えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  豪快!マッコウクジラ潜行す


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

豪快!マッコウクジラ潜行す

sss-0116p.jpg
羅臼沖で悠々と泳ぐマッコウクジラ。
この海域にはきっと彼らが好むエサが豊富にあるのでしょうね~
なんといっても水深は2000mだそうです。深いね・・・。
ダイナミックなしっぽをドアップにしてみましたよ

噴気に虹が!

ホエールウォッチングはこちらでどうぞ~!
[ 2012年09月15日 18:12 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(14)
わおー
わたしも こういうの見たかったわ~
でも めげずに また船に乗ります。
えぞさんとこに行けば みれそうですね!! 笑)
[ 2012/09/15 22:41 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
以前に乗ったことあるんですね。この辺の
マッコウクジラはだいたい7月~9月くらいがシーズンですよ
ぜひ再チャレンジしてくださいね~
[ 2012/09/16 10:43 ] [ 編集 ]
こんちは~
お~、凄いね!
親日マッコウクジラですな。 v-424

四島の 争奪よそに 御挨拶 仲良くしろと クジラ尾を振り

って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/09/16 12:01 ] [ 編集 ]
大自然の驚異(@_@)。
マッコウクジラに、ヒグマにオジロワシ。
知床半島と周囲全部が庭のばふんうにさんには、
このクジラもペットみたいなモノなんでしょうね。
[ 2012/09/16 13:01 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
ときに中間ラインよりロシア側で浮上して悔しい思いをさせられますが、今回は知床岬の近くでした。彼等には国境はないですね。人間の争いに呆れているかも。

仁山郁良 さん
なにやら豪快なヤツらが沢山いますね~ダイナミックな自然サイコーです。これからも自然ネタどんどんいきまっせ
[ 2012/09/16 14:30 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさまにはかないません><;撮れん
[ 2012/09/16 15:38 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
船に乗るとけっこう近くに寄れることがありますので、そんなときはチャンスです。
[ 2012/09/17 07:22 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
マッコウクジラのシッポが撮れてまず見ることが
できない素晴らしいワンショットです。
いつも知りえない見ることができない素晴らしい
写真をありがとうございます。
[ 2012/09/17 08:08 ] [ 編集 ]
この写真! オリジナルサイズでみたみたいですね!!
ってか 本物を間近でみてみた~い^^
[ 2012/09/17 09:08 ] [ 編集 ]
うわー、音が聞こえてきそうなくらい迫力ありますね~^^
旬のさんまなんかも好物なんでしょうか??   ・・・・ご馳走さまでした(^^
[ 2012/09/17 09:14 ] [ 編集 ]
お久しぶりでございます。
東京は暑いです・・
またまた迫力のあるすごい写真ですね~
見習って撮影してみます。
[ 2012/09/17 10:52 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
やはりこういうのは船に乗る必要がありますし、海域も限られているので、なかなか見るのは難しいですね?
自然ネタどんどん出していきますので宜しくです。

あらちんパパ さん
個体差があるのか、タイミングなのか、船が近寄っても余裕綽々のヤツがいるので、そういうときは近くで拝めます。

あんちゃん さん
潜行前の噴気の音なんか迫力モノですね~
バシューっと。
とにかく大きすぎて畏敬の念がフツフツと沸いてきます。

くまきち さん
どうやら尋常でない暑さのようですね。そんな中懸命な業務お疲れさまです くれぐれも健康に注意してね~再会楽しみにしてます!
[ 2012/09/17 17:11 ] [ 編集 ]
スゴイですねー!
クジラもかなり深海まで潜れるんですか?
[ 2012/09/26 19:44 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
確か1000m以上潜るはずです。超深海でデカいイカなどを喰っているとゆう噂です。
[ 2012/09/27 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


