えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  植物 >  バイカモ咲く川


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バイカモ咲く川

sss-DSC_9142.jpg
こちら羅臼、夏だというのにさっぱり暑くなりませんな~。
もうお盆ですからね?このまま秋になっちまいそうな、やな予感がふつふつ。
まあそんななかバイカモが清涼感をかもしつつ咲いてます。
暑がってる皆様に暑中見舞いってことで~!

去年のバイカモには蝶が。
[ 2012年08月13日 20:39 ] カテゴリ:植物 | TB(0) | CM(4)
梅花藻。
写真などで見るまでは、どんな鴨かと思うてました。
[ 2012/08/13 22:24 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
カタカナだとあれですが、漢字で書くとやはり風情がありますね。花は漢字に限りますなあ~
[ 2012/08/14 22:46 ] [ 編集 ]
カタカナで書くとバイカモ(鴨)=>バイカルコ(湖)
なんてなっちゃうねえ。
梅花藻 漢字は表意文字ですから大変イメージがわきやすいです。  不相変 美しい水と花ですねえ。
[ 2012/08/15 14:56 ] [ 編集 ]
お星様 さん
日本語の美しさといいますか、嗚呼日本人で良かったなあ、なんて思ったりします。
外来種の脅威に負けるな日本の花!
[ 2012/08/15 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


