えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  森の子グマ木に登る


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森の子グマ木に登る

sss-DSC_8634.jpg
つい先日新緑の森で親子グマに出会いましたよ。
のしのしと歩く大きなお母さんを尻目にちょこまかする子グマ。
そしてやにわにヒョイヒョイと木に登り、辺りを見渡してます。
知床の森はどこまでも深い、と誰かがいってたのを思い出しました。
[ 2012年06月03日 09:48 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(15)
小さくても 熊ちゃんですね!
知床は熊の聖地なんだね~
それにしても・・・熊さんに かなりの頻度で会えるんですね。
温泉には気をつけてくださね!
裸で鍋では太刀打ち出来ないですね 笑)
[ 2012/06/03 09:57 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです
いや~、都会では大事件ですが、知床では日常なのでしょうか??
大きくなれよ、なんて言われて、大きくなりましたぁ~と目の前に出てこられても困りますよねv-405
[ 2012/06/03 18:07 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

親子熊に会えて小熊は木登りして遊んで
いますが母熊は小熊の近くにいるんでしょうか?
小熊は顔をヒョイと見せていますが近くで写真を
撮られていますね。
熊に気をつけてください。
[ 2012/06/03 18:59 ] [ 編集 ]
森のくまさんと出会ったんだ^^)
[ 2012/06/03 19:50 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
私の場合ひんぱんにパトロールと称してあちこち走ってますが、遭遇率は高くはないんです。ほとんどスカです。撮影したのは車やバイクでさがしてるときでしたが、山歩き中に出会いがしらだったら、ホントに怖いですね・・・。

yuchan さん
あはは~ほんとに出てきたら怖い!でもなんぼ知床とはいえ人里近くまで来たら射殺されてしまいますから、これからずっと山の奥でひっそり平和に暮らして欲しいですね。

柴犬ケイ さん
母熊は山の奥のほうに遠ざかっていったように思いましたが、カメラをかまえつつ周囲を警戒しつつ撮影してました。子連れの母熊は怖いですからね。ただでさえデカイし。
[ 2012/06/03 20:01 ] [ 編集 ]
母熊に襲われなくて良かったです。
木化けして撮ったのですか?
[ 2012/06/03 20:57 ] [ 編集 ]
こんばんは。
小熊かわいいですね。
森に熊歩いているのですね。ばったり出くわすと危ないですよね^^;
[ 2012/06/03 21:14 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
森でくまさんと出会ったら、本来ならばあの歌を歌わねばなりませんが、そんな余裕はありま千年。

ふじさん
枝がじゃまでじゃまで、なんとか抜ける位置を探してとりました。目立たない服装だったのでよかったかも。

あるちゃん さん
親子グマなので危険なんですが、距離をとってたので大丈夫でした。望遠レンズなのである程度は大きく写せます。
[ 2012/06/03 21:57 ] [ 編集 ]
素晴らしいです

昨日
麓の家のすぐそばに

熊のおりが...
[ 2012/06/03 22:15 ] [ 編集 ]
こんちは~
ある日森の中 くまさんに 出会った~v-341
なんて歌ってる場合じゃないけど・・・
見ている積りが実は見られていた!
知床ではこんな状況はいつでも起こりそうじゃね~
この時期は大きな鈴を首にぶら下げて・・・
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/06/04 12:46 ] [ 編集 ]
映画の1シーン?
ディズニー映画か、はたまたナショナルジオグラフィック
のドキュメンタリーか?と思えるショットですね。

母熊は近くにいるでしょうね。
いやはや知床は自然の中にありますね。感嘆譜!!!
[ 2012/06/04 13:00 ] [ 編集 ]
湖の麓より さん
知床ほどの密度ではなくても、道内各所でヒグマは棲息していますから油断はできませんね。

★道楽★ さん
ちょっと歌を唄う余裕はありませんでしたよ。恥ずかしながら膝がガクガク震えてましたから。山に入る時は鈴は必携ですね。ヒグマと無用な接近を避けるためにも。

お星様 さん
母グマは当初は一緒にいたんですが、距離があって枝かぶりして何とも撮影出来ず・・・その後子グマだけその場に残ってやにわに木に登ってくれたんです。ホントに身軽でビックリしました。親は何処に???母グマの気配を警戒しながらの撮影でした。
[ 2012/06/04 18:44 ] [ 編集 ]
湖の麓より さん
ご理解いただき感謝します。コメントは削除させてもらいましたが今後ともよろしくお願いします。私も時どき訪問させてもらいます。
[ 2012/06/05 21:20 ] [ 編集 ]
ばふんうにさんが木の陰から(A`*)ひょっこり・・・
( ゚д゚)ギャァー!本物だったぁー!
まちがっちったぁ(A`*)
[ 2012/06/05 21:50 ] [ 編集 ]
ヤギ さん
ぎゃはは~ホントに見てるんだか見られてるんだか分かりませんね~私ナンボなんでもこんなに毛深くないですけどね?
[ 2012/06/05 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


