えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エゾシカの眼光

sss-0661k.jpg
羅臼町内の空き地を闊歩するエゾシカのオス
そろそろ繁殖期に入るらしく少々気が立っているようです。
私なんぞが近づいても一歩も引かないどころか
頭から血を流しつつ威嚇!怖~!!!
[ 2012年09月21日 21:42 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(14)
凄い角ですねぇ〜
投げられそうにないなぁ
[ 2012/09/21 22:25 ] [ 編集 ]
血ぃ~が・・・・ 血ぃ~が・・・  一歩後ずさり・・・ 笑)
刺されると痛そうですね・・・
額のモシャモシャはちょっとかわいいのに・・・ 笑)
[ 2012/09/21 23:48 ] [ 編集 ]
ロン さん
この立派なツノを使ってどつきあいをするわけですね。写真のヤツはすでに一戦交えたあとでしょうか。

イノぶた さん
血が~!!
彼らも何かと大変なんですね?私としても刺されたら痛そうなので速やかに退散しましたよ。
[ 2012/09/22 13:02 ] [ 編集 ]
随分近くでお撮りになったんですね@@;角で突かれたら大変
[ 2012/09/22 15:41 ] [ 編集 ]
エゾシカの血。
流させたのは、撮影者の方ですか。
この鹿のヒト、もしかして、おかずに??
[ 2012/09/23 02:16 ] [ 編集 ]
春に可愛いと見ていた小鹿のバンビも、
何年かしたらこんな感じになってしまうのですね。
ちょっと怖いなぁ~
その怖そうな鹿に近づいていくなんて、もっと怖いかも
[ 2012/09/23 08:01 ] [ 編集 ]
おはよう~
エゾ鹿の流す血は自分の子孫を残すぞ
と云う強いメッセージなんですね~
今、日本では草食男子の増大、女性の晩婚化で
出生率も大きく低下し将来が危惧されています。
日本男子諸君、エゾ鹿を見習って奮起して下され。
ありゃ、方向が違った様な・・・・・v-405
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/09/23 10:24 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
いつもならだいたいスルーのエゾシカですが、横顔の血を見て撮影しようと。ツノが近くで見るとでかくて迫力モノでしたよ。

仁山郁良 さん
うっかりしてたら私のほうが血まみれになるかもしれないですからね?危ないアブナい・・・。

yuchan さん
時期的なこともあると思うんですが、ホントに同じシカとは思えないほど鬼気迫る表情です。おっかなびっくり近寄って撮りました。

★道楽★ さん
そうですね、エゾシカは草食ですがこの時期に限っては肉食系男子に変身ですよ。武闘派のえぞばふんうにもタジタジです
[ 2012/09/23 11:02 ] [ 編集 ]
この時期 羅臼町緑町の商店街を メスに興奮したオスが追い掛け回し
道路も横断歩道も信号も車も関係ナシナシのエゾシカ君に驚いた思い出があります^^ 
[ 2012/09/23 20:10 ] [ 編集 ]
あわわ・・・。
流れ出た血筋の後が、なんだか浮き出た血管みたいで怖~~~(^^;
それにしても、迫力のアングルでしっかり狙いましたねー。
[ 2012/09/23 22:50 ] [ 編集 ]
あらパパ さん
ホントにいったん発情となるとハアハアと、
周囲のことはおかまいなしですね。
私としても発情した場合は気をつけようと思います(謎)。

あんちゃん さん
何分にもツノが巨大で、ジワジワ接近するも怖くてですね~。やはり発情すると気合いが違います。私もオスとして良く分かります(謎)。
[ 2012/09/24 17:51 ] [ 編集 ]
シカ肉がジンギスカン並みに美味しかったら、街中美味しく見えてしょうがないですね♪
実際、そこまで美味しくはないですよね?食べたことないのですが・・
[ 2012/09/26 19:41 ] [ 編集 ]
子孫を残すための戦い、強い遺伝子を引き継いでいくという
自然の摂理、法則・・・・なかなかオスは大変ですねえ。
このあとエゾシカの雄の角は落ちるんですか?
また生えるんですかねえ?
[ 2012/09/27 10:53 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
まあ好みもあるかとは思いますが、あまり売れてないようです。うちも、たま~に食べますよ。たま~に。

お星様 さん
冬になると根元からポロッと落ちるみたいです。で、春になるとまた新たなのが生えてくると。
雪解けに山歩きすると、よくツノを発見します。
[ 2012/09/27 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


