えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  植物 >  森の盃ウスタケ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森の盃ウスタケ

sss-BNE_0567.jpg
まるで森の盃みたいな、このキノコ。
なかには雨水がたまっておりまして、
私が来る直前まで誰かがここで一杯やっていたようです
もしかして森の仙人か?なんてね。
あとで調べたらウスタケというキノコでしたが、
森にはこんな出会いがあって楽しいのです。
[ 2012年09月13日 06:52 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(11)
ぷりんのような綺麗な色!
このキノコの杯だったら飲んじゃいたいわ~
やっぱり駄目? 笑)
[ 2012/09/13 21:37 ] [ 編集 ]
昔、ウスタケが食べられると信じられていた頃、これを食べて大いに下痢をしました。
思い出したくないです。
[ 2012/09/13 22:34 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
私も撮影時は毒きのこかどうかわからず、うっかり口つけて飲んでみようかと思いましたが、結局踏み出せませんでした。

ふじさん
さすがはふじさん、いろんなものを食べてますね?これも何となく食べれるっぽいところが落とし穴なわけですね。
[ 2012/09/13 22:54 ] [ 編集 ]
ホント“臼”と言うよりも“盃”って感じですね。
[ 2012/09/14 13:02 ] [ 編集 ]
兵庫最大の繁華街三宮の街路樹にキノコが生えてるのを発見しました@@;ふじさんほど馬鹿でないので食べませんでしたよ
[ 2012/09/14 16:46 ] [ 編集 ]
ロン さん
ほんとになぜウスなのかわからない感じですね。むしろサカズキタケくらいにしてほしいですよ。

根室大喜 さん
三宮の街路樹にキノコ!そりゃ絶対に食べられると思いますよ!
食べられるはずです。まず息子さんにたべさせてみて下さい。
[ 2012/09/14 23:59 ] [ 編集 ]
きのこは大好きなのですが きのこを見極める目がない・・・
きのこに詳しいえぞばふんうにさん&ふじさん! 尊敬します^^
[ 2012/09/15 09:18 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ウスタケは盃に似て色もお洒落です。
毒キノコでなかったらキュット一杯飲み
たくなります。
[ 2012/09/15 11:28 ] [ 編集 ]
あらパパ さん
私の場合写真を撮ってるうちにきょうみを持つようになりましたよ。
いろんな形があって絵になるというか楽しいですね。喰えるかどうか判定できればなお良いですしね。

柴犬ケイ さん
考えてみたらこんなふうに真ん中がへこんだキノコっていうのは珍しいのでは?ホントにきゅっと一杯やりたくなるような形ですね。

[ 2012/09/15 12:11 ] [ 編集 ]
スイーツ?
カラメルシロップたっぷりみたい。
キノコのスイーツってないのかなぁ。
上手くできたら、うみねこ屋さんの
名物に・・・。
[ 2012/09/16 12:55 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
おお~これをスイーツと見ましたか。スルドい感性ですね?キノコのスイーツとは考えことなかったわ~
あ、キノコの山ってのがあった。
[ 2012/09/16 14:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


