えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  浮かぶアホウに撮るアホウ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

浮かぶアホウに撮るアホウ

sss-DSC_8112.jpg
まあ私がアホウなのはほっとくとしても、
このアホウドリはこんなにカワイイのにちょっと気の毒な名前ですね。
まあ本人はあんまり気にしてないと思いますけど。
意外と大きくて羽根を広げると2m近くあったかもしれません。

この船で沖へ出ればアナタも撮るアホウに!
[ 2012年07月20日 00:45 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(14)
アホウドリがいるんですね
泳ぐアホウに撮るアホウ(´・∀・`)ヘー
[ 2012/07/20 09:02 ] [ 編集 ]
アルバトロス
英名でいうとゴルファー憧れのアルバトロス(一度もないけどね) 鳥島で繁殖しカムチャッカ、アリューシャンで夏を過ごす大型の海鳥、もちろん見たことないです。

絶滅危惧種だけどこうして羅臼、知床経由でアリューシャン
マジックを引き起こすんですねえ。
生き物には厳しい環境ですが人間にとっては北の海の
ロマンを彷彿とさせる鳥ですね。
[ 2012/07/20 10:48 ] [ 編集 ]
アホウドリ
え~!羅臼にもいるんですねっ
見てみたいっ
だけどやっぱし船に乗らなきゃ見れないですよね
簡単に掴まえられるからアホウドリなんですね~
確かにひどいネーミング(-_-;)
[ 2012/07/20 12:12 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
アホウドリって名前かわいそうですよね。
ほっけ昨日食べました。
あんなでかいほっけ食べたの初めてです。
身も分厚くてとっても美味しかったです^^
[ 2012/07/20 23:50 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです
おつかれさまです
ただいま東京の漫画喫茶から閲覧しております。
東京は暑いです。
知床で写真が撮りたい今日この頃です。
[ 2012/07/21 00:44 ] [ 編集 ]
匿名 さん
聞いてはいましたが、私も今回初めて見ました。独特の存在感でした。

お星様 さん
アルバトロスとはカッコイイ名前ですね。雰囲気にぴったりだと思います。阿呆ドリとは大違い。沖で暮らす鳥って時化たときどうするのかなあとか思ったりしますよね・・・?

ミドリ さん
簡単につかまりすぎて今は絶滅の危機にあるというわけなんですね。
多少なりとも生息数が回復するといいのですが。
夏場の羅臼で船に乗ると見られるチャンスがあるようですので是非どうぞ!

あるちゃん さん
喜んでいただけたらなによりです~
ホッケもこのところ不漁で加工場などでは大変みたいです・・・。大衆魚がいつのまにか高級魚にならないで欲しいものです。

くまきち さん
おお~東京の漫画喫茶ですか。すっかり都会人ですね。おまけに内地あついようで、ちょっとゆるくないですね?こちらは7月というのに肌寒い感じです。帰ってきたらぜひ一杯やりましょう。
[ 2012/07/21 16:09 ] [ 編集 ]
こんちは~
阿呆鳥、パッチリマナコでカワイイのに、名前が・・・
悲しい過去を持つ鳥の様ですね。
でもゴルファーには夢の様な名前ですね~
ホールインワンより難しいと云われてますが・・・
勿論、経験はありません・・・
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/07/21 17:21 ] [ 編集 ]
ようやく記事アップしました。
宴の余韻忘れがたく、もう来年が待ち遠しくなっています。
ようやく記事をアップしました。
お越しをお待ちしております(^^)/。

アホウドリ、鳥島か小笠原から、遠路お邪魔したのでしょうか。
[ 2012/07/22 02:05 ] [ 編集 ]
お早うさんです。
ほんまになぁ。
なんでこんな名前が付いたんやろか。
ほんまになぁ。
気の毒な事です。(笑)
動物のTVを良く見ます。写真も好きなんですよ。よろしゅうになぁ。次も
[ 2012/07/22 07:05 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
アホウドリだと、何となく気の毒な感じですがアルバトロスとなると、とたんに有難い印象に早変わりですね~

仁山郁良 さん
おおっ、来ましたね宴の記事が。先程拝見しましたが充実の内容さすがです・・・。皆さんのブログを見比べるのも個性があってまた楽しいものですね。

kikuko0917 さん
道東の自然ネタを中心にお送りしておりますよ。脱線シリーズもありますけど。また遊びに来てくださいね~

[ 2012/07/22 08:00 ] [ 編集 ]
相方さんが この前徳島に行ったら あちらこちらで 踊るアホウが いっぱい練習してたそうです! 笑)

警戒心がなかったから こんな名前つけられちゃて。。。
アルバトロスって呼んであげましょね! 笑)
[ 2012/07/22 09:18 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
踊る阿呆といえばまさしく本物の阿呆ですね〜!私はまだ見たことありませんが、楽しいでしょうね。人生時には阿呆になることも必要ですね。
[ 2012/07/22 16:27 ] [ 編集 ]
一度も見たことありませんが、羅臼で見ることができるのですね。
[ 2012/07/26 22:27 ] [ 編集 ]
ふじさん
ワタシも今回初めて見ましてぶったまげたのですが、船が走り出して沖に出ると、どっからともなく飛んでくる???感じのようです。
やっぱり夏に出るみたいです。
[ 2012/07/26 23:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


