えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  夏の砂浜 知床編


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏の砂浜 知床編

sss-DSC_0391.jpg
海に面している羅臼町ですが砂浜は無く、ゴツゴツのゴロタ石の浜ばかり。
そこで、たまにはってことで斜里町の浜辺にて波と戯れてみました。
イイですね砂浜・・・寄せては返す波。
水がきれいなので陽が当たってキラキラ光っています。
我泣きぬれて・・・腹がへるなり
[ 2012年08月21日 23:07 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(16)
私が子供の頃は、羅臼にも結構砂浜があったんですよ。
30年ほど前、テトラポットが作られるようになってから砂浜が無くなっていったように感じます。

今考えれば、あの頃は毎日泳げるくらい暖かかった。
最近の羅臼では考えられない話ですが・・・・

[ 2012/08/22 07:16 ] [ 編集 ]
こんちは~
青い海に碧い空
誰もいない浜辺に白い波一筋
なんともロマンチックな光景なれど
ゴム長の傍で首タオルのオノコが一人
弁当片手にもの思いにふける姿ありき

・寄せる波 眺めて忍ぶ 北の島

何処かのドラマのワンシーンの様じゃて・・・v-397
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/08/22 12:58 ] [ 編集 ]
地元民 さん
ほーーう、そうだったんですか。テトラポットで護岸するのは自然に大きな影響を与えるとゆうわけですね。高潮対策とあれば是非もないのでしょうが、ちょっと残念な感じもしますね。

★道楽★ さん
このいかにも不似合いなところが私の持ち味と申しましょうかね?
それにしても首タオルも長靴も慣れたらやめられませんね。


[ 2012/08/22 15:29 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
斜里町の浜辺は穏やかな海できれいですね。
空もきれいで素敵なところです。
誰もいない海で食べるお弁当は美味しいでしょうね。
帽子も被らずに日焼けされたでしょうね。
[ 2012/08/22 21:22 ] [ 編集 ]
ここ数年 海には入ってませんが・・・
浜辺で遊ぶ事は 楽しいです!
楽しい発見があるしねぇ~
それにしても 綺麗な海だね~ ^^)
[ 2012/08/22 21:31 ] [ 編集 ]
魚介類の豊富な羅臼ですが砂浜はないですよね~
峰浜の方にも無いのでしょうかね!?
[ 2012/08/23 08:35 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ  さん
普段から帽子をかぶる習慣がないもんですから、ついつい頭頂部に負荷をかけてしまいます。抜け毛予防のためにも気をつけねば…。

イノぶた さん
子供の頃の海水浴を思い出しますね~砂浜って。
私が子ども時代をすごした小樽でよく親に連れてってもらいました。40年も前ですね~

あらちんパパ さん
峰浜もゴロタですね~まあ私としては岩場が楽しくて好きなんですが、そればっかりってのもアレですね。やはりなにごともバランスっとことで。
[ 2012/08/23 20:50 ] [ 編集 ]
水着のギャルは・・・
やっぱりいないでしょうね。
[ 2012/08/23 23:09 ] [ 編集 ]
こんばんわ
きれいな海ですね。
人の気配が・・・・やっぱり、ワイルドですね。
えぞばふんうにさん
[ 2012/08/23 23:53 ] [ 編集 ]
ふじさん
水着のギャル・・・どころか、広い砂浜見渡す限り人は3人しかいませんでした。

fumimina  さん
裸足で砂浜を歩いてみましたら、砂が焼けてて、熱くてひどいめにあいました。その後アブに足をさされましてね、ワイルドもほどほどにしたいところです。

[ 2012/08/24 09:25 ] [ 編集 ]
お決まりのサービスショットは・・・?
浜辺と言えばやっぱり、
アレしかないでしょう。
え、いや、ばうんうにさんでなく。。。
ぎゃーーー脱がないでーーー!!
[ 2012/08/26 20:11 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
あまり頻繁に脱いでると、ありがたみが無くなってしまいますからね。あ、もしかして仁山さん見たいですか?
[ 2012/08/26 21:56 ] [ 編集 ]
色気のないことで・・・
[ 2012/08/27 19:51 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
恐れ入りやす・・・。
[ 2012/08/27 20:43 ] [ 編集 ]
確かに。羅臼では砂浜ではなく、岩浜ですね。
海水浴なんて言葉、羅臼には存在しないんですよね?
[ 2012/09/02 00:56 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
羅臼の人は、海水浴の習慣が無い・・・と思います。海水浴場が、無いです。
[ 2012/09/02 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


