えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  おんせん >  ひねもすマル秘の湯


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひねもすマル秘の湯

sss-DSC_8437.jpg
えぞばふんうにの行くところ出湯あり・・・
というわけで今日も道東の怪しい湯につかってきました。
どう見ても単なる水溜りにしか見えませんが、実はあったかいのです。
倒木を背もたれにしつつ半身浴、ついつい長湯になったのでした。

入るべきか、やめるべきか・・・。
[ 2012年05月20日 18:45 ] カテゴリ:おんせん | TB(0) | CM(17)
ありがとうございます

すごい秘湯ですね

微妙な温度ですが(;一_一)

半身浴で長時間なら一番体にいいですよね
[ 2012/05/20 19:43 ] [ 編集 ]
湖の麓より さん
過去には20度の湯もありましたので、かなりマシなほうと思います。ノンビリできました。
[ 2012/05/21 19:38 ] [ 編集 ]
なんだろう・・・表情が冴えませんね 笑)
確かにちょっと考えちゃう 温泉でしたね!
温度は適度だったみたいすが・・・ ^^)
[ 2012/05/21 20:13 ] [ 編集 ]
20度って
プールより冷たい(;一_一)
羅臼に行きたくなりつつあります
早く元気にならないと(^○^)
写真ありがとうございました
今日のブログに使わせていただきました
よかったら覗いてみてくださいね
応援☆

追伸:一回だけ、羅臼の極寒時期の漁船に乗ったことあります
一列に並んで出港していき
魚場に到着したら横に一列に並んで
みんなして流氷をわっていったの
圧巻でした
オオワシもオジロもたくさん見れました
流石に
途中から船長室に入れてもらいましたが
石橋さんという方です
ご存知ですか?
[ 2012/05/21 20:53 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
何となく冴えない表情に見えますが湯のせいではなく、じつは、ああ~早く帰らないとかか殿に怒られるなああ・・・と考えているんです。
[ 2012/05/21 21:13 ] [ 編集 ]
出た~!
根室にタオル頬かぶりをしてる人が3人います
そのうちふたり知ってますが、ふたりとも密漁関係者ですね
どうしてもコソ泥スタイルになるようですよ
ところで、えぞばふうにさんは何関係?
[ 2012/05/22 08:43 ] [ 編集 ]
おはよう~
さりげないマル秘の湯、イイネ。
今迄もそうですが、羅臼の秘湯は硫黄等のミネラル堆積物跡
が見えない様ですが、単純泉ですかね?
湯はぬるってますか?
・今日も来た お肌の手入れに マル秘の湯   by 色白羅臼美人
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/05/22 11:38 ] [ 編集 ]
根室大喜 さん
ワタシけっこうほっかぶりがお気に入りなんですよね~
毛が無いので安心するんでしょうか?ちなみに私は密漁関係でも組関係でもありません。何関係かはヒミツです。(謎)

★道楽★ さん
今回のは硫黄の堆積物は全くなかったですね。過去のポイントでは硫黄のユラユラしたのが数多く見られましたよ。ただ湯舟の作業や入浴の過程で混ざってしまうことが多いです。これからは温泉の成分もちょっと考察したいと思います。
[ 2012/05/22 18:45 ] [ 編集 ]
オフ会には是非
鍋を片手にどこかこれまで紹介されたどこかで、大喜さんは鍋が3つ必要でしょうけどね。
[ 2012/05/22 21:04 ] [ 編集 ]
温泉掘り名人?
泥水?の水たまりにしか見えないのに
どうして温泉が湧いているって分かるんですか?
湯気が出てるのかな?
しかし よく見つけますね。
道東マル秘温泉地図 ができるのでは・・・
[ 2012/05/23 11:25 ] [ 編集 ]
ふじさん
ムフフ・・・ムフフのフ。みんなでナベ持って、山奥へ。怪しい探検隊ですね!あ、ほっかむりも忘れずに。

お星様 さん
どうやって見つけるかというと、匂いでわかるんです(ウソ)
昔から好きな人がいて、マル秘温泉地図らしきものがすでにあるのです。そういうのを参考にしたり、情報を人から聞いたりしているんですよ。でも今回のはわたし的には新発見だったのです。
[ 2012/05/23 16:57 ] [ 編集 ]
クオリティー高い(A`*)温泉!
プラス(A`*)ある意味コスプレなバフンウニさんw

ひょっとこかと(A`*)思った瞬間はぁ
私も温泉につかったように、あったまれたぁ
[ 2012/05/24 07:39 ] [ 編集 ]
ヤギ さん
コスプレって、けっこう癖になりますね?最近はほっかむりが多いみたい。
ヤギさんも今度やってみてください。
[ 2012/05/24 08:38 ] [ 編集 ]
今年のオフ会、やはり雪平鍋が必要なようですね。
[ 2012/06/01 08:19 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
うちに温泉用の予備がひとつあります。まあナベがない場合はフキの葉っぱでかくすとゆうことで。
[ 2012/06/01 09:12 ] [ 編集 ]
では、忘れたときは足寄あたりでラワン蕗でも採っていきますか。
[ 2012/06/02 21:44 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
おおーいいですね、北海道ならではですね。あ、でも萎れちゃいますか・・・。
[ 2012/06/03 07:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


