えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れ氷の風景

sss-DSC_7621.jpg
海を埋め尽くした流氷もほとんどが南に流されていったようです。
岸辺には取り残された忘れ氷が陽光を浴びてます。
空と海と氷それぞれの青、スカッと気持ちいい景色になりました。

[ 2012年04月10日 17:28 ] カテゴリ:風景 | TB(0) | CM(10)
泳ぎたくなるような海です

応援☆

たまには遊びにいらしてくださいね
[ 2012/04/10 19:47 ] [ 編集 ]
かわいい 忘れ物ですね ^^)
あんなに一面にあった川の水・・・
どこに行ってしまったのかしらね!!

こちらも 綺麗に晴れました ^^)
気持ちいいですよね!!
[ 2012/04/10 22:35 ] [ 編集 ]
こんばんは。
だいぶ暖かくなってきましたよね。
海の中の残った氷、なんだか雲みたいですね。
[ 2012/04/10 23:27 ] [ 編集 ]
湖の麓より さん
氷がなかったら南の海みたいな感じがしますね。泳げそうです。

イノぶた さん
海のうえの部分は陽射しである程度溶けやすく、海中部分は残るようで、いまの時期の氷はこんな形がよく見られます。
寒い寒いといいつつ、少しずつ春になってるんですね~

あるちゃん さん
ほんとに雲みたいな形ですね!空に浮かぶ雲と海に浮かぶ氷、なかなかオツなコラボでございます
[ 2012/04/11 00:28 ] [ 編集 ]
おはようございます
実際に
見てみたいものです
少し
寂しい思いにはなりますが
それでは
[ 2012/04/11 06:01 ] [ 編集 ]
おはよう~
お~、見事に流氷が消えてますねぇ~
陽春に デザートアイス 二人前   がはは~
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/04/11 10:42 ] [ 編集 ]
ロボタン さん
今年の流氷はこれにて終わったぽいですが、来シーズンぜひ見に来てください。お勧めですよ。

★道楽★ さん
氷あれだけびっしりあったんですがね~風と潮の力を感じます。地球のエネルギーといいますか。
デザートアイス!あ、カキ氷なんかいいかも・・・。
[ 2012/04/11 13:25 ] [ 編集 ]
えぞばふんうにさん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪

流氷の去った後の残りの氷海にぽっかり浮かび素敵です。
海も穏やかで海水が澄んで岩も見え空も青くきれいです。
[ 2012/04/11 22:18 ] [ 編集 ]
海の水が透明!

流氷って

たくさん来ている時は
北極の氷みたいに青く見えるの?

取り残されてしまった流氷は
砂浜に打ち上げられるの?
海の中で溶けてしまうの?
[ 2012/04/11 22:40 ] [ 編集 ]
柴犬ケイ さん
ほんとは今の時期は春濁りといって海水の透明度が良くないので、なんとなくトロっとしてるんですが、写真の日はなぜかきれいに見えましたよ。やっぱり水がきれいだと気持ちいいですね。

wanderer さん
同じ流氷でもその日のコンディションで見え方がかなり違うようです。気温や天気、陽の当たる角度、海水の透明度などなど、他にもきっと要素があるものと思いますよ。
取り残された氷は、完全に座礁したらそのまま残って気温の上昇とともに溶けるでしょうが、潮が満ちて再び流れていくこともままあるでしょう。海水に溶けこむのもかなりあると思います。

[ 2012/04/11 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


