えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  エゾシマリスは大忙し


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エゾシマリスは大忙し

sss-DSC_9376.jpg
あれ・・・?山歩き中、なにやら熱視線を感じましたよ。
どうやらエゾシマリスのようです。
ハイマツの実をほおぶくろにため込みつつ、まだ足りないのか
さらなるエサ集めにチョコマカと奔走中です。
厳しい冬に今から備えているのかな・・・?
[ 2012年08月18日 23:42 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(15)
もしかして。。。
怒ってるのかな??と思ったら、
食いしんぼさんでしたね。
[ 2012/08/19 00:35 ] [ 編集 ]
すごい!
可愛い!
宮崎駿の世界だ!
[ 2012/08/19 10:09 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪

エゾシマリス目が可愛くホッペのふっくらが
可愛いです。
[ 2012/08/19 10:47 ] [ 編集 ]
こんにちは~

早くも冬眠準備か?

カワイイですね~v-10
ついつい「飼いたい」と思ってしまうのは悪いクセ…。
しかし…飼いたい~v-291v-356
[ 2012/08/19 16:17 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
慌てん坊の、食いしん坊ってところでしうか。

ロン さん
後ろ足で立ち上がってるとなんとなく人間ぽい感じが。
話しかけてきそうですね。

柴犬ケイ さん
ものすごいホッペふくらんでますね。相当ためこんでるとみました。でもまだ足りない様子、このあとやたら大きな木の実をくわえてどこかに持って行きました。

しゃちこ さん
いや~同感同感。小さくてフワフワしてるのには癒されますからね。でもまあ捕まらないと思います。
[ 2012/08/19 20:36 ] [ 編集 ]
ちょっと 『木の実置いてけ!!』みたいな顔してるし~ 笑)
[ 2012/08/19 22:31 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
おい!そこのオヤジ!!みたいなね。ハイマツ林のなかにひっこんだり、また出てきてこっち見てみたり・・・私のことが超気になっているようでした。
[ 2012/08/20 09:53 ] [ 編集 ]
エゾリスってちょこまかしてし、なかなか撮れないのに、流石ですd(^^)b
[ 2012/08/20 18:35 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
確かに超すばしっこいんですが、ときどき要所要所でぴたっと3秒くらい止まるので、そのときを狙って撮ってるのです。
[ 2012/08/20 21:29 ] [ 編集 ]
この膨らみよう・・・、これはハンパなく溜め込んでる感じですね(^^
[ 2012/08/20 23:55 ] [ 編集 ]
あんちゃん さん
かなり詰め込んでいると見ました。かじってる木の実も相当大きなものでしたよ。後ろ向いたときにホッペがふくらんでてちょっと笑えました~!
[ 2012/08/21 17:36 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪
すごい!
久々に楽しい写真たくさん見させていただきました。
えぞばふんうにさん ワイルド ですね。
お邪魔しました。
[ 2012/08/21 21:36 ] [ 編集 ]
fumimina さん
ありがとうございます。ワイルドっぽいんですが、じつは意外と繊細なんです。(ウソ)
ときどき脱線しつつ続けていきますのでこれからもよろしくです。
[ 2012/08/21 22:15 ] [ 編集 ]
エゾリスと違い シマリスは冬の蓄えが必要ですからね~^^
僕のお腹は年中蓄えすぎてますので えぞば分うにさんを見習いたいです^^;
[ 2012/08/21 22:33 ] [ 編集 ]
あらちんパパ さん
そうですね、エゾリスは冬でも冬眠しないで元気に走り回ってますね。
冬眠するしないは大違いと思うんですが、習性とは不思議なもんですね。
ウォーキングなんかいかがですか。
[ 2012/08/22 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


