えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プユニ岬から

sss-1081p.jpg
羅臼側からは知床峠を越えて向こう側にあるプユニ岬
ひそかに夕陽スポットとして有名です。今日は夕焼けになるかな?
でも実際は予想とは裏腹に真っ赤に焼けませんでしたよ。
このあともうちょっと待つも焼けず。思い通りにはいかないものです。
[ 2012年09月29日 23:16 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(10)
夕べ見たのは。。。
録画しといたポニョは見ましたけど、
プユニは出てこなかったなぁ(・o・)。
[ 2012/09/30 01:42 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
プユニ岬から雲がかかってなかったら真っ赤な
夕日で空と海ももっと輝いていたでしょうね。
[ 2012/09/30 13:06 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
プユニ・・・奇妙な名前ですがアイヌ語でしょう。
ポニョはアイヌ語じゃないですね?

柴犬ケイ さん
きれいな夕焼けになるのは何が影響してるのでしょうね?雲の位置かな?湿度とか?私夕焼けの写真には縁がないようです・・・。
[ 2012/09/30 17:21 ] [ 編集 ]
船が!(A`*)ずっこい事になっちょる!
ワンポイントかかさないですね(A`*)

さすがです(A`*)毎回脱帽です。

にしてもナイスポイントですね(A`*)今度言ってみよう。
[ 2012/09/30 19:48 ] [ 編集 ]
ヤギ さん
船の航跡って面白い絵になりますね~今回のは船がちょっと小さいやつだったのです。ウトロの大きな観光船だと、もっと航跡がはっきり大きくなって、いい感じになると思います。
とても景色がいいところなのでゼヒ行ってみて下さい。
[ 2012/09/30 21:18 ] [ 編集 ]
これはこれで美しい^^
先日、根室港で夕日を撮影したところですが
なかなか日が落ちず、うろうろするアタシを怪しんでる車がありました
入水自殺を躊躇ってる?
[ 2012/10/01 14:51 ] [ 編集 ]
水平線に沈む夕日ってイイですよね~

耳を澄ますと 沈む瞬間 ジューーーーーッ と太陽の火が消える音がしそうですよ^^
[ 2012/10/01 19:20 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
まったくうかうか港の散歩も出来ませんね?
私もどちらかというと間違われるタイプです。

あらパパ さん
羅臼にいると朝焼けはよく見られるのですが夕焼けはあまり見られませんね。でも只今夕焼けのナイスショットを虎視眈々と狙っております・・・。
[ 2012/10/01 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ご無沙汰してます。
9月中旬から年末までの短期のパートに行き出して
ブログの方の時間なかなか取れてないんですよ~(;-;)
夕日の写真、赤くないですが、綺麗ですね~。
こういう岬で夕日見てみたいです~^^
[ 2012/10/01 23:37 ] [ 編集 ]
あるちゃん さん
いいえいいえ、時間の空いたときにでも遊びに来てください。
年末まで仕事なんですね~まだちょっと残暑だったりすると思いますが体に気をつけつつ頑張って下さいね。
[ 2012/10/02 14:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


