えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東そば紀行 >  道東そば紀行 清里 秀峰庵


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道東そば紀行 清里 秀峰庵

sss-DSC_0524.jpg
旨いそばが喰いたいとなったら、遠出もいとわないワタシ。
今回は車で峠を越えて1時間半、清里町の秀峰庵へ。
なんたって月水金のみ短時間の営業ですから、こっちも必死ってもんです。
オーダーしたのは味くらべ。蕎麦粉も具もこだわりの北海道産なのよ。

[ 2012年08月29日 10:17 ] カテゴリ:道東そば紀行 | TB(0) | CM(18)
羅臼いきた~い
お久しぶりですv-22
美味しそうに食べていますね~。
(^^)
[ 2012/08/29 15:35 ] [ 編集 ]
旭川ミチカ さん
しばらくでした~お元気でしたか?
旭川にもうまい蕎麦屋がいっぱいありますね。
またぜひ羅臼にも遊びに来てくださいね~~~!
[ 2012/08/29 17:24 ] [ 編集 ]
炭水化物。
デンプン補給完了ですね。
カーボパーティーの後は、
マラソンして帰ったんですか。
[ 2012/08/30 00:46 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
このところちょっと走ってないんですよね~足不調により。体重微増・・・やばし。
[ 2012/08/30 06:47 ] [ 編集 ]
旨いお好み焼きと明石焼きの店が、六甲のダウンタウンにあります
薄暗い怪しげな路地の奥に
美婆神戸家からバスや電車、徒歩で30分ぐらいの距離でしょうか
神戸に帰ると、寄ってみるのですが、週三日しか営業していないので、いつも曜日がズレて食べることができません><
諦めて、近頃はお好み焼きも明石焼きも手作りにしました
しかし
蕎麦の手作りは難しい
味比べは、ビールでも好きですが、蕎麦でも好きです

[ 2012/08/30 10:10 ] [ 編集 ]
あっそうそうブログ村ランキング抜かさないでねヽ(`Д´)ノ男は控えめな人が好きです
[ 2012/08/30 10:13 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
1時間半かけてもドライブと思って美味しい蕎麦
で蕎麦粉と具も北海道産は嬉しく食べてみたく
なりますね。
味くらべ美味しそうです。
[ 2012/08/30 14:21 ] [ 編集 ]
蕎麦は食べ慣れた地域のものが美味しいです
こちらに来てからというもの 美味しいぃ~^^と思える蕎麦に出会えません^^;
[ 2012/08/30 15:44 ] [ 編集 ]
かわいらしいお店ですね!!
美味しい事 楽しい事に時間がかかるのは 苦にはなりませんよね!
それしにても 結構なボリュームですね!!
[ 2012/08/30 20:10 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
おお!神戸情報ありがとうございます。お好み焼きも明石焼きも本場で味わうとなると格別でしょうなあああ。
ランキングですね~私自身は控えめなんですがね~~~

柴犬ケイ さん
ドライブがてらですね。いい景色をながめつつお昼に旨い蕎麦を喰いつつ温泉にでも入って帰ると。リフレッシュですね~

あらちんパパ さん
あら・・・あんまり無い感じですか。あちら地方。蕎麦は土地のやせてるところで盛んに栽培されるとのことですから、あらパパさんのところは物なりが豊かなのかもしれませんね。
[ 2012/08/30 20:16 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
イノぶたさんに比べればワタシの1時間半など子どものようなものですが、苦にならないのは同感ですね~これからも美味しいもの追求したいですね!
[ 2012/08/30 20:41 ] [ 編集 ]
こんばんわww♪
以前、長野に住んでいて、そばはおいしかったですよ~~~~。 毎週食べていました。
今、主人が長野へ、単身赴任中です。
[ 2012/08/30 22:27 ] [ 編集 ]
こんにちは~
お~、こだわりの北海道産蕎麦。
美味っそう!
にしても、3杯とは too much !

道産子の 蕎麦を悟る “味くらべ”  (秀峰庵代理)

って事で、今日も Happy ! Bye. v-221

[ 2012/08/31 12:57 ] [ 編集 ]
fumimina さん
長野!蕎麦の本場ですね。きっと旨い蕎麦屋が目白押し、なことでしょう。長野は私にとって未体験ゾーンですが温泉や史跡などそそられるものが多いですね。
いつか訪問したいと思ってます。

★道楽★ さん
一応3杯なんですが一つひとつがそんなに多くないので腹八分目で丁度よい感じでした。秀峰庵代理までつとめていただきありがとうございます・・・。
[ 2012/08/31 17:40 ] [ 編集 ]
蕎麦といえば信州、でも美味しい店は少ないです。
蕎麦慣れしていて厳しいのかもしれませんが。
明日、昼に蕎麦食いに行く予定です。
[ 2012/09/02 01:00 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
ほーそういうもんですか。旨い蕎麦やが目白押しだと思ってましたが、皆さんきっと舌が肥えてるんでしょうね!蕎麦やも大変だ・・・。
[ 2012/09/02 09:08 ] [ 編集 ]
新ソバの季節
もうすぐ新ソバが出回りますね、
薄緑色の新ソバの打ちたて早く食べたいです。
[ 2012/09/02 21:34 ] [ 編集 ]
ふじさん
そうそう、新そばですよ。ひきたてうちたてゆでたてでしたっけ。
そば好きにはたまらない季節ですね。
[ 2012/09/02 21:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


