えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  とり >  清流のカワセミ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

清流のカワセミ

sss-0022s.jpg
川の上流で憧れの鳥に初めてお目にかかりました。
渓流の宝石とも呼ばれるカワセミです。青い羽根がキラキラしてとても綺麗
どうやら写真のはオスのようで、ピヨピヨ鳴いてメスを呼んでます。
このあとメスが飛んできて楽しそうに啼き交わしておりました。
[ 2012年07月13日 23:19 ] カテゴリ:とり | TB(0) | CM(13)
おはよう~
お~、翡翠。
綺麗な鳥、でも素早くてナカナカ撮るのが難しい。
連写音 残して翡翠 飛び立てり
撮ったつもりが枝ばかり って事がしばしば・・・あはは
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/07/14 11:06 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
あはは~~~そうなんですよね~枝ばかり!ありますあります。数うちゃ当たる!って感じで連写していますよ!
[ 2012/07/14 22:11 ] [ 編集 ]
こんばんは。
宝石と言われるだけあってカワセミの青い羽根綺麗ですね。
カワセミちゃん、恋の季節なんですね^^
[ 2012/07/14 22:53 ] [ 編集 ]
本当に 綺麗ですよね
そしてすばやい!!
生き物の暑い夏がやってきますね 笑)

[ 2012/07/15 13:56 ] [ 編集 ]
見てみたい
カワセミをまだ生で見たことがないんです。
是非見てみたい。羅臼の近辺でも生息しているのですか?
まさに宝石ですね。会って、見て、撮ってみたいものです。
[ 2012/07/15 20:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/16 20:48 ] [ 編集 ]
あるちゃん さん
本日オフ会がありまして、頂いた日本酒を皆で味わいました。すっきりして旨い酒でしたね〜さすが灘の生一本!

イノぶた さん
まったく鳥は素早くて手ごわい相手です。飛んで羽ばたいているところを撮りたいところですが、止まってるところが精いっぱいです・・・。

お星様 さん
羅臼の町内ですが、川の上流を遡ったところでした。けっこう近いところから、いきなり綺麗なブルーの鳥が飛び立ちまして、コレは
もしかしてカワセミでは?・・・しばらく岩かげに隠れてたら、再度現れてくれたのでした。私としても初めて見まして、とても感激しました。
[ 2012/07/16 21:39 ] [ 編集 ]
匿名 さん
今回は遠い道のりたいへんお疲れ様でした。そして我が宿にお泊り頂き有難うございました。一夜だけでしたが楽しい飲み会でした。初めて会ったとは思えない感じでしたね?私としても皆さんにお会いできて本当に良かったと思います。これでまた来年の楽しみが増えましたね〜
高級コンブも有難うございました!
[ 2012/07/16 21:56 ] [ 編集 ]
こんばんは。
オフ会あったのですね。
みなさんで楽しんでいただけて良かったです^^
羅臼の恵み送ってくださったそうでありがとうございました。
届くの楽しみにしてます^^
[ 2012/07/16 23:18 ] [ 編集 ]
おぉー!( ゚д゚)レアな鳥

北海道でまだ見た事がナス(A`*)
距離はぁ(A`*)何mですか?

望遠で( ゚д゚)ずきゅーん!
私もスナイプしたいです(A`*)

にしても発見出来るバフンウニさんの目が凄い
[ 2012/07/17 01:12 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/17 09:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/18 00:08 ] [ 編集 ]
あるちゃん さん
カップ割れてましたか~残念・・・包装不足だったようでごめんなさい。
これからもよろしくお願いします!

ヤギ さん
よく写真では目にするのですが実物は私も初めてで、びっくりですよ。
いつもの80-400のズームで撮りましたが、以来大砲が欲しくなりました・・・。

匿名 さん
今回は遠路はるばるオフ会の参加お疲れ様でした。またお泊りいただき有難うございました。楽しい一夜でしたね~楽しいときは短いですね?まさかシゲチャンランドの常連さんとはびっくりでしたよ。自慢の歌声は次回もっとじっくり聞かせてください。(^_^)v
[ 2012/07/18 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


