えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  風景 >  女満別の丘 点描


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

女満別の丘 点描

sss-DSC_6347.jpg
なんとな~く見たことあるような丘、それは女満別の丘。
さわやかな風が吹き初夏を思わせます。
畑のジャガイモもこれからぐんぐん伸びることでしょう。
ってジャガイモかどうか定かではありませんが、
なんとなくジャガイモのような気がしましてね・・・。
[ 2012年06月08日 21:17 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(12)
こんにちは~

私がたどり着けなかったメルヘンの丘とは別でしょうか?
花咲いてたらもっとキレイでしょうが
これはこれでキレイですねv-291
[ 2012/06/09 13:27 ] [ 編集 ]
しゃちこ さん
ここは女満別のメルヘンの丘なのです。本当は木が4本立ってますよ。国道沿いですね。夏花が咲いたらゼヒ撮りに行きたいと思ってます。
[ 2012/06/09 18:01 ] [ 編集 ]
うぅ~行きたい オフ会・・・泣)

きれいな風景 息吹って感じがします。



こちらでは ジャガは収穫近しです。
去年より 遅れてる感じですけどね!
[ 2012/06/09 21:00 ] [ 編集 ]
相変わらず良い写真を撮られますね。
[ 2012/06/09 21:10 ] [ 編集 ]
メルヘンの丘の看板のあたりで記念写真を撮ったのは数ヶ月前・・。
真っ白な雪景色でしたが、懐かしい思い出です。
波打つ畝のラインとトラクターがいい感じですね~。
[ 2012/06/10 00:21 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
もう収穫ですか~やっぱり北海道の端っことは違いますね?
寒い北海道の中でも、道東方面は特に野菜が育たないんです・・・。オフ会ちょっと遠いのでアレですが、御都合があえばぜひ!

ふじさん
最初は広角で撮ってたんですが、あまりにも普通な感じだったので望遠で撮ってみたんです。

あんちゃん さん
ここは四季それぞれイイ雰囲気を醸しますね~雪が積もって真っ白になった時など素敵だったのでは?
[ 2012/06/10 01:11 ] [ 編集 ]
空色のテイストが初夏っぽい香りですね(A`*)
トラクターがポイント高い(A`*)
いい写真だなぅ(A`*)


ジャガイモがすくすく育ち(A`*)
私のお腹まで(A`*)迷わず来れますように!
[ 2012/06/10 01:25 ] [ 編集 ]
ヤギ さん
トラクターが動いていたので慌ててカメラを構えたわけです。意外とトラクター速い・・・あと10秒遅かったらアウトでした。
女満別に限らずあちこちの畑で畝がまっすぐに伸びて景色のアクセントになりますね。
[ 2012/06/10 18:44 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
北海道っぽいのどかな風景ですね。
オフ会いいですね。近かったら参加するのに残念です(;-;)
今日の記事で歯ブラシ紹介してるのですが、水だけで
歯がツルツルになるのでおすすめですよ~^^
ちょっとお値段しますが...^^;
[ 2012/06/10 22:54 ] [ 編集 ]
あるちゃん さん
ほ~水だけで歯がツルツルに。いつまでもおいしく食べられるように歯は大事にしたいですね。多少値が張ってもいいですね。さっそくチェックしてみましょう。
[ 2012/06/11 07:44 ] [ 編集 ]
トラクターが入っているのでいい写真になってますね。
なかなかうまくファインダーに入らないですからね。

5~6年前女満別空港から網走にバスでむかい、車窓から
メルヘンの丘を撮ったと記憶しています。女満別高校の
女学生が通学で乗り降りしてました。
北海道らしい一枚ですね。
[ 2012/06/11 11:40 ] [ 編集 ]
お星様 さん
ここは何度か撮影に来てるのですがどうも仕上がりがいまひとつで・・・今回苦し紛れに望遠をつかったのです。
空港から網走だと、メルヘンの丘は左側ですね。四季折々の景色が見られるので昔から人気のあるスポットです。女満別高校はいつだったか21世紀枠で甲子園出場を果たしましたが、残念ながら1回戦敗退でした。
[ 2012/06/11 19:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


