えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東藻琴楠目温泉

sss-DSC_9156.jpg
大空町東藻琴にあるくすめ温泉は私のお気に入りの一つです。
ネコも大歓迎な感じのこの温泉、
湯につかると体がぽかぽかあったまり、発汗しすぎじゃないか?ってくらい。
シンプルな浴場に掛け流しのお湯の音、あずましいことこの上なし。

入浴料ですよ。
[ 2012年06月06日 08:10 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(13)
300円って。。。
良いですねぇ
羨ましいなぁ
[ 2012/06/06 13:12 ] [ 編集 ]
番台は茶寅かな
東藻琴といえば大空町、芝桜TOWNですか?
源泉掛け流し、300円 ええじゃないか!!
入りたいよう~~~
[ 2012/06/06 18:11 ] [ 編集 ]
知らなかったその温泉∥ヘ(′ェ`)ゝ__」ふぅぅんええな
[ 2012/06/06 18:30 ] [ 編集 ]
ロン さん
この300円というのは全く変わってないんですよね~老夫婦が経営してるんですが、たぶん採算度外視だと思います・・・。

お星様 さん
おお~さすがにご存知ですね。今ちょうど見頃の芝桜で売出し中の町です。芝桜はちょっと山のほうなんですが、この温泉は東藻琴の街の近くなんです。

根室大喜 さん
知ってる人は知っていますが知らない人は全然知らないんですね~
東藻琴のセブンイレブンから海側にちょっといったところにありますよ。
[ 2012/06/06 20:19 ] [ 編集 ]
かわいい招き猫ちゃんですね!! 笑)
暑くなってきた時も 温泉いいですよね!
やっぱり 料金は500円以下がいいわぁ~
[ 2012/06/06 20:47 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
猫ちゃんも歓迎してくれるしお値段も安いし、いいですね。
スーパー銭湯ばかりでこういう温泉最近行ってないです。
[ 2012/06/06 23:03 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
ここはいつも決して混んではいませんが、誰かかれかお客さんがいるので撮影の機会がなくて難儀しました。こういうこじんまりした地元密着みたいな温泉、イイですね~

あるちゃん さん
スーパー銭湯もイイですね。サウナとかいっぱいあるし、たまにはいってみたいと思います。ここのネコはノラ猫で、ばあちゃん曰く玄関を開けてたら勝手に入ってくるので困るとのことでした。やたら人慣れしています。
[ 2012/06/07 08:08 ] [ 編集 ]
こんちは~
お~、貸し切りの湯じゃね!
銭湯の中にはカメラ持ち込み禁止って張り紙無かった?(笑)
まあ、自作自演なればエエか・・・
楠目の湯 熊に喰われる 危険なし どっぷり浸かって 初夏の風うけ
湯上りの一杯が待ってる・・・・v-275
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/06/07 15:47 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪

貸切状態でのんびり入れて良いですね。
300円はコーヒー代より安く疲れが取れて最高です。
[ 2012/06/08 10:24 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
おお今回のうたも冴えてますね・・・
この温泉はいつも微妙に入浴客がいるのでなかなか撮影ができなかったんです。他に人がいるときに撮ると迷惑になりますからね。
今回は珍しく無人だったので思う存分撮影できましたよ。

柴犬ケイ さん
いまどき300円ですからね、儲け度外視!経営する老夫婦の心意気とゆうものをかんじるわけです。私としても近くにいったらつい入浴してしまうんです。
[ 2012/06/08 17:46 ] [ 編集 ]
ここは鍋不要のようですね。
入浴料が安いのがGOODです。
[ 2012/06/09 21:10 ] [ 編集 ]
源泉掛け流しで300円!
そういえば我が家も同じ料金で入ってきましたよ^^
九重にある筋湯温泉っていうんですが、いくつもの打たせ湯で有名なところなんです。
気持ちよさそうですね~。
[ 2012/06/10 00:31 ] [ 編集 ]
ふじさん
そうですね、一応屋根のある風呂ではナベは使わないのです。

あんちゃん さん
筋湯!聞いたことあります!!そんな有名なのに300円とは、さすが温泉天国。ああ一度は浸かりたい・・・。
[ 2012/06/10 00:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


