えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海坊主とトキシラズ

sss-File0041.jpg
ひゃっほ~地元羅臼産のトキ入荷でございます。
春から夏にかけて回遊するのでトキシラズ(時知らず)
私の大好物ですので、わざわざ外に出て海を背景にして撮影してみました。
それを見ていたゴメ、アホーアホーとないて飛んでいきましたとサ・・・。
[ 2012年08月09日 22:01 ] カテゴリ:海の幸・山の幸 | TB(0) | CM(9)
命がけの戦い。
いつも北辺で、大変危険な任務に就いていると
お聞きしましたが、こんな強敵と日々戦って
いたんですね。今すぐ援軍に加わりたい~(^o^)丿。
[ 2012/08/10 02:58 ] [ 編集 ]
時鮭 食べたい
大きなトキシラズですねえ。
北海道以外なら諭吉さま1枚くらいはしますねえ。

脂の乗った身の美味さ・・・久しく口にしておりません。
秋の鮭児もぜひ拝見したいです。
[ 2012/08/10 11:58 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
まあ私とゴメの仁義なき闘いは、私が一方的に負け続けでございますよ。先日も頭上からフンをぶちかまされました。

お星様 さん
以前食べたことあるんですね。このトキシラズ大きいと脂ののりも良くなり実に旨いですよね。お値段もその分上がってしまいます。
[ 2012/08/10 15:42 ] [ 編集 ]
ひと様の恨みを買いそうな画像ですね(;ーー)後ろの海に突き落とされないようにお気をお付け遊ばして
アタシも今日、ひと様の恨みを買う画像を敢えて載せてみました
神戸牛と松茸。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[ 2012/08/10 16:10 ] [ 編集 ]
こんばんは~
時鮭と云うのは見た事も喰った事もありませぬ。
話に依ればたいそう美味らしいですね・・・・
鮭児と云うのもあるそうですが・・・・
矢張り北海道でしか口に入らぬのでしょうね。
    ・時鮭を トキシラズ とはつゆ知らず  (あはは~)
    ・今生に 喰っておきたし トキシラズ
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/08/11 00:12 ] [ 編集 ]
ゴメ巣立ちましたか?
[ 2012/08/11 21:49 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
いや~神戸牛とマツタケ、ものすごいものを食べてますね?
そして地元に帰ってエゾバフンウニ・・・私などとは比べ物にならない感じでしょうか?

★道楽★ さん
鮭児とトキは時期が違うだけで同じものだとの説もあります。どちらも尋常でないうまさですのでぜひご賞味を!

ふじさん
ゴメのタマゴ3つのうちひとつが孵りまして、いま順調に成長しております。あとの二つはだめでした。いま巣立ち前で親がうるさくてたまらない状態です。うるさすぎて写真撮る気にもなりません・・・。
[ 2012/08/11 22:09 ] [ 編集 ]
実は目の前の海で釣ったんじゃないですか?
ギョウギョウケン!

あ、素手で掴みどりならokでしたっけ?
[ 2012/08/21 22:14 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
ヒグマみたいにね!ざぶんと海に入って豪快に片手でばしっと。
なんぼなんでもちょっと無理かも~?たしか漁業権は手づかみでもだめだと思いました・・・。
[ 2012/08/21 23:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


