えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

観音岩トレッキング

sss-DSC_5395.jpg
知床峠も時間制限付きながら開通になりましたね。
そんななか私が向かったのはクルマではちょいと行けない観音岩。
海岸の道なき道を累々たる屍をのりこえつつすすみます。
写真の背景が観音岩で、周囲に観音像がたくさんあるんです。
とりあえず家内安全と商売繁盛を祈願しつつ、一休みと。

※※※信州在住のブロ友、焚火人さんから
送ってもらった山菜、コシアブラを天ぷらで!
苦味がいいねえ~~~
[ 2012年05月09日 15:42 ] カテゴリ:山・トレッキング | TB(0) | CM(15)
G.W.は大変お世話になりました。
憧れのえぞばふんうにさんに会えましたし、
お料理も美味しくって大満足です!
今度は緑がいっぱいの時期に泊まりたいです。

観音岩までの道はすごく歩きずらそうですね。
途中の屍もちょっとグロいけど、頭骨付き鹿角が欲しいなぁ。
観音様の隣にいた黒白の鳥さんはなんていう名前なんですか?ペンギンみたいに見えましたw
[ 2012/05/09 19:50 ] [ 編集 ]
観音岩は いろんな意味で 怖いわ~

えぞさんのシャレコウベが載ってなくてよかったわ~
くれぐれも熊さんには 気をつけてくださいね!

山菜美味しいですよね!!
この前も コシアブラとたらの芽の天ぷら食べましたよ!!
苦味がいいのですよね!苦味が!!
[ 2012/05/09 20:46 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
くつろいでいる写真がいいですね。
トレッキング・・・うらやましいです。
そちらは、桜は咲きましたか?
[ 2012/05/09 21:27 ] [ 編集 ]
こんばんは。
今日行かれているところも行くの大変そうなところですね。
ここは有名な名所とかですか?
山菜の天ぷら美味しそうですね^^
[ 2012/05/09 22:49 ] [ 編集 ]
ネギ さん
こちらこそありがとうございました。カメラ好きの皆さんと話ができてとても楽しかったです。またぜひどうぞ~
白黒の鳥はウミウだと思います。今の時期観音岩周辺でペアリングしている姿がよく見られます。

イノぶた さん
コシアブラって今回送ってもらいましたが、初めて食べたんです。タランボ(たらのめ)みたいに太くないけど苦味がいいですね。大人の味です。タランボの収穫はこちらではもうちょっと先っぽいです。

fumimina さん
桜はですね、まだなんです。羅臼は。でも先日知床峠を越えてウトロ側(知床半島の北側)に行ってみると見事に咲いてましてびっくりしましたよ。すぐそばなのに、山ひとつ隔てただけで違うようです。

あるちゃん さん
この観音岩というのは、知床岬に向かう途中にあるんです。相泊(あいどまり)というところまで車で、その先は徒歩で向かいました。岬まではとっても遠くて難所も多く、日帰りはちょっと無理のようです。
[ 2012/05/10 07:35 ] [ 編集 ]
おはよう~
知床も5月となればさすがに雪も消えてる様で・・・
厳しい冬の名残か、犠牲になったエゾシカ・・・・
観音岩、パワースポットの様で鳥たちの憩いの場?
厳しい北の大地にも春が来た様ですね。
・春遠き 北に恵みの コシアブラ
一杯やりたいもんです^^
って事で今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/05/10 11:40 ] [ 編集 ]
屍恐い。。。
[ 2012/05/10 12:00 ] [ 編集 ]
ご無沙汰しています
一杯雑用を抱え、家のパソコンの調子も悪く・・・
駄菓子菓子
忙しい合間を見つけ旅をするようになりました
水筒に焼酎を詰めてね≧(´▽`)≦アハハハ
今度、体が空いた瞬間、一泊すると思います
羅臼は、公共交通機関を使って行けるんでしょうかね
調べてみます
[ 2012/05/10 15:32 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
観音岩は高さが100mもありましょうか、絶壁になってるので、特にウミウの繁殖に適しているようです。ヒナが産まれたあたりで再訪の予定なんです。コシアブラは北海道では馴染みがないのでとても有難く頂戴しました。

ロン さん
エゾシカの屍は全部で10体ほどありました。彼らにとってもこの冬は厳しいものだったようで、乗り越えられなかったのですね。

根室大喜 さん
白老!愉快な旅だったようですね。お宿の記事はとても興味深く読ませてもらいました。私も機会があったらいってみたいものです。
そしてウチにも是非!ただ交通機関はバスくらいでしょうか、ちょっと不便ですね・・・。
[ 2012/05/10 17:50 ] [ 編集 ]
ぬおぉー!またカッコいいカットで!!

(*'A)生はもっとカッコよかった!
(A`*)んでもってお世話になりました。
またお世話になると思いますが、次は尻湯楽しみにしてまうす(A`*)
[ 2012/05/10 20:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/10 23:07 ] [ 編集 ]
ヤギ さん
ウニはやはりナマにかぎりますね?(謎)
尻湯!是非いきましょう。レベル1からレベル3までありまうす・・・。
[ 2012/05/11 12:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/05/11 21:58 ] [ 編集 ]
使いなれないスマホからです~
コシアブラ無事届いたようで良かったです。

ところで、今年もオフ会よろしくお願いします。あ~、あと2か月が待ち遠しい~
雪降りませんよね?
[ 2012/05/13 01:34 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
いや~ほんとにコシアブラありがとうございました。堪能しました。昨日はこちら雪が降りまして、毎年いまの時期はあるんですが、さすがに7月は降らないと思います。
[ 2012/05/13 09:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。