えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東うまいもん >  中標津 栄養満点カフェ LOOP


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中標津 栄養満点カフェ LOOP

sss-DSC_9812.jpg
ちょっと前のことになりますが、中標津のちょいと素敵なお店で昼飯を。
ここは金土日のみ営業、一日毎にメニューが決まっているというシステム。
この日のメニューはエゾシカのグリーンカレー、旨し!入魂のお味です。
エゾシカ肉をメインに他の食材もよく吟味されてるのがわかります。
いい男には上質な料理が似合うというもの(謎)。なのでまた行くよ?

ラテアートもほんわか~

お店のブログ。

[ 2012年07月30日 21:49 ] カテゴリ:道東うまいもん | TB(0) | CM(9)
美味しそう!!
エゾシカの肉は札幌で食べただけですね。
中標津といえば 牛、牛、牛乳 ってイメージですが
このグリーンカレー 食ってみたいなあ~~~
[ 2012/07/31 14:25 ] [ 編集 ]
こんにちは。
おしゃれなお店ですね。栄養満点ってところもいいですね。
ただのグリーンカレーではなくてエゾシカ入りなんですね。
エゾシカって栄養ありそうですね。
お料理から食材にこだわっているのが感じられますよ。
ラテアートもほんわかしててかわいいですね。
こういうお店好きなので行ってみたいです^^
[ 2012/07/31 14:55 ] [ 編集 ]
エゾシカは食べてあげないといけません><;
[ 2012/07/31 18:15 ] [ 編集 ]
鹿肉かぁ~ ちょっと食べた事がないけど・・・
こちゃれた盛りですね!
カレー好きな 私なんで 一度食べてみたいわ~
 \(^o^)/
グリーンカレー作ってみたいけど・・・
まだ未経験なんだなぁ~
一度 いい男に味見してもらわなくては!! 笑)
[ 2012/07/31 21:02 ] [ 編集 ]
お星様 さん
知人からシカ肉をもらうこともありますが、多少かたいですね。なのでカレーに入れるのはいいアイデアだと思いました。栄養もあるのでもっと食べてシカ減少に一役かうつもりです。

あるちゃん さん
ここは普通の家をリフォームしているのですが、手作りっぽくてとても感じイイのです。お客さんも女性がほとんどでした。食へのこだわりがひしひしと伝わるお店は、リピートしたくなりますね。

根室大喜 さん
なんせエゾシカの増えっぷりは、この道東では深刻ですからね。シカ肉の需要が増えればいいですね。

イノぶた さん
私もカレーが好きなのでよく食べ歩いたりしてます。札幌あたりだとスープカレーなんかが多いですね。道東でも美味しいのがあるのでこれからどんどん紹介していきますね~!
[ 2012/07/31 22:33 ] [ 編集 ]
シカ肉
燻製にして、首都圏でも売ってほしいです。
北海道、羅臼の記事を、旅行に行きました!!記事トーナメントに
エントリーしました。応援を、お待っち~♪しております。
           ↓↓↓
http://lifestyle.blogmura.com/tment_ent/111_2997.html
[ 2012/08/02 05:25 ] [ 編集 ]
仁山郁良 さん
ブログ村にはエントリーしてましたが、記事トーナメントには出してなかったです。仁山さんの楽しい記事みんなに読んで欲しいなあ〜という訳でポチッと応援なり!
[ 2012/08/02 17:30 ] [ 編集 ]
ウニは何でも食べるってあらパパさんが言ってましたが、
えぞしかカレーを食べさせるとえぞしか味のウニにんるんでしょうか?
えぞばふんうにさんが熊に食われたら、きっと熊は思うんでしょう。「今日はえぞしかカレー味のウニだったな~」って。
[ 2012/08/05 12:38 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
ウニはなんでも食べる・・・恐ろしや。恐ろしい想像をしてしまいました。それにしてもなんだか皆さんワタシが熊に食べられるのを期待しているような???
[ 2012/08/05 17:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


