えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  植物 >  チングルマの光と影


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チングルマの光と影

sss-0030k_20120909211331.jpg
いや~暑かったなあ・・・先日の硫黄山。
思わず途中からモロハダ脱ぎましたよ。上半身裸は少々怪しかったかな?
そんなえぞばふんうにを涼しげな微笑で見守るチングルマ、
綿毛が光を受けて銀色に輝いています。
[ 2012年09月18日 20:42 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(13)
おはよう~
今朝はこちらも秋らしくなりました~
銀色に輝く綿毛が見れる頃となりましたねぇ。

涼しげな 微笑で見守る チングルマ (えぞばふんうに)
綿の毛が 光を受けて 銀色に (えぞばふんうに)
ナイス!

秋空に 爽やかに舞う 稚児車 (道楽)
負けた~ 

って事で今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/09/19 09:20 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
おお〜図らずも一句詠んでいたのですな〜
でもチングルマを稚児車とするあたり、やっぱり流石ですね
恐れ入りましてござります
[ 2012/09/19 19:06 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
チングルマはお花がきれいに咲き終わっても
枯れてなくならずに白く羽毛みたいにホワホワ
したのが咲ききれいで触ると気持ち良いでしょうね。
[ 2012/09/19 22:41 ] [ 編集 ]
本土では高山植物として中央アルプスなどに咲く
ちんぐるま・・・・花もきれいですが 花後もまるで 風車のよう
カムチャッカ、サハリンでも咲いて、種を風に載せているんでしょうね。 
[ 2012/09/20 15:27 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
花の時期と実の時期、一年で2度おいしい植物なんです。触ってみたら、思ったとおりフワフワしていましたよ

お星様 さん
この花が本州の山にも咲いてるらしいというのはなんとなく知ってましたが、カムチャッカやサハリンまで咲いているんですね。先日のマッコウクジラと同様生き物には国境はありませんなああ。
[ 2012/09/20 19:30 ] [ 編集 ]
かわいいですね!! 
これは 花になるのかな??
昨日から雨が降ってきました!ちょっとは暑さもやわらいたかな??
[ 2012/09/20 20:28 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
このフワフワはたんぽぽの綿毛みたいなもんでしょうか。きっとタネが風で飛んでいくんでしょうね~こちらも秋の気配が少しずつ、って感じです。
[ 2012/09/21 07:54 ] [ 編集 ]
そんな花もあるんですねΣ(´∀`;)
えぞばふんうにさんは、裸が絵になるからいいですよ
[ 2012/09/21 17:17 ] [ 編集 ]
コントラストが最高にいいですね(A`*)
光の量が大事って改めてわかる写真(A`*)

弱左上の曇りはぁ雲かしぃら?
暖かい香りで秋の雰囲気(A`*)
写真を見てほんわかした気分になれました、ありがとん(A`*)
[ 2012/09/21 20:05 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
なんといっても裸族ですから、気がついたら脱いでいる感じです。(謎)

ヤギ さん
左上のは実は逆光のゴーストの一部なんです。光源がきつ過ぎなのでうつりこんでおりまして、あまり好ましいものではないですね。レンズの逆光耐性によるようです。
[ 2012/09/21 21:31 ] [ 編集 ]
ゴーストでしたか(A`*)
私はそれが暖かさであり、その周りの空気を具現化した何かに見え、とてもよく感じました。

とても勉強になりました。
[ 2012/09/22 01:44 ] [ 編集 ]
どこの?
あちこちにあるようですが、コレはどこの硫黄山ですか。
[ 2012/09/23 02:13 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
この写真は知床半島の硫黄山です。そういえば川湯にも硫黄山ありましたね。紛らわしくて失礼しました。
[ 2012/09/23 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


