えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  おんせん >  斜里町ウトロの足湯、シリエトク


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

斜里町ウトロの足湯、シリエトク

sss-DSC_0259.jpg
このところ怪しい湯もご無沙汰気味の私ですが
今日はとなり町にある穴場の足湯でのんびり過ごしておりました。
穴場すぎて誰もいませんねえ~ひとりじめです。
もうゴロゴロし放題です。
[ 2012年08月15日 10:22 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(18)
行きたかった~
こんなところがあるんだ~
行きたかった_ノ乙(、ン、)_
来年ウトロ行けたらよってみよう
[ 2012/08/15 10:55 ] [ 編集 ]
SHI RIE TOKU=> シリェトク=>シレトコ=>知床
なんだか知床の語源みたいな名前ですねえ。

足湯を独り占め・・・・夏の知床に昔はカニ族なんてのが
わんさか集まってきた記憶がありますが・・・

若干濁ってますが 鉄分のせいですかねえ。
スーパーカブ 活躍してますね。
[ 2012/08/15 14:52 ] [ 編集 ]
ミドリ さん
ここは私も偶然見つけたんです。ウトロの交番の向かいから高台のほうに上がっていくとありますよ。

お星様 さん
シリエトクっていうのはどうやら知床の語源みたいですね。アイヌ語っぽい感じです。
このカブは私の相棒というかオモチャというか、身体の一部のようです。
[ 2012/08/15 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ぽかぽか足湯つかりながらごろんとすると気持ち良くて
寝ちゃいそうですね^^
[ 2012/08/15 22:20 ] [ 編集 ]
こんちは~
お~、足湯。
町営って事は無料・・・・?
夏風が 優しく昼寝の 足湯かな
羨ましい!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/08/16 10:28 ] [ 編集 ]
あるちゃん さん
そうなんですよね~最初は普通に座ってるんですけど、だんだん寝っ転がってしまう…結局昼寝と。このところいろんなところでの昼寝にはまっています。

★道楽★ さん
( ´艸`)ここはもちろん無料なのですよ。街からちょっと離れているので人も少なく、ていうかいつ行ってもだれもいません???
[ 2012/08/16 21:00 ] [ 編集 ]
まったりしてますね ^^)
温泉は こうでなきゃね~ \(^o^)/
今は足湯的な方がいいかもしれませんね!!
[ 2012/08/16 22:22 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
気軽に入れる足湯でまったり・・・ぐだーっと横になれるのも、ここのいいところでしょうか。最近ヘビロテといってもいいのです。
[ 2012/08/17 14:38 ] [ 編集 ]
暖かそう。
周囲の板の下にも、パイプでお湯を流したら、
お昼寝時にも風邪ひきませんね~(@_@)。
[ 2012/08/19 00:38 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
ああその工夫は素晴らしいですね~なんか弁当とか食べたりして。まるで自分ちの茶の間みたい~
[ 2012/08/19 20:09 ] [ 編集 ]
家状態ですね^^)
[ 2012/08/20 18:37 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
今度行くときは枕もって行こうと思ってます・・・。
[ 2012/08/20 21:26 ] [ 編集 ]
こっそり全身浸かったりしても大丈夫そう。
[ 2012/08/20 22:03 ] [ 編集 ]
ふじさん
全身浸かろと、何度か企んだのですが
やっぱりできず。最後の一線は越えられないもんですね?
[ 2012/08/21 17:30 ] [ 編集 ]
いつもの雪平鍋でアソコを隠して足湯に浸かるってどうでしょう?
一応、全裸ではないわけで・・・。
[ 2012/08/21 22:18 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
なんか最近ナベが活躍してませんね~
毎日あっちこっちで遊んでるうちにアブなどのうるさい時期に突入してしまった、という感じでしょうか。
と油断させといて突然怪しい湯が登場したりして。
[ 2012/08/22 08:12 ] [ 編集 ]
贅沢な日常ですねぇ
フローレンスからボンジョルノ
風情の有る建物 足湯 いいですねぇ。のんびり日常贅沢な時間イイネです。ぽち。
[ 2012/08/27 16:31 ] [ 編集 ]
FLORENTIA55f さん
はじめまして。あるときは足湯につかりつつ、またあるときはワイルドな湯につかりつつ、道東の自然を満喫しています。
自然ネタ中心にいろいろとアップしてますのでまたお気軽に遊びに来てくださいね~~~!
[ 2012/08/27 17:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


