えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  宴会・イベント >  羅臼神社祭・奉納剣道大会


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羅臼神社祭・奉納剣道大会

sss-DSC_9652.jpg
毎年七月初旬に行われる羅臼神社祭に行ってみました。
ツツジが満開の境内で奉納剣道大会がたけなわです。
一進一退の攻防、なかなか見ごたえありですよ。
そして羅臼といえば大漁旗!少々絡まってるのが残念ですが
勝負に華を添えております。

[ 2012年07月01日 21:27 ] カテゴリ:宴会・イベント | TB(0) | CM(9)
羅臼神社ってやはり山の上なんですね。
エゾバフンウニさんも出場したのですか?
[ 2012/07/01 22:35 ] [ 編集 ]
うおっ!
綺麗なおねぇちゃんばっかりでいいですねぇ~
[ 2012/07/02 00:59 ] [ 編集 ]
ふじさん
羅臼神社の場所は超分かりづらいのですが、公民館と体育館の上です(?)私は剣道はやったことないんですが、銃剣道ならちょっとはできます。

ロン さん
お祭りには浴衣の綺麗な女性はかかせませんね?写真の女の子は中学生くらい、かなあ~。
[ 2012/07/02 16:18 ] [ 編集 ]
オフ会のお誘い ありがとうございます
とてもうれしいです^^

みなさんからのお誘いをカミさんに見せたところ
気持ちよくOKがでて^^ 

オフ会参加できそうです

久々の羅臼! 満喫できそうです^^

お世話になりますので よろしくお願いします
[ 2012/07/02 21:16 ] [ 編集 ]
梅雨のない北海道がウラヤマシイ限りですが、
オトコ臭い剣道と浴衣姿のアンバランスさがまたいいですね~。
[ 2012/07/03 00:52 ] [ 編集 ]
こんにちは~
かなりの大昔、スコート(テニスで着用する短いスカート)姿がまぶしい中学校時代
全道大会に出場し、対戦した相手が羅臼の中学校でした。
今この年になっても忘れられないのが、応援団の大漁旗。
試合はぼろ負け。対戦した選手の顔は全く覚えていませんが、あの圧巻の大漁旗は今でも鮮明に覚えています
[ 2012/07/03 10:47 ] [ 編集 ]
あらちんパパ さん
おお~参加していただけますか、良かった良かった~
羅臼久しぶりとのことですので満喫して下さいね。
お会いできるのを楽しみにしてます~!

あんちゃん さん
いまもしかして九州方面ジメジメですか?こちらは七月になってスカッと晴れていますよ。ちょっと息抜きに夏の知床いかがですか。

yuchan さん
スコート!イイですね~男子のあこがれ。 yuchanさんテニスやってたんですね。応援で大漁旗を振りまわすのは相手を威嚇しようとしてますね・・・。
[ 2012/07/03 16:37 ] [ 編集 ]
なかなか 凝った奉納祭ですね!!
多くの大漁旗・綺麗なオネエ様・勇ましい武道家!!
[ 2012/07/03 19:38 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
この奉納剣道大会のあとには歌謡ショーがありましてね。
夜店もでてなかなかにぎやかでしたよ。
写真の女の子は中学生くらいなんです。もしかしたら小学生の高学年くらいかも???
[ 2012/07/03 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


