32 ] [ 編集 ]
ふじさん
私の場合温水プールより温ければ風邪をひかないとゆう体質なので大丈夫と思います。(謎)

あんちゃん さん
あまりの怪しさに、水死体のようだとのコメントを多数頂戴しております。私から見ても相当の怪しさだと思います・・・。(T_T)

根室大喜 さん
女の人はさすがに入れないでしょうね。やはり足だけつける方がほとんどだと思います。昔上流まで入れたときは皆水着で入ってました。当時ちょっとそれもどうかと思ったもんです。
[ 2012/10/13 21:51 ] [ 編集 ]
ここって、到達するだけでも大変なんじゃないですか?
一度くらい行ってみたかったな~
[ 2012/10/19 21:19 ] [ 編集 ]
マイカー規制の時期だとバスのみですが、どっちにしても川の入口まで行けます。写真の湯だまりまで沢をジャブジャブと1分ほどなので、子どもでも行ける感じです。
[ 2012/10/20 18:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


