えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  ナメダンゴすくすく成長中


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ナメダンゴすくすく成長中

sss-0251m.jpg
春に生まれたナメダンゴもようやく小豆ほどの大きさになりました。
今日は海藻の上にくっついてのんびりと一休み中です。
背景の白いのはアヤボラという貝のタマゴ。
ちょうど今の時期、岩にたくさん産み付けられるんです。
[ 2012年10月04日 21:25 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(10)
左の真ん中?が赤ちゃん?
卵はわかるんですけど・・・・6月21日の赤ちゃん
みてきました。 かわいいですぅ。
[ 2012/10/04 21:43 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさんおはよ~ございます
まだ小豆ほどですか??
大人になるのにはどのくらいかかるのでしょうかね
とっても良いキャラしてますねv-411
[ 2012/10/05 09:28 ] [ 編集 ]
fumimina さん
真ん中からちょっと下で、こじんまりとしているのがナメダンゴという魚です。葉っぱにくっついているのでわかりづにくいですね。

yuchan さん
今のところ小豆くらいですが大人になるとピンポン玉よりちょっと大きくなります。成長過程で深海に行ってしまうので、果たして何年で大人になるものか・・・。
このナメダンゴ、ダイバーに大人気です。
[ 2012/10/05 09:41 ] [ 編集 ]
かわいい!!
 こんばんわ。
かわいいですぅ。今年こそは流氷の下を潜りたいと思ってます。
カメラ(ハウジング?)も欲しいな・・・。
スキューバ同期会、短時間の間に珍道中?ドラマあり?無事に
楽しく終えました。
従業員研修で十勝に来勝の際はぜひご連絡くださいませ~!!

ブログ、お引越ししました。FC2ユーザーになりました。
やっとリンクが貼れます!!
[ 2012/10/05 20:44 ] [ 編集 ]
きゃぁ~ かわいいねぇ~
海藻に隠れて 大きくなってねぇ~

たのしいねぇ~
[ 2012/10/05 20:52 ] [ 編集 ]
十勝まめ さん
同期会、どんなドラマがあったのでしょうか。ちょっと興味しんしんですが楽しそうでなによりです。
そして流氷ダイビングのデビューも近し!寒いことは間違いないですが、はまったときの美しさは寒さを忘れるほどですよ~

イノぶた さん
このナメダンゴの写真はかなり撮っているんですが、見るたびに撮ってしまいます。なんとも惹かれてしまうんですよね~
きっとまだまだ撮ることと思います。

[ 2012/10/05 23:08 ] [ 編集 ]
海の中も楽しい出会いがあるんですね^^)
[ 2012/10/06 08:07 ] [ 編集 ]
おはよう~
海の中では見落としそうな小さなナメダンゴ。
昆布に擬態して更に見つけ難いのによくぞ・・・・
ナメダンゴ こんぶに揺られて 昼寝かな e-261
カワイイネ~
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/10/06 11:21 ] [ 編集 ]
コレは何用ですか。
食用でしょうか、それとも観賞用?
[ 2012/10/06 14:14 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
羅臼の海はとても生物が多様で、季節それぞれの違いもあり、時にはサプライズネタもあり、飽きないわけです。

★道楽★ さん
彼らも出来るだけ目立たない所にいたいようですね。おかげで実に見つけづらいですが、それだけに見つける楽しみもありますね。

仁山郁良 さん
一応鑑賞用ってことで。あまり喰う気は起きません。
[ 2012/10/06 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


