えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

斜里岳初登頂!

sss-9827f.jpg
日本百名山のひとつ、斜里岳に登ってきました。
ここはいくつものを見ながら沢登りをするので水音も涼しげです。
おまけに麓の霧を抜けると途中から快晴に。なんか得した気分ですよ。
ちょっとわかりづらいですが背景には雲海が広がっています。
そして頂上で豪快にバナナをほおばる男・・・。
[ 2012年08月27日 17:07 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(16)
絵になるあなたへ
映画「あなたへ」を観て来ました
[ 2012/08/27 19:47 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
あ、今話題の。健さんのやつですね。健さんの男っぷりにはわずかに及ばない感じです。ずいぶん神戸長逗留ですね???
[ 2012/08/27 20:50 ] [ 編集 ]
登山^^ イイですね~  体力に自信ないですが久々に低い山から挑戦してみたいですね^^
[ 2012/08/27 21:30 ] [ 編集 ]
とっても 男前な写真ですね!!
沢登りまでするんですか!?
楽しいですねェ~
今回 四国に行って体力がないことに気が付きました 笑)
綺麗だなぁ~ ^^)
[ 2012/08/27 22:15 ] [ 編集 ]
こんばんわ
登頂おめでとうございます。 天気も最高ですね。
雲海がバッチリです。
お疲れ様でした。
[ 2012/08/27 23:38 ] [ 編集 ]
素晴らしい景色ですね!
こちらでも夏山登山を計画してましたが、
豪雨やら台風やら猛暑やらで、まだ実現できておりませぬ^^;
晩夏の九重をアタックできたら、ご一報いたします。
[ 2012/08/28 00:58 ] [ 編集 ]
あらちんパパ さん
やはり無理は禁物ですからね~低めの山からゆっくりノンビリ、がイイと思います。

イノぶた さん
旅をするのも体力がいりますね?けっこうなんだかんだいって歩くし。バテないためにもちゃんと食べようと心がけてます。
[ 2012/08/28 12:15 ] [ 編集 ]
こんちは~
お~、地球は円かった!
眼下の雲海、お見事!
1500M以上の所でもアブが居るんだね~(驚)
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/08/28 12:24 ] [ 編集 ]
fumimina さん
去年の10月に登ろうとしたんですが、沢の水が多すぎて断念したんです。なので今回は必勝の信念(?)で臨んだわけです。
達成感っていいもんですね~

あんちゃん さん
そうなんですよね~日程組むのも意外と難しいもんですね~できればいいコンディションのときに登りたいですしね。
九重ってのはまた名前からして渋い!レポート楽しみにしておりますよ!!
[ 2012/08/28 15:28 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
登る途中にはあんまりいないように思うんですが頂上付近はアブだのハエだのけっこういるんですよね~もしかして私のバナナにつられて出てきたのか・・・。
[ 2012/08/28 15:36 ] [ 編集 ]
羅臼岳が男山なら斜里岳は優美な淑女って感じで
すね。  どこから見ても斜里岳は美しい・・・
雲海を眼下に見て  よっ 男前!!

(右上の黒い点は鳥ですか?ヘリですか?)
[ 2012/08/28 21:20 ] [ 編集 ]
お星様 さん
まったくその通りですね~父なる羅臼岳に母なる斜里岳。
どちらも絵になる山です。
右上の点はブ~~~ンと飛んできたアブです。
[ 2012/08/29 08:59 ] [ 編集 ]
リベンジおめでとうございます★
こんにちはv-7
斜里岳とあってコメントを入れてしましましたv-22

登頂、おめでとうございます。
昨年は残念でした~・・・。
今回、あの川の水量はいかがでしたか(笑)?
明後日より、羅臼岳→硫黄山の縦走でまた羅臼へ直行。
来年こそは、斜里岳リベンジしたいです。その時はまた!!
[ 2012/08/29 11:48 ] [ 編集 ]
十勝まめ さん
コメント大歓迎でございます。
さて斜里岳ですが、水量も落ち着いておりまして、靴が少々濡れる程度で気持ちよく登れました。先回引き返したところから上は何度も縫うように川を渡りましたよ。
縦走はとても大変だと思いますが、安全に留意しつつ頑張って下さいね~レポート楽しみにしてます。
[ 2012/08/29 17:13 ] [ 編集 ]
バナナでしたか。
山のてっぺんで、良い大人が
どうしてオシャブリ咥えてるのかと、
不思議に思いました。
[ 2012/08/30 00:42 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
まあバナナを食っとけば間違いない、と、死んだばあさんが言ってたもんですから・・・。
[ 2012/08/30 06:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


