えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  シマシマ牧草ロール


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シマシマ牧草ロール

sss-BNE_0956.jpg
北海道といえばこの牧草ロールの風景が定番ですね。
白いロールや黒いロール、ミドリ色なんてのも時々見ますが
こんな白黒のやつもあるんです。
だだっ広い野原に白黒ロールが転々と・・・。

こちらは麦ロール。
[ 2012年10月02日 16:13 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(15)
うちの子供たちが小さな頃 遠目に見える真っ白な牧草ロールを
『ラムネ?』とよく言ってたことを思い出しました^^
[ 2012/10/02 16:51 ] [ 編集 ]
白黒パンプキン?
白黒ツートンカラーの麦稈ロールは初めてです。
ハロウィンに合わせて橙色のロールにしたら
さぞ 派手で面白いでしょうね。
形はパンプキンに似てるもの。
[ 2012/10/02 17:09 ] [ 編集 ]
あらちんパパ さん
きっと固形の丸いラムネのことですね。遠目だとほんとにラムネが転がってるみたいですね!

お星様 さん
白や黒の色にはなんか意味があるんでしょうかね?特に無いならカラフルだったら楽しいですね~牧草地がアート空間ですよ。
[ 2012/10/02 18:54 ] [ 編集 ]
あら! かわいい!!
シマウマバージョンは初めて見たかしら・・・
このロールって北海道ならでは!!って思っていたけど・・・
最近 各地でみられるようになったかな?って思うのは私だけ??


しましまはなんとなくだんごろ虫に見えてきたぁ~ 笑)


[ 2012/10/02 21:47 ] [ 編集 ]
牧草地の色も枯れ草色が目立つようになりましたね。
[ 2012/10/02 23:20 ] [ 編集 ]
でっかいマシュマロ。
白いのはバニラ風味、黒いのはコーヒー風味。
白黒は・・・?
[ 2012/10/03 00:58 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
丸まったダンゴムシ!昔はサイロのなかにつっこんで発酵させてたらしいんですが、最近はこのようにロールにするのが普及してきたとのことですよ。

ふじさん
なんか暑い暑いといってたのに、はやいもんですね~

仁山郁良 さん
巨大マシュマロですね。白黒は、何味かな???あ、白黒つけないカフェオレってことで。

[ 2012/10/03 07:41 ] [ 編集 ]
こんばんは♪
いろいろ楽しく。。。お散歩させていただきましたよ。
しかし、やっぱりえぞばふんうにさんは、ワイルドです。
[ 2012/10/03 23:24 ] [ 編集 ]
こんばんは~
北海道らしい光景ですネ。 v-424
広大な草原に人影も無く・・・・
ロール牧草だけがゴロゴロと・・・
牛さん達の冬の御馳走だろうか。
でっかいどう、ほっかいどう! v-438
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/10/04 00:15 ] [ 編集 ]
fumimina さん
アラ、もしかして秘湯の記事をご覧になっちゃったわけですね?
あれは、暴走気味のもう一人のワタシです・・・(謎)

★道楽★ さん
発酵した牧草はどうやら牛たちの食料にするらしいですよ。なんで発酵させるのかはわかりませんが。いま北海道ではこんな風にロールが転がる風景があちこちにありますが、本州でもきっとところどころで見られるんでしょうね。
[ 2012/10/04 12:51 ] [ 編集 ]
緑はまだ見たことがないですね^^)
[ 2012/10/04 16:56 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
黄緑ってゆうか、うす緑って感じのをみたことがあります。
でもあんまり多くはないですね。
[ 2012/10/04 21:28 ] [ 編集 ]
牧草ロールって、これ作ってる人は専門なんでしょうか?
それとも、自分とこの牛に食べさせる分は自分で作るとか?
1ロール6000円て聞いたことがありますが、そのくらいですか?
[ 2012/10/12 07:23 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
たぶんですけど、自分のとこの牛の分は自分でやってると思うんですよね。値段も6000円とは知らなかったです・・・。
[ 2012/10/12 18:51 ] [ 編集 ]
wdotqdxvr@gmail.com
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
[ 2013/04/06 15:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


