えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  ゴメ気迫の抱卵


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴメ気迫の抱卵

sss-DSC_9604.jpg
我が家のゴメ夫婦、例年通り3つタマゴを産み只今暖め中でございます。
今回はちょっとだけ失礼して撮影させてもらいましたが・・・。
邪魔立てするものには容赦無し!つつくぞ!コラ!つつくぞ!!!
タマゴを守らんとする親の物凄い気合に圧倒されました。
[ 2012年07月03日 20:49 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(16)
こんばんは~
以前に拝見した時は確か箱形のベッドが用意されていた様な・・・
それにしても沢山の枯草と土を運んで来て大きなベッドじゃね!
無断の家宅侵入にかなりご立腹の様で・・・
母は強し!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/07/03 21:52 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ゴメ夫婦すごく怖い顔してますね。
タマゴしっかり守ってるのですね。
かわいい赤ちゃん生まれるの楽しみですね^^
[ 2012/07/03 23:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/04 12:25 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
そうでしたね〜数年前は木箱を利用してました。
毎年5月に入ると巣作りを始めます。6月に産卵すると写真のように戦闘モードに突入します。

あるちゃん さん
数枚しゃしんを撮ったのですが、もっと物凄い顔してるのがありまして、あまりに怖いのでこの写真を採用しました。まあ充分怖い顔ですね・・・。
ヒナはとっても可愛いんです。
[ 2012/07/04 16:47 ] [ 編集 ]
匿名 さん
これからも時どき動物ネタを出していきますよ!脱線ネタもいい味ですけどね。(謎) よろしくお願いします。
[ 2012/07/04 16:54 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

ゴメの夫婦は卵を守るのに近づく人に
威嚇するんですね。でも人が行ける位置に巣を作って
いるんですね。
[ 2012/07/04 23:19 ] [ 編集 ]
10日後・・・
オフ会まで10日・・・その頃には可愛らしいゴマ模様の雛たちに会えるでしょうか^^
ちょっと楽しみです^^
[ 2012/07/05 14:46 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
彼らは普段海沿いで暮らしてまして、海岸の岩場などで巣作りするのですが、民家の屋根の上など利用できるものは利用しています。
普段はそんなに攻撃はしませんが、今の時期は超凶暴です・・・。

あらちんパパ さん
あ、そうですね!もしかしてちょうどいいタイミングかもしれません。
ヒナ可愛いですね。成長すると憎たらしいんですが。
[ 2012/07/05 16:11 ] [ 編集 ]
ナイスな写真です
リアルな表情してるわぁ~
卵は大切だモンね!!

口の中まで見えてるわ~ 笑)
[ 2012/07/05 20:00 ] [ 編集 ]
卵を失敬すると補充卵を産みます。
そうするとフレッシュなゴメの卵が賞味できます。
先に失敬しておいた卵は、補充卵を取る時に戻します。
[ 2012/07/05 22:04 ] [ 編集 ]
おっかねぇ〜
怒られてるみたいだぁ!
ポチッとしとかないと噛みつかれそうですね!
[ 2012/07/05 22:35 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
毎年彼らの写真を撮りますが、年々凶暴化してるような気がします。守る向こうも撮るこちらも命がけです。まああまりストレスかけないようにしていますが。

ふじさん
以前別のペアで試してみたことがあるんですが、何度か繰り返すとタマゴが小さくなりますね。ちなみに私はまだ食べたことないんです・・・。

ロン さん
抱卵中のゴメの凶暴さはただ事では済まない感じです。クチバシなんかけっこうとんがってますしね。でかいし。近寄ると超うるさいし。なので早くヒナが孵ったらイイなあと思います。
[ 2012/07/06 14:36 ] [ 編集 ]
( ゚д゚)おぉおぉー!迫力のある写真(A`*)

すごいなぅ、結構近づいてるなぅ(A`*)
カモメさんに卵泥棒と記憶されましたねw

いつかカモメさんの居る時期に(A`*)行きたいです。
[ 2012/07/07 10:53 ] [ 編集 ]
ヤギ さん
窓から片手でカメラだけ出して、ファインダー見ないで連写したうちの一枚です。もう間違いなく卵泥棒です。泥棒猫です。(謎)
もうすぐヒナが孵って、かわいいのは七月いっぱいってところでしょうか。
[ 2012/07/07 16:26 ] [ 編集 ]
人形かと思ったら本物の鳥だったんですね。

ところで、オフ会いよいよ今週末と迫りましたね。
今年もよろしくお願いします。16時くらいには到着してまったり過ごしたいと思っております。雪平鍋はやはり必携でしょうか?
[ 2012/07/09 15:10 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
16時到着予定ですね、わかりましたよ。道中くれぐれもお気をつけて下さい。ナベはですね、うちにあるのでお貸しします。
[ 2012/07/09 21:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


