えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水のない沼

sss-0029f.jpg
真っ白な霧に包まれるポンポロ沼、この時期は水が完全に干上がっています。
訪れる人も稀ですが立ち枯れた木がいっそうの寂寥感をかもしています。
そして倒木に腰かけ弁当をパクつく。

水のあるときは・・・。
[ 2012年08月05日 09:49 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(10)
一昨日、お世話になりました、小林です。
今、北海道から京都にもどる飛行機待ちです。

写真キレイですね!! 神秘的です。
うみねこ屋さんのおかげで楽しい旅行ができました。知床のパワーも頂けたと思うので、明日から仕事頑張れそうです(^^) また是非、冬の知床にもおじゃましたいと思いますので、その際はよろしくお願いします。

また、こちらに来られる際もオススメの場所、ご案内しますので♫

[ 2012/08/05 11:40 ] [ 編集 ]
立ち枯れの木を見ると 私は 長野県の上高地の池を思い出してしまいます。
不思議・・・お水が無くなってしまうんですね。
お弁当の写真で 我に帰れました 笑)
[ 2012/08/05 16:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/05 17:05 ] [ 編集 ]
コバヤシ さん
いまはもう無事京都に戻られましたでしょうか?
この度は御宿泊いただきありがとうございます。知床を楽しんで頂けたとのことでなによりです。私たちも仲良しの若いお二人にすっかり癒されました。次回は寒風吹きすさび家の屋根も吹っ飛ぶという冬の羅臼へぜひどうぞ!お待ちしております~~~!

イノぶた さん
ほー長野の上高地ですか。ちょっと知らなかったのですが、このポンポロ沼よりずっとスケールの大きな風景が広がっていそうな感じですね。きれいなんだろうなあ~~~いつの日か訪問して、かたわらで弁当を食べたいと思います(謎)

匿名 さん
しばらくでした。いつのまにかブログを・・・あとで訪問しちゃいますよ!

[ 2012/08/05 20:05 ] [ 編集 ]
この景色を見たら・・・
誰でも詩人になってしまいますね。
http://lifestyle.blogmura.com/tment_vot/111_2997.html 

       ↑↑↑
8月6日朝のこと、お陰様で、トーナメント、4回戦を突破し、
準々決勝、ベスト8でバトル中であります。105名から
勝ち残り、ココを抜けるとメダルも見えてきます。羅臼の夜が、
改めて走馬灯のように脳裏をヨギリます。乞う!応援☆ポチ!!
[ 2012/08/06 07:36 ] [ 編集 ]
知床の案内人もされてる由( ・∀・)イイ!!ね
しかし、ヒグマの前にお客さんを投げ出して
自分だけ逃げ帰ったら阿寒湖温泉
[ 2012/08/06 09:22 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
おお~勝ち進んでいますね~メダル近し!当然ポチッとしましたよ。
いつもの応援ポチにリンクしておきますよ~!

根室大喜 さん
ここはクルマを停めてから歩いて20分くらいですよ。意外と近いのです。こんど一緒にいかがですか。クマが出ても、自分が先に逃げることは有馬温泉。
[ 2012/08/06 22:52 ] [ 編集 ]
ポンポロ沼は春先の水のあるときでさえも寂寥感漂う沼ですから
この時期はさらに物悲しげさが強く感じますね^^
[ 2012/08/06 23:07 ] [ 編集 ]
こんちは~
枯山水の墨絵の様ですね!
枯れ木が知床の厳しさを教えてくれます。
墨絵から想像できない弁当パクつき姿に笑えましたが・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/08/07 10:28 ] [ 編集 ]
あらちんパパ さん
小雨模様の中、 何となく向かいましたが、沼の周りだけ霧がかかっていてビックリ。出歩いているとなんかかんかあるもんですね?

★道楽★ さん
弁当を喰ってる写真も白黒にしようかと思いましたがやめときました。でも、白黒のあとでカラーをみるとなんとなく幻想の世界から現実に戻るような感じがしますね〜
[ 2012/08/07 17:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


