えぞばふんうにのひとりごと

羅臼特派員通信・・・
えぞばふんうにのひとりごと TOP  >  スポンサー広告 >  どうぶつ >  森の小さな住人エゾモモンガ登場~


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

森の小さな住人エゾモモンガ登場~

sss-3205k.jpg
このところ残雪の山歩きが面白くてたまらん、えぞばふんうにですが、
憧れのエゾモモンガに偶然出くわしましたよ!
もうどってんこいちゃいました。夜行性なのに真っ昼間から会えるとは・・・
どうやら繁殖期に限って昼間でも活動するらしいんですが、
写真のモモちゃんに恋のお相手はまだ見つかってないみたいでした。
[ 2012年04月08日 21:35 ] カテゴリ:どうぶつ | TB(0) | CM(14)
どってん こい。。
太字の文こんばんは^^
ご訪問頂き ありがとうございます。
かわいいってすごく思ってパチ!っと。。
感が 伝わってきて ((o(´∀`)o))ワクワクしていますv-353

ありがとうです^^
おやすみなさい。。^^#
[ 2012/04/08 23:52 ] [ 編集 ]
初めまして
こんばんわ!
びっくりすることばかりの、ブログですね。
わくわくしながら、拝見させていただきました。
うにとほっき丼はおいしそうですね。
お邪魔しました。
[ 2012/04/09 00:21 ] [ 編集 ]
☆Ren さん
はじめまして。
どってんこいた!(びっくりした!の意味です)
出会いがしらだとカメラを出すのももどかしいですね~
今回はモモちゃんがしばらくじっとしててくれたのでなんとか撮れました。正面顔が最高に可愛いんですが、こっち見ないでどっか行っちゃいました・・・。またお気軽に遊びに来てくださいね~

fumimina さん
はじめまして~
よく、遊んでばかりいると言われます・・・。北海道の東側の自然ネタを中心に、脱線しながらお送りしています。北海の水中写真や風呂の自分撮りなどはちょっと珍しいかも?これからもマイペースで更新しますのでよろしくお願いします。


[ 2012/04/09 07:45 ] [ 編集 ]
こんちは~
「エゾ」と付く生き物が多いですね。
北国で独自に進化した、みんな固有種なのでしょうかね。
このエゾモモンガも可愛い目をして、癒し系!
雪が残る早春が恋の季節というのもメルヘンじゃね!
って事で、今日も Happy ! Bye. v-221
[ 2012/04/09 11:54 ] [ 編集 ]
空飛ぶ鼠クン
いやあ、かわいいですねえ。
実物なんかもちろん見たこともありませんが、NHKで札幌の
街中に生息するエゾモモンガを特集していました。
両手両足を広げて滑空する姿もかっこいいですが
こうして横から見た姿もいいですねえ。
[ 2012/04/09 15:49 ] [ 編集 ]
可愛いです

帯広で見たことありますが

こちらにもいるのですね
[ 2012/04/09 16:16 ] [ 編集 ]
かわいい!
お目々クリクリももんがちゃん。
私もあっちこっちに探しに行った事がありますが
なかなか見つけられなかったです~。
[ 2012/04/09 17:38 ] [ 編集 ]
★道楽★ さん
とにかく目がくりっとしていて、もう可愛いったらありゃしないんですが、
なかなか会おうと思っても簡単ではないですね。繁殖期ももう終わりかなあ・・・。今度は夜の森に分け入って探そうかと思ったりして。

お星様 さん
今回1匹でしたが昼間に見たのは初めてということで、感動ものだったのです。
これでパートナーやこどもたちともども森の中で出会えたら卒倒するかもしれません。(謎)札幌のは昔のうちの近所でしたよ。校庭の真ん中に大木があって、これだけでも珍しいんですがその中にモモンガが住んでるんですよね。巣穴からひょっこり顔を出すのもまたかわいい・・・。

湖の麓より さん
日頃は夜行性なのでなかなかお目にかかれませんが、意外と北海道全域に生息しているようです。静かな森が保全されるといいですね。

ぴーこっく  さん
あら、探しにいきましたですか。なにぶん可愛いので人気があるようですね。木をたたいたりするといなくなる(巣を変える)ので、ぐーぐー寝ているモモちゃんを驚かさないようにしたいですね。
[ 2012/04/10 09:29 ] [ 編集 ]
やったね~
ついにやつにあったんだあ~
またのモモンガ楽しみにしています
[ 2012/04/10 11:58 ] [ 編集 ]
髭のカメラマン さん
先日はすっかりお世話になりました~撮影快調でしょうか???
じつは先日のモモちゃん以来すっかりはまってしまいましてね。
髭のカメラマンさんのように素敵な写真がとれるように
ただいま頑張り中ってわけです。
[ 2012/04/10 15:55 ] [ 編集 ]
きゃ~かわいい!!
そして なんて場所に居るんでしょうか ^^)
夜行性のお目目 真っ黒クリクリかわいいね!!

早く モモちゃんにも春が来るといいね!!
こちらも これから春だわさ~ \(^o^)/
[ 2012/04/10 22:41 ] [ 編集 ]
イノぶた さん
最近のわたしはモモンガにすっかりとりつかれてしまった感じで・・・。
森のなかをウロウロしてます。
写真の木は半分倒木になっていて、雪が積もっているのですが
何箇所かスペースがあって、そこでモモちゃんがウ〇コをするんです。
写真でも良く見るとモモちゃんウ〇コしてる最中です・・・。
[ 2012/04/11 00:20 ] [ 編集 ]
なれないスマホからのコメです。
どってんこいた、とはどんな意味ですか?
ビックラこいた~!って感じですか?
[ 2012/04/14 19:42 ] [ 編集 ]
焚火人 さん
スマホデビューですね?
どってんこいた!は、ああビックリした!の意味です。びっくりして尻もちをついたイメージですね~。
[ 2012/04/15 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

boonies11

Author:boonies11
羅臼のえぞばふんうにです。

FC2カウンター
FC2ブログランキング
PV
おきてがみ
おきてがみ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード


