えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  水中写真 >  誕生・ナメダンゴの赤ちゃん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誕生・ナメダンゴの赤ちゃん

sss-7079.jpg
ベビーラッシュに沸く羅臼の海でナメダンゴの赤ちゃんを発見!
生まれたばかりの赤と白、米粒よりも小さいくらいです。
お腹のしたの吸盤で海藻にくっつきながら、じーっとこちらを見ていますよ。
[ 2012年06月21日 07:46 ] カテゴリ:水中写真 | TB(0) | CM(10)
なんて いとしげ~(かわいい) \(^o^)/
色の違いは 種類の違い?
生まれたばっかりでも 柄はいっちょ前に大人と一緒 笑)

なんでも ベイビーってかわいいですね~ !!
[ 2012/06/21 21:32 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
赤と白の赤ちゃんかわいい~( ´艸`)
しかもちょうど横に並んでるこんなショット撮れるなんてすごいです^^
[ 2012/06/22 01:04 ] [ 編集 ]
ちりめんじゃこに混ぜると紅白できれいでしょうか^@^
[ 2012/06/22 08:09 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
なぜかこのナメダンゴ、同じ種なのに色が違いまして、なんか生まれたときから違うんですよね~もう少し成長したら、赤白黄色やちょっとグレーっぽいやつなどいろいろです。この色の違いについてはちょっと謎です・・・。

あるちゃん さん
だいたいカメラを向けるといやがってあっち向くんですが、たまにもの珍しそうにこちらを凝視するヤツがいます。こんなに小さいのにそれぞれ個性があっておもしろいですよ。

根室大喜 さん
ヒーーー!獲って喰うことは考えてませんでした。まあ毒はないと思いますが。旨くもないかな~?
[ 2012/06/22 10:29 ] [ 編集 ]
こんちは~
へぇ~、米粒より小さい!
ナイスなカメラワークじゃね!
でも一人前に主張してますなぁ~
「どや!、あんちゃん どちらがお気に入りでっか~?」(笑)

リンクされた以前の説明読んでチョットした誤解がありました・・・v-405
写真は「ナメダンゴ」と「ゆう魚」のこども

写真はナメダンゴと云う魚のこども

「ゆう魚」ってのを写真の中で探しました~ あはは。
って事で今日も Happy ! Bye. v-222
[ 2012/06/22 15:23 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
もうなんといいますか、小さすぎてピントがなかなか合いませんですよ。水中でよくこんな小さなもの撮ってるなあと我ながら呆れますが、たまにはマクロワールドもオツなものかと思いまして。
[ 2012/06/22 22:26 ] [ 編集 ]
さすがです
えぞばふんうにさん、こんにちは。
紅白ナメダンゴ、すばらしい2ショットですね!!
しかも、ならんでこっち向いている。
私もこの紅白を狙いましたが、あっち向いてしまい、お尻しか撮れなかったです。
難しいショットをバシっと決めるところは、いつも尊敬!!
[ 2012/06/23 13:11 ] [ 編集 ]
Lily さん
そうですね、ほとんどあっち向いちゃいますよね~。それでもこっち向いてくれるのは時々いるようです。こっち向くだけでなく近づいてくるのとか。
実際何枚も撮っててピントのあってるのは少ないもので、とにかくバシバシ数をうつようにしてますよ・・・。
[ 2012/06/23 16:29 ] [ 編集 ]
これはほのぼの写真です。
癒されますね。
[ 2012/06/24 21:06 ] [ 編集 ]
ふじさん
何分にも小さすぎて悪戦苦闘、納得のいく写真はそうそう撮れませんね?でもそこが闘志のわくところなんですが。今度こそ!って。
[ 2012/06/25 18:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。