えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

羅臼岳登頂!!!

sss-DSC_9331.jpg
白い雲をはるか下に見下ろしつつ、羅臼岳登頂成功~!
前回は斜里側から登りましたが今回はよりハードな羅臼側のルートを選択。
雪の残る屏風岩はキツかったなあ~そして岩清水をがぶ飲み。
ホントに羅臼岳の岩清水は地球上で一番美味い飲み物だと思いました。
[ 2012年06月18日 21:27 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(17)
さすが鍛えた体ですね、お尻の筋肉が格好良かったのも納得行きます。
[ 2012/06/18 21:46 ] [ 編集 ]
なんだか散歩のついでに登ってきたかのような格好ですね^^
それにしても雪渓と上からの眺めが素晴らしい・・・。
[ 2012/06/18 22:34 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
頂上だけあって景色がすばらしいですね。
空がすごく青くて綺麗です。
こういう景色は苦労して登った方だけが見れる特権ですよね。
岩清水最高に美味しいでしょうね^^
こういうところへ登るには何か特別な道具とか使って
登られるのですか?
えぞさんってすごくワイルドです♪
[ 2012/06/18 23:59 ] [ 編集 ]
( ゚д゚)わおー!

結構上級者のルートですよね(A`*)さすが
ばふんうにさんの蝋人形を、そのポーズで置いておきたいくらいナイスな写真です(A`*)

羅臼岳(A`*)一度は上っていたいなぅ
[ 2012/06/19 06:01 ] [ 編集 ]
裸だと只の変態オヤジですよね^^)v登頂成功おめでとうございます
[ 2012/06/19 10:00 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪

羅臼岳登頂おめでとうございます♪
さすがに普段鍛えてらっしゃるからすごいの一言です。
頂上から雲が見えて青い空素晴らしいです。
岩清水最高に美味しかったでしょう。
[ 2012/06/19 10:57 ] [ 編集 ]
おはよう~
お~、何ともスケールの大きい眺め!
地球は円くて青かった! v-424
登り6時間とは・・・ちょっと行って来ると云う訳には・・・・
でも服装ではちょっとソコ迄スタイルじゃね!
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/06/19 11:12 ] [ 編集 ]
羅臼岳もいとも簡単に登頂出来そうに見えちゃいますね。
雪渓もあり、結構厳しそうに見えますが・・・・軽装ですね。
大したものです。 遭難しないでくださいね。
[ 2012/06/19 15:14 ] [ 編集 ]
流石っす!
先週末はお世話になりました。
昨年全く知識も経験もないのに、黒岳に登山に行き、
初心者向きらしいのですが、自分には最高にきつかった~。
登山なんて二度とするか!って思いましたが、
余りにも不甲斐ない思いをしたので、
今月末にもう一度登山(黒岳か旭岳)に挑戦してきます。
挑戦後登山を続けるか分からないけど、もし続ける気になったら、
是非【雌阿寒岳-阿寒富士】【西別岳-摩周岳】に一緒に行きましょう!
[ 2012/06/19 18:42 ] [ 編集 ]
皆さんコメントありがとうございます~

ふじさん
今回はじめて羅臼側から登ったのですが、なかなかの歯ごたえでしたよ。来月のオフ会のオプションとしていかがですか?

あんちゃん さん
なんとなくキャラ的にお気軽な感じに見えると思うんですが、朝4時におきて頑張っちゃいました。山開き前に登るのがいかにもワタシ・・・。

あるちゃん さん
道具に関しては登る前はいろいろと悩んだのですが、アイゼンといいまして、雪渓を登る用の、靴につけるスパイクを持っていきました。これがなかったら雪渓が急すぎて登れなかったと思いますよ。

ヤギ さん
おおっ!?ヤギさんちょっと興味ありありな感じですか?別ルートでもいいのでご一緒しませんか?
ゆっくりでいいので。そして頂上で素敵なポーズをとりましょうぞ。

根室大喜 さん
今回の登頂でルートが分かったので、またいっちゃいますよ!
てゆうかふじさんにもコメ返したんですけどオフ会でどうすか?
山ガールファッションで。

柴犬ケイ さん
本文にも書いたんですが、あの岩清水の旨さは格別なものがありますよ?清らかすぎて、飲むとからだのなかの毒が溶けるかんじですよ。

★道楽★ さん
最初に看板の所要時間を見てギョギョ~~~っとなったんですが、
実際にはそんなにかかりませんでした。やっぱり一人でちゃちゃっと
登ったからだと思います。下りは雪渓を尻すべりしたので、こちらも意外と時間かかりませんでした。

お星様 さん
なにげない感じの記事なんですが、途中の屏風岩の雪渓はちょっと引き返そうかなあと何度も思いました。アイゼンは噛んでも体がそっくり返るくらいの斜面で・・・でも1時間かかって登った屏風岩エリアも帰りは尻すべりで3分・・・。爽快すぎて腰がぬけそうになりました。

みや さん
活動エリア、海だけにとどまらず山に進出ですね?
大雪山といえば北海道の屋根といってもいいですからね。もう羅臼岳も射程圏内ですよ(謎)。雌阿寒や西別岳もそそられますね。ぜひご一緒しましょう~!






[ 2012/06/19 20:58 ] [ 編集 ]
こんにちわ!
先日はお世話になりました~★
お二人のお陰でめちゃめちゃ楽しい夜を過ごさせて頂き、知床が大好きになりました!
そして、うみねこ屋さんを出た後のシャチクルーズに乗ったら、なんとイッテQの撮影船で内心大興奮でした 笑
説明をしてくれた女性とも同郷ということで話が盛り上がりました
(*´ω`*)しかも同い年でした!

いや~本当に素敵な町ですね♪
また遊びにいきます!
仙台や福島にもいつか来てくださいね~~(。・ω・。)ノ
そしたら今度こそはずんだ食べましょう!

てか、登頂とかすごい!
岩清水飲みたい!
[ 2012/06/20 10:44 ] [ 編集 ]
なにやらオフ会のオプショナルツアーの下見だったようなコメがチラホラ・・。
自分は「歩いていく本当の純の番屋ツアー」が希望です。
漁師さんのジャマになっちゃいますかね~?
[ 2012/06/20 12:59 ] [ 編集 ]
仙台ずんだ さん
無事到着なによりです。先日はありがとうございました。なんだか異様にもりあがりましたね?初めて会ったとは思えない感じでしたね。羅臼を楽しんでもらえたら嬉しいことです。またぜひ遊びに来てください。
ちなみに福島は私たちにとって未体験ゾーン、そして仙台はずんだもちを食いそびれた思い出の地。もう訪問意欲ありありですので!

焚火人 さん
おお~純の番屋ですか。相泊からさらに歩いていくんですね。確かな場所がはっきりわかりませんが、私がこないだ行った観音岩より遠いのかな?遠いとすると、ちょっとゆるくないですよ?
[ 2012/06/20 22:00 ] [ 編集 ]
これ 散歩?? 笑)
いやぁ~6時間もかかる登山に 手ぶらですか?
ちゃんと荷物もってるんですよね 笑)
岩清水は 命の水は 旨いでしょうね~
山頂は絶景かな!!絶景かな!!
[ 2012/06/20 22:18 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
いや一応ですね、荷物もってますよ?リュックしょってます。
撮影のときはおろしちゃってますけどね。カメラとか普段つかってるやつなので重たくて大変でした。おまけにアイゼンとかあるし・・・。アイゼンのつめでバナナつぶれてました・・・。
[ 2012/06/20 22:42 ] [ 編集 ]
羅臼岳うらやましいです。
東京からブログ更新楽しみにしてます
[ 2012/06/23 23:11 ] [ 編集 ]
くまきち さん
東京の暮らしはいかがでしょうか。仕事もばりばりこなしつつ、満喫してることでしょう・・・。こちらは例年の6月のとおり、どんよりしてます。おまけに寒いし。スカッと晴れたら山に登っちゃいますよ!
[ 2012/06/24 00:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


