えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  道東そば紀行 >  道東そば紀行 網走 そば切り温


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

道東そば紀行 網走 そば切り温

sss-DSC_7640.jpg
網走の森に、ひっそり佇む蕎麦屋、そば切り温(おん)です。
今回はクールな牡蠣天そばとホットなかしわぬきをオーダー。
どちらも職人のこだわりを感じさせる一品、大満足です。ああ旨い旨い!
思わず予定外の甘いもんまで頼んじゃいました。


[ 2012年04月12日 17:05 ] カテゴリ:道東そば紀行 | TB(0) | CM(11)
網走の蕎麦屋さんですか。
これは美味そうですねえ。
蕎麦と牡蠣のテンプラ 食ったことはないけど
なんだか いけそうですね。
厚岸産の牡蠣でしょうか?
つるつるつるっと一気に食べちゃいそう・・・
[ 2012/04/12 17:21 ] [ 編集 ]
o(´^`)o ウー食べたい・・・
[ 2012/04/12 19:21 ] [ 編集 ]
メモリました

今日からチーズ作りをアップしました
[ 2012/04/12 19:29 ] [ 編集 ]
ケーキは抹茶味ですね~ しっとりしてる感じに見えました。
日本蕎麦!!久々に食べに行こうと思いました。
[ 2012/04/12 20:16 ] [ 編集 ]
お星様 さん
牡蠣についてはお店で特にうたってはいませんでしたが、いちばん近いのはサロマでしょうか。もしくは厚岸、仙鳳趾あたりでしょうか・・・。
今回の蕎麦屋は、何と申しましょうか、もう3つ星ってかんじでした。

根室大喜 さん
網走方面へ行った際はぜひどうぞ。呼人から東京農大にあがる途中です。

湖の麓より さん
道東は酪農の本場、チーズも旨いものが多いですね。

イノぶた さん
ケーキは若葉の浮草200円でございます。網走大麦若葉、だったかな?を練りこんであるとのこと、確かにしっとりした感じで、旨い蕎麦屋でくう甘味もオツなもんですね。

[ 2012/04/12 21:43 ] [ 編集 ]
具たくさんですごく美味しそうな蕎麦ですね。
イクラがいい色をしてます。
[ 2012/04/12 22:07 ] [ 編集 ]
こんばんは。
そばと天ぷら合いますよね。
めちゃくちゃ美味しそうです。そばはだいぶ食べてないです。
今日はテレビで丸亀製麺所を特集してたので食べに行きたくなりました。全国にあるらしいのですが、お近くにもありますか?
こちらの大阪テレビってところで和風総本家という番組があるのですが
日本の風景写真募集してましたよ。
えぞばふんうにさんの写真素敵なのでどうかなと思いまして^^
https://ssl.tv-osaka.co.jp/wafu/photo/
[ 2012/04/12 22:14 ] [ 編集 ]
網走近いんで行ってみまーす!
[ 2012/04/12 22:23 ] [ 編集 ]
桃源児 さん
はじめまして~もりそばなどシンプルなのもいいですが、具沢山もいいもんですね。かき混ぜるとなんとなくシアワセな気分になったりして。

あるちゃん さん
丸亀製麺は札幌に数件あるようですね~ここから札幌はちょっと遠いので簡単には行けないっぽいです。
テレビ大阪の番組はこちらでは見られませんが、HP見たらなかなかおもしろそうな番組ですね!食べ物もいい感じ。ちょっと興味アリアリです・・・。豆シバかわいいですね~。

くまきち さん
ここはお勧めですよ。月曜お休みです。週末やGWお盆などは混んでて入れないときがありますので注意です。


[ 2012/04/12 22:34 ] [ 編集 ]
おはよう~
ボリュームが嬉しい蕎麦じゃね!
番外地 春の彩り イクラ蕎麦
よっしゃ、今日の昼は蕎麦に決定!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/04/14 09:51 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
なかなかのボリュームだったのですが、じつはメニューを見てたらついでにゴボウ天も追加してしまいましてね。もう腹いっぱいですよ。おまけに甘いもん・・・。腹が減りすぎていたようです。
[ 2012/04/14 12:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


