えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東そば紀行 >  道東そば紀行 釧路 玉川庵


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道東そば紀行 釧路 玉川庵

sss-BNE_1513.jpg
元祖かきそばといえば釧路の玉川庵さん。
番屋風のしつらえもまた実によい雰囲気です。
オーダーは看板メニューの牡蠣そばを。当然です。
田舎そばの上に大ぶりの牡蠣が6コも鎮座しておりますよ!
牡蠣のだしが十分に出たつゆもズズズと全部いただきました。

えぞばふんうにさん、牡蠣好きなのかい?
[ 2012年10月07日 00:10 ] カテゴリ:道東そば紀行 | TB(0) | CM(13)
歯が丈夫・・・?
美味しそうな牡蠣と蕎麦と、
丼ぶりまでバリボリと。。。!?
あ、いや蕎麦の汁でしたか(^_^;)。
[ 2012/10/07 02:53 ] [ 編集 ]
ここ必ず喰いに行きます><ノ何が何でも
急にそばキチになってしまって
[ 2012/10/07 07:49 ] [ 編集 ]
ここ必ず喰いに行きます><ノ何が何でも
急にそば好きになってしまって
お上品なコメントでないと、不正な投稿とみなされるんですね(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
[ 2012/10/07 07:50 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
丼はちょっと厳しいです。セイロくらいならいけるかも?

根室大喜 さん
是非行ってみて下さい。お客さんがたくさんいたので店内の写真は撮れませんでしたが、古いものに囲まれて居心地いいですよ。ソバは、超田舎そばです。
[ 2012/10/07 16:45 ] [ 編集 ]
なかなか 良い店構えですね!!
私も行ってみたいわ~
とってもいいだしが出てるんだろうなぁ~
カキって贅沢だね~
私も 豪快にズズズっと行きたいもんですわぁ~
[ 2012/10/08 09:49 ] [ 編集 ]
おはよう~
お~牡蠣!
牡蠣と云えば広島じゃけ~
牡蠣蕎麦や ああ牡蠣蕎麦や 牡蠣蕎麦や
句が浮かばず失礼!
でも喰ってみたい牡蠣蕎麦じゃね!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/10/08 10:31 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ワタシ何としても牡蠣には目がないんです。
今回は牡蠣が6つでしたが21個版のもあるようです。でもさすがにちょっと厳しいかなあと思いましたよ。

★道楽★ さん
牡蠣と云えば北海道と思ってましたが、そういえば広島もとても有名ですね~きっと味とか栄養とか少しずつ違うのでしょうね。食べくらべてみたいもんです。
[ 2012/10/08 11:49 ] [ 編集 ]
う、うまそう。。。
ヨダレが出そうですわ
[ 2012/10/08 17:26 ] [ 編集 ]
ロン さん
じゅる・・・リピートしそうな勢いですよ。
[ 2012/10/09 08:31 ] [ 編集 ]
海のミルク
道東はミルクが豊富ですねえ。
牡蠣蕎麦  視覚を刺激しますねえ。
語感もいいなあ。 でも食したことはなし。
是非オーダーしたいですねえ。
【ニシンそば大好きです】
北大近くで食った牡蠣のスープカレーも美味かったから
いつか食べにいきたいです。
[ 2012/10/09 10:21 ] [ 編集 ]
お星様 さん
おお~牡蠣そばもいいですがにしんそばもいいですね。いずれ記事にしたいと思います。スープカレーは札幌の名物みたいになってますね。美味い店が目白押しでそそられます・・・。
[ 2012/10/09 16:12 ] [ 編集 ]
このソバ屋行って見ます!
[ 2012/10/12 21:01 ] [ 編集 ]
ふじさん
ゼヒどうぞ。国道38号に看板でてますよ。
[ 2012/10/13 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


