えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  エゾライチョウの散歩道


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エゾライチョウの散歩道

sss-8420.jpg
ある日近所の林道を散策しておりますと
エゾライチョウの夫婦(たぶん)に出会いました。
春の子育てを無事終え、のんびりと散歩してるのでしょうか
コソコソと怪しく尾行しつつ撮影しました
[ 2012年09月10日 11:43 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(14)
ほのぼのカップル
いやあ素敵なショットですね。
二羽揃って撮れるなんて・・・・
やはり 知床 素晴らしい自然がいっぱいですねえ。
なに 話してるんでしょうね?
ほのぼのします。
[ 2012/09/10 12:58 ] [ 編集 ]
不倫かも知れませんよ><;
[ 2012/09/10 14:32 ] [ 編集 ]
根室大喜さん、
そういう見方もあるかも

その意見に、不和雷鳥?しちゃおうかな。
[ 2012/09/10 14:39 ] [ 編集 ]
お星様 さん
昨年は単体で撮影しまして、今年は春の親子連れを狙ってたのですが結局撮れず。来年の課題になりました。

根室大喜 さん
冴えてますね〜エッジが効いてますねこりゃあワタシも付和雷鳥!ってことで。
[ 2012/09/10 14:59 ] [ 編集 ]
なんだか ほのぼのとしてますね・・・
私も 相方さんと同じ道のりをあるいていけたらいいな~
[ 2012/09/10 20:09 ] [ 編集 ]
「もうすっかり秋ですなぁ〜」なんて語らってんでしょうか?
[ 2012/09/10 21:58 ] [ 編集 ]
仲良しですね。
えぞばふんうにさんは、お二人連れじゃなかったんですか。
[ 2012/09/11 03:34 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
そうですね~このライチョウ夫妻のように仲良く暮らしていきたいですね。私ももっとかか殿をいたわろうと思います。

ロン さん
多分、ああもう秋だね~結局夏は来なかったね~。と言ってると思います。

仁山郁良 さん
このときは町内パトロールの途中のことでしたからね~
あくまでも仕事の一環ですから一人です。なんてね~
[ 2012/09/11 17:49 ] [ 編集 ]
こんちは~
エゾライチョウ、何だかキジによく似てますね。
話に依れば、産卵後は夫婦関係が解消されるそうですが・・・
って云う事は親子の可能性が?
産卵後解消であればチョット冷たい気もしますが・・・
夫婦である事を希望します。
おまえ百迄、わしゃ九十九迄・・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/09/12 12:38 ] [ 編集 ]
望遠ですか!? 警戒心の強いエゾライチョウの夫婦(多分間違いない)を
後ろから撮影するなんて・・・パパラッチも真っ青ですね^^
[ 2012/09/12 13:52 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
エゾライチョウの夫婦仲よく並んで歩く姿は
微笑ましく撮れるのも珍しいんでしょうね。
[ 2012/09/12 22:03 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
なんとまあ夫婦関係解消とな~知らなかったですよ。
この写真の2羽を見てると信じられないような感じですが
夫婦としたのは私の単なる第1感ですからね~
まあ現実はどうあれこの姿を見て感じるものがあったので・・・
よしとしましょう・・・(?)

あらちんパパ さん
これは望遠で撮影しましたよ
しゃがみながらゆっくりゆっくり近寄ると、向こうも微妙に離れながら
ちょっとずつ距離が縮まる感じでした。だから正面顔はちょっと無理っぽいのです。

柴犬ケイ さん
仲良きことは美しき哉・・・でしょうか
穏やかに日々過ごせたらシアワセですね
[ 2012/09/12 23:09 ] [ 編集 ]
エゾライチョウって最高に美味しいそうですね。
[ 2012/09/13 22:35 ] [ 編集 ]
ふじさん
そうでもないと云うはなしも聞きますよ。
キジには及ばないとか...。
[ 2012/09/13 22:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


